若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改(笑)

先日の残念釣行でポッキリやっちゃったアテンダー1.25号

折れたのは5センチくらいだったのですぐに治せるかと思ってたものの、

がまかつ特有の「ささくれ割れ」が意外にも折れた部分から先まで影響してたので

詰めちゃった(笑)

思い切ってカイドを1個外して詰めちゃいました(笑)

これにて 「アテンダー 1.25号 5m」が

めでたく「アテンダー 1.25号 4.85m(改)」に(爆)

外したガイド2個目(笑)

「1.5号 5.15m(改)」のと合わせて2個目のガイド^^;

無くさないようにしないとね。だけど、直す気は今の所ありません(笑)
とりあえずこのまま使っていく予定です。

調子は大分狂ってると思うけど、おいらはそんなに敏感じゃないからね^^


あっそうそう

昨晩、先週「大黒のハナレ」でご一緒させてもらったF島さんが所属クラブの「遊酔会」のお仲間たちとご来店

遊酔会のみなさま^^

退院したばっかのnagaさんまでいらしてくれて、最高におもへがったっす。

おいらもお店の仕事をこなしつつ混ぜてもらい、大変有意義な一時を過ごさせてもらいました^^

時にはアツく、そして時にはみんなで大笑いの楽しい宴でした。
やっぱ釣り仲間と呑むのが一番楽しいや!!

おいらも楽しすぎていつもよりもちょっとだけ呑み過ぎちゃって、今朝はちょっと二日酔いww

っていいながらも、今日もしっかりと呑みますけどね(笑)


そして明日は恒例の暴燃会が!!

| 釣りのお話 | 16:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また行きます!!

昨日は大変お世話になりました!!大変美味いお酒を飲むことが出来ました。ボトル何本飲んだか記憶がないです!!
また行きますのでよろしくお願いします(家も近いし!)!!

| 遊酔会 N田 | 2012/12/21 16:53 | URL |

nagaさん退院したばっかでいいのかしら?
Drに安静を言い渡されてたはずでは…。

実は私にもマスタリー改が、あります。ガマの竿ラインとの相性もあって、些細なことで竿先いっちゃうんだよね~。穂先交換して1投で巻き上げ時にぽきり。痛すぎる出費です。

今年も楽しかったですね。お互い仕事の忙しい月末。体こわさない様にがんばるべ~。

| なか | 2012/12/21 17:27 | URL |

1.25 4.85 あいかわらず響きがイイっすね!!
売れそうです(ってか・・・買っちゃいそうです・笑)


釣り仲間の輪が広がって、イイ酒飲みだっすね^^

| キヨ | 2012/12/21 17:36 | URL |

どうも、 昨日は楽しかったッス。^^

なかさんの 御察しの通り、まだ、術後なんで、
酒飲めませんが、 自分も好きな方なんで、解禁になったら
F島さん、N田さん達と 遊びに行きますよ。

来期は 是非 ご一緒したいですね。
N田さん程じゃないですけれど、 自分も割と家 近いんで。
時々、顔出します。^^


| naga | 2012/12/21 19:40 | URL |

遊酔会 N田さん>
こちらこそありがとうございました^^
しかも強引に混ぜてもらって・・・・・最高に楽しい一時を過ごすことができましたよ!

それにしても本当に良いお仲間たちで^^

今度は是非磯の上でもご一緒させてください。

| 若旦那 | 2012/12/22 06:42 | URL |

なかさん>
秘かにあの穂先は直してから何回も使わずにぽっきりやっちゃいました^^;

まぁその分AKBで取り返したからOKなんだけどね(笑)

今年も楽しい&素晴らしい仲間たちのお陰で良い一年を過ごすことができました。
ちょっと後半はシケ続きでモヤモヤいたしましたが(爆)

| 若旦那 | 2012/12/22 06:46 | URL |

キヨさん>
えっ? 欲しいんだったらいつでも売りますよ(笑)

それにしても、今年も沢山の仲間が増えて幸せでした^^
いっぱい呑んだし・・・・・って、今日も呑むけど(爆)

それにしても、今日は良さ気ですね~。裏山鹿ww

| 若旦那 | 2012/12/22 06:51 | URL |

nagaさん>
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
最高におもへがったっす♪

お医者さんから「GO!」サインが出たら是非いらしてくださいな。

さ~て、今日も呑むぞ~!(爆)

| 若旦那 | 2012/12/22 06:54 | URL |

ティップ詰めのロッド3本位あります(爆)

今晩はヨロシクお願いします。
お土産アリ( ̄―+ ̄)

| KeeN | 2012/12/22 14:23 | URL |

KeeNさん>
おっ なんだろ??

楽しみにしてますね^^

間もなく到着かな?(笑)

| 若旦那 | 2012/12/22 15:45 | URL |

この前は、有難うございます。飲みすぎました。また、磯であったら、いい場所譲って下さい!v-15また、飲みましょう!

| F・島 遊酔会 | 2012/12/23 20:26 | URL |

F島 遊酔会さん>
はい、おいらも呑み過ぎました(笑)
でもおかげ様で楽しい一時を過ごすことが出来ましたよ^^

磯でいい場所?
そんなのなんぼでも譲りますって!(爆)

基本おいらはお笑い系なんで、釣果は二の次。
楽しいことが第一なんで任せてけれっす。
次回は仲良くジダっと釣るっすか?。それも来シーズンは実現したいっすね^^

呑みに関してはいつでもOKですので(大爆)

| 若旦那 | 2012/12/23 21:16 | URL |

やっぱりみんなやってるんですね(笑)
最近は強いの出てきてますが、それでも俺はやっちゃいました…

土曜日はジギング行ってオイラの心が折れました(爆)

| 鳥海 | 2012/12/24 07:56 | URL |

鳥海さん>
はい、おいらの得意分野です(笑)
ぶきっちょなおいらですが、穂先修理はバッチリだすww
ちなみに調子いいと現場でも直しちゃいますよ^^

土曜日はジギング行ってオイラの心が折れました(爆)>
あらら・・・・・ダメでしたか^^;
っていうか、まともな釣りができるだけ羨ましいっす

| 若旦那 | 2012/12/24 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1170-1b4d8589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT