若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何やってんだか^^;

いや~ 凄い雪ですね~。ホントにまいっちゃう^^;

しかも昨日は今シーズン初の真冬日。しこたまさんび~かったのだ。

んでもね、アンポンなおいらは海に行ってきました(笑)



朝起きたらあまりの積雪でビックリ!

先週同様見ないことにして一旦出発したものの、やっぱ気になったもんでUターンして除雪。

汗だくになって車に乗り込み、コンビニで今日一緒に行く約束をしてたやまちゃんと合流。

折角なんで、に挨拶してから行こうってことで「海風」に寄ったらMENYAさんとバッタリ

「それじゃ~みんなで行きますか^^」

ってことになり、MENYAカーに乗り込んで釣りの出来そうなところを探して出発!



・・・・・・が!!

もの凄い吹雪ww

おいらの熱望ポイントはもの凄い吹雪!!

ブ~リ~ザ~~ド ブ~リザ~~ド♪ ってな軽快なユーミンの歌には程遠い状況なのだ(苦笑)

ポイントが目視できない状況ってことで、一旦はパスすることに。
おいら的には近くのお手軽ポイントでお茶を濁してて良さ気になったらココを確認したかったけど、本日は団体行動。

ってことで、更に北上して

何故かおいろ(笑)

おいろ浜へ

だけどココも結構な波で、追い風となる長岩はやや被り気味。
3人で入るのはちとキツイっぽい。ってことで、MENYAさんとやまちゃんに長岩へ。

おいらは向かい風となるおいろ浜へ入ることに


・・・・・・・したんだけど、前向けないほどの吹雪なんだけど(笑)


何とか気持ちを奮い立たせて準備を済ませ、とりあえず竿を振る。



うん、寒過ぎ!!(大爆)


いや~ 体はヒートテック&防寒で寒くないんだけど、肌を露出している顔&指がもう大変!

しかも、初めての経験だったけど


メガネに雪が積もりました(笑)

これは仕込みでも何でもありません(爆)

やっぱこんな時釣りなんかしちゃダメだって!!  ロクなことにならないからね!!!


って言ってた矢先に


穂先がポッキリ(涙)


向かい風だから気をつけてたんだけど・・・・・あ~あ

ってことで、2時間も竿振ったかな?。 もうヤメヤメ!!  1人早々に納竿。


今日の釣果

     〇タナゴ   1匹               以上。はいはい終了終了。



でもまだ2人が釣りをしてたので、ちょっとそこらをお散歩(笑)

駆動くんに負けじとこの時期おいらには外せないことを実行(爆)


うん、満足満足^^

ポイントに戻って荷物をまとめて2人を待っている間も「これでもか!」ってな位の猛吹雪!
おかげで

見る見るうちに真っ白(笑)

これですよ(笑)

よい子のみなさん、こんな日は釣りになんか来ないで黙って雪かきしてましょう(大爆)


このまま折角の休みが終わっちゃうのはあまりにも残念。

ってことで、凝りもせずに

やっぱAKBでしょ(爆)

AKBを打ちに行っちゃった(笑)

いえね、留守番を頼まれてたんだけど思いのほか早くおかあちゃんが帰ってきて暇だったもんでね

これがまさかの500円で大当たり!!
大連チャンとまではいかないものの、チョコチョコ当たってくれて2時間打って納得の収支^^


やっぱAKBは最高♪

あっ パチンコの方ですからね(笑)。誤解なさらないように^^;


いや~ それにしても辛かった!!
おいらの長い釣り人生の中でも5本の指に入るくらいの切なさでしたよ(笑)

だけど、海水の温度は異常なくらい温かかったです。
まぁ外気温が低いってこともあるとは思うけど^^;

あれだったらまだまだメジナ狙えそうな感じがしますよ!。
ってことで、来週はもうちょっとマシな状況を願います。

あっ でも来週はチビたちが冬休みに入ってるんだった! 釣りに行けるかな??

いや、この1週間頑張って家族孝行してポイント稼ぐかな?(笑)

| 釣行記 | 07:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/zk6/

| まゆみ | 2012/12/20 07:20 | URL |

スキー場のような海ダスね!! 

来週はど~なんだすかね~!? 吹雪はイヤダっすな^^

水曜日前にポイント稼げるイベントありますので、AKBからの贈り物~からの~プレゼント攻撃でポイント満タンじゃないッスか(笑)

| キヨ | 2012/12/20 10:51 | URL |

やっぱり「ドM釣行記」は、タマラナイですね~(笑)

今年も、若旦那さんのお膝もとの男鹿磯で
楽しく遊ばせて頂き、感謝!感謝!です
私は、先日の釣行で年内最後でしたが
帰りの、超人気店の心温まるラ~メンを
大変美味しく(←ココポイント!)頂き、ご満悦で帰宅しました

ちょっと早いですが、良いお年をお迎え下さ~い^^

| HB-101号(笑) | 2012/12/20 11:22 | URL |

20~30分歩けばちょうどいい波のとこあるじゃないっすかぁ(笑)

竿納めも必要だすけど足納めもしてください(笑)

| 三等兵 | 2012/12/20 11:58 | URL |

アゲインストの修行お疲れ様でした。

お散歩楽しそうですね♪

私も大好きですよ(笑)

| たーきー | 2012/12/20 12:16 | URL |

週末、武勇伝を聞きに逝きます(爆)
もちろんAKBのv-218

| godman | 2012/12/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

あの天気で行きましたか!(笑)
いろんなモノがもげそうになりますよね>_<

例のものがどんな料理になるか楽しみにしてます!

| 駆動 | 2012/12/20 13:02 | URL |

AKBで稼いでなんか買ってあげましょう(爆)

| KeeN | 2012/12/20 14:30 | URL |

猛吹雪の中の釣りの上に、竿まで・・・
お疲れさまでした^^

これからは、吹雪は付き物の釣行になるっすな(笑)
カップラシーズン到来っすね。

しかし、AKB・・
神がかってっるっすね(笑)

| 男鹿のアニキ | 2012/12/21 00:47 | URL |

まゆみさん>
初めましてじゃございません(笑)

| 若旦那 | 2012/12/21 09:42 | URL |

キヨさん>
もうイヤ!(笑)
水曜日ばっかなんでこんなに荒れるのか意味わかんないっす^^;

来週は・・・・・海 真っ赤っかww
もう勝手にしてくれ!って感じだす。

| 若旦那 | 2012/12/21 09:46 | URL |

HB-101号(笑)さん>
ハンドルネーム見て噴き出しちゃいましたよ(爆)

いや~ 今回はドMの極みみたいな釣行でしたよ^^;
オマケに竿折っちゃうし・・・・・泣きたい。。

今年もおかげ様で色々と楽しませてもらいました^^
ちょっと早いですが、また来年も遊んでくださいね!

| 若旦那 | 2012/12/21 09:50 | URL |

三等兵くん>
うん、確かに。。
でもおいらの中では加茂まで来る予定もなかったので心の準備が出来てませんでした(笑)

だってまだおいらの中ではメジナなんだもんww

それにしても切なかった(爆)

| 若旦那 | 2012/12/21 09:52 | URL |

たーきーさん>
どうもどうも^^

アゲインスト(笑)
ゴルフをやらなくなって以来久々に聞きましたww
いや~ キツかったっす。よい子はマネしちゃダメですな(爆)

お散歩は中々楽しかったっす。収穫もあったしね!
でも来週はムリっぽいので、今年はこれで終了になりそうだす(涙)

| 若旦那 | 2012/12/21 09:58 | URL |

godmanさん>
了解! 任せてちょ!!!

AKBは最高なのだ(大爆)

| 若旦那 | 2012/12/21 09:58 | URL |

駆動くん>
はい、行っちゃった(笑)
あまりの寒さに、鼻水が出てるのもわかんなかったっす(爆)

例の物はごく一般的な食べ方しかしませんよww
只今乾燥中です。

| 若旦那 | 2012/12/21 10:01 | URL |

KeeNさん>
いや、その必要はなさそう^^;

来週はお決まりの大シケっぽいっす。

なんだかな~(涙)

| 若旦那 | 2012/12/21 10:02 | URL |

男鹿のアニキくん>
残念過ぎる釣行でした^^;
まともな釣りがしたい今日この頃です(笑)

AKBだけがおいらにやさしかったのだ!
やっぱ愛が伝わってるからだよ(爆)

| 若旦那 | 2012/12/21 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1169-4fc0e0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT