若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AKBからの贈り物 Ⅱ

先週あれだけクソ負けして、今更「AKBの贈り物」もないんだけど(笑)

でもちょこちょこ買い物したんで、ちょっと紹介しますね^^

まずはコレ ↓

これが中々良さそうなんだよね~

ハードのロッドケース  ちなみに無メーカーです(笑)

tomiさんが使ってて、何か良さ気なんでおいらも注文しちゃった^^
コレとってもリーズナブルなんだけど、見た目もカッチョイイんだよね~♪
細身でとってもコンパクトなんだけど、竿&タモの柄が計4本収納可能。

しかもそのうちtomiさんからカッティングシートでネーム入れも確約済み(笑)

これで地磯釣行はバッチリなのだ!!


そして コレ  ↓

コレ糸、気に入った!!

試しに買ってみた「東レ」の「ブラックマスター

この糸、気に入った!!
先日使ってみたんだけど、中々いい感じなんでネットで1.5号と1.75号を注文しちゃった♪



そして、調子こいて買っちゃったのが コレ  ↓

調子乗って買っちゃった(笑)

タモの柄 6mで~す^^

「え? あるだろ??」って声が聞こえそうだすな(笑)
確かに2年前におにさんに無理やりお金を握らせて奪いとった6.3mがありました。
しかもそのタモの柄で今まで男鹿では貴重なデカメジナを述べ5枚取り込みました。

「だから別にいいじゃん!」  うん、おいらもそう思います(笑)

だけど、あぶく銭は所詮あぶく銭。
放っておいたら間違いなくパチ屋へ返納するのが目に見えてます。

実際先週、結構な額返納したからね(爆)


「それじゃ~ 何か普段買えないもの買っちゃおう!!」ってことになって思いついたのがコレ

しかも

新製品なのだ^^

DAIWA」の新製品!! D×Rのタモの柄なのだ!

もうね、こんな時じゃないと絶対に買えませんよ^^;

今おいらがメインで使っているのが「がまかつ」の4.5m
これももう10年は使ってる代物。

しかも扱いの悪いおいらが使っているんだもん。みなさん想像できるっしょ?(笑)
あまりにボロボロなもんで、グリップを通り越して結構上までラバー巻いて誤魔化してます

だからタイミング的にバッチリっしょ^^

ってことで、生意気に買っちゃいましたよ!    だけど・・・・・・・


コレいつ使えるの?(大爆)


お願いだから、そろそろ水曜日に海が落ち着いてください。
お願いだから、このタモの柄を使えるであろうナギをおいらに与えてください。

ベタ凪なんて望みません。


           波2mでいいんで(笑)



ってことで、明日は「海風」へハタハタ漁のお手伝いに行ってきます。

tomiさんと何とか足手まといにならないように頑張ってきますよ(笑)

| 日記 | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ット□ット,気に入ったようで。。

明日,その柄を付けてタモで掬うとか。。

| koba | 2012/12/04 19:33 | URL |

あぶく銭で普段買えないモノを買う…極めて健全だすな(笑)

何度それに失敗した事か(涙)

| KeeN | 2012/12/04 22:51 | URL |

大人買いうらやましっす^^

ダイワの玉の柄いっすなぁ(笑)

明日はお手伝い頑張ってけれっす!!

| 男鹿のアニキ | 2012/12/04 23:01 | URL |

kobaさん>
はい、最高に気に入ってます^^
だって安いし、送料かからないし、ゆうちょ使えば振り込み手数料もかかりませんもん。

でもシケばっかで釣りにいけませんが(苦笑)

明日,その柄を付けてタモで掬うとか>
わははは・・・・・そうきたか?
でもそれやったら捕まりますので遠慮させていただきます(笑)

| 若旦那 | 2012/12/05 06:53 | URL |

KeeNさん>
んだっすな。おいらも今まで何回後悔したことか^^;

だけど今回は欲しいものをたっぷり買えたんで満足満足^^

でも先週は負け過ぎだったのだ(苦笑)

| 若旦那 | 2012/12/05 07:09 | URL |

男鹿のアニキさん>
いいだろう~!!  羨ましいだろう~!!!

って強がり言っても、シケで釣りに全然行けてないから虚しいのだ(笑)

来週波が落ちることを願いつつ、今日は漁師もどきになってきます。

| 若旦那 | 2012/12/05 07:13 | URL |

いいなぁ~~~。

自分は、このところパチ屋の海へコマセ撒いてます。

そろそろ効いてくるはずなんですが・・・

| チヌ松 | 2012/12/05 15:11 | URL |

臨時収入...うらやましいっす(笑)
今日は頑張って筋肉痛かな?

ファダファダで肴造りしながら、次の休みを待ちましょう。

風邪に注意!

| godman | 2012/12/05 16:41 | URL |

チヌ松さん>
いやいや、これは随分前の戦利品ですのね^^;

先週、ココで書けないほどやられましたよ(爆)

何でもコマセが大事ですので、そろそろ効果があらわれるかと・・・・・わかんないけどね(笑)

| 若旦那 | 2012/12/05 19:29 | URL |

godmanさん>
やっぱAKB(パチだけね>爆)愛だす(笑)

今日、とりあえず行ってきました。
後ほどアップいたしますが、色んな意味でおもへがったっす。

| 若旦那 | 2012/12/05 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1160-bfe57977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT