若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流石は寒クロ!

昨日、マグレで釣り上げたクロダイくんをいただきました^^

結構な量に

2匹を刺身にひいて、ちっちゃいのは2枚におろして母さんが塩麹に漬けた模様。

普段おいらは刺身はちょっと厚めにひくんだけど、今回はちょっと薄めにひいきました。
いえね、チビたちがしゃぶしゃぶにして食いたいって言ったもんでね^^

おいらはお店が落ち着いてから刺身で食べたけど、もう結構脂が乗ってて旨かったのだ!
お客さんにもちょっとおすそ分けしたら最高に喜んでくれたしね♪

チビたちもしゃぶしゃぶにして喜んで食べたみたいだす。うんうん、いがったいがった^^



でも・・・・・やっぱメジナ釣って食べたかったな~^^;
この時期のメジナは抜群に旨いもんね!。

でも先日釣りしてみて、やっぱメジナの実績のあるエリアに入れないとちょっと厳しいかな~って感じました。
ハタハタも大分磯にも入ってきてるみたいだしww

でも水温はまだ13度あるからいけそうな感じもするけどね。

だけど、来週の水曜日はまたシケそうだす^^;
多分波3~4mってところかな?

ってなことで、今年はそろそろクロダイ釣りにシフトチェンジしようかな?
竿も王牙04号にして、腰から曲げに曲げて楽しんじゃおうかな^^

| グルメ | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

身が透き通っているというか、鮮度も脂の乗りもよさげなのが分かります!

メジナは、コチラは皆無な今年...

ファダファダもどうやら終わりな感じですから次の凪にはクロダイがいいかも知れませんぜ。

| godman | 2012/12/15 08:15 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
わかっていただけました?
大したサイズじゃなかったけど、中々美味でございました^^

メジナはそちらもダメでしたか^^;

来週は釣りはちょっと満足したんで、とりあえず海風にお手伝いに向かいます。
もしイマイチだったら釣りorAKBでしょうな(笑)

| 若旦那 | 2012/12/15 09:22 | URL |

大黒離れ…
去年オイラがメジナ(爆)した島ダス(^-^)v
2度目は無かったですけど(汗)

今日はシュウマイご馳走様でした、最高美味かったです!
これ頂けるなら、次から強制的に魚持って寄ろうかな(爆)

| 鳥海 | 2012/12/15 22:04 | URL |

写真の刺身が凄く美味そうで、今日勇んで行ってきましたが返り討ちにあってしまいました>_<
代わりに足元の黒い藻を摘んできました(笑)

| 駆動 | 2012/12/16 00:45 | URL |

鳥海さん>
昨日はありがとさんでした(^^)/
思わぬご馳走に家族も大喜びでしたよ♪

いっぱい釣れたら是非寄ってください。
シューマイでよかったらいつでもOKなんで(笑)

| 若旦那 | 2012/12/16 06:22 | URL |

駆動くん>
あらら・・・・・そうなのね、残念^^;
まぁこれからがビッグの出る季節だから、今回は勘弁してやったってことで(笑)

足元にある黒い藻>
おいら的にはそちらの方が激しく気になります(爆)

| 若旦那 | 2012/12/16 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1166-fa7d74e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT