若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シケのバカ!!

火曜日に「とりあえず海に向かってみます」なんて記事アップして間もなくトラちゃんからTEL

「明日止めれって!」

ん? 何で??  できるところあるんじゃね???

そう思ったけど、実はトラちゃんはサボって仕事の合間で「海風」へ行ったらしい
そんな中、から「若に止めた方がいいって言っておいて」と言われたらしいのだ。

兄の経験上、おいらが狙っているエリア数箇所は波が落ちなくて絶望的
まぁそれでも出来るポイントはあると思うけど、おいらの心が動く所じゃないもんねww

ってことで、我ら「シャネルズコンビ」はまたしてもAKBを打つことに(苦笑)

あ~あ、つまんないな~~!! よ~し、そう決まったら

呑んじゃえ!(笑)


ヤケクソじゃい!!
恒例だった火曜日の休肝日なんか止めて呑んじゃえ!!(笑)

そしてお肉を配達&食事に来たやまちゃん

やまちゃんと愛についてを語ろう(爆)

愛について語り合いました(大爆)


**************************************


そして水曜日の定休日

やまちゃんに持ってきてもらったお肉の処理を

これからの忘年会のために

これらのブロック肉をスジ引いたり脂取ったりしながら小分けしておきます。
そうすれば使う時にとってもやりやすいのだ^^

そして、休みの時じゃないと出来ない仕事をもう1つ

このガス、焼きたかったのだ^^

スープを作るガスの焼き入れ。これ1回どうしてもやりたかったのだ!
目詰まりしてて火力が落ちてきてからね^^;

このガスは普段はスープの入った寸胴が乗っているために手が出せない代物
休みだけど肉をばらさなきゃいけなかったので、絶好のタイミングでしたよ!

油汚れをしっかり焼き切り、火力も戻って綺麗な青白い炎が♪  やったね!
明日スープ取るのが楽しみ楽しみ^^  

さ~て、AKB打ちに行くかな(笑)



















って勇んで行ったものの、うんともすんとも言いません^^;

予定金額を越えて打つも、今日のあっちゃんは知らん顔。おいおい、頼むよ~

ここで一度退店。ラーメン食って仕切りなおししようっと。。

先週振られたピロピロ麺を求めて向かったものの、またしても駐車場が満車で入れず(涙)

しょうがないので銀行に行って資金調達(爆)

帰りに再び覗くもやっぱ満車。はいはい、わかりましたよ。ってことで


再び GO! マ〇ハン!!(笑)


ここでようやく大当たりを引くものの、残念ながら単発。トホホホホ・・・・・

この僅かな出玉は当然のまれ、追加投資するも何も起こらず。。

ここで再びピロピロ麺を目指すと、  おっ 駐車場に空きをハケーン^^
「やっと久々のピロピロ麺にありつけるぞ♪」ってワクワクしていると、入り口に張り紙が


「麺売り切れ」

って おい!!  まだ13:00だぞ!!  しっかりしてくれよ^^;

しょうがないので、久々に「焙煎醤油ラーメン」へ。


さ~て、もう帰ろうっと。

そう思って車を走らせていたんだけど、何故か通りにあるダイ〇ムへ(爆)


・・・・・もうね、完全に脳がおかしくなってますww

ここでも何とか当りを引くも、残念無念の単発。 ダメだこりゃwwww

この僅かな出玉は当然のまれ、いよいよをもってパチは終了。


いや~負けた負けた^^;

これだけ負けたのも久々だす。逆に清々しいや、銀行に3回も行ったしね(笑)


んで、このまま休みが終わるってなると流石に残念過ぎるので「海風」へ遊びに行くことに

丁度お店に入ったタイミングでMENYAさんがクロダイいっぱいに囲まれて写真撮影!

MENYAさん、かっちょいい~!!
※またしても勝手に兄のところからお借りしました(笑)

すんげ~! この海で出撃したのね? しかも爆釣じゃん♪
残念な休日を過ごしたおいらと訳が違うのだ(苦笑)

ちょっと欲しかったアイテムも補給して、暫しみんなでダベリング^^
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。これでちょっと心が癒されましたよ(笑)

さ~て、帰ってビール呑もうっと!!

帰りにMENYAさんからクロダイくんを2枚いただき、ようやく帰宅いたしました。


は~~~~っ   遂にAKBで痛い目にあっちゃった。まさにフルボッコ(爆)
AKB愛の深いtomiさんはしっかりと勝利を収めたのにね。

やっぱおいらは愛が足りなかったみたいだす(大爆)

来週は頼むから海が落ち着くことを願うばかりだす。
そうしないとまたパチになっちゃうからね^^;

釣りしないとやっぱダメダメ人間だってわかった一日でございましたwwww


| 日記 | 07:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海・陸共に大荒れでしたな(笑)

来週に期待しましょ(^o^)/

| KeeN | 2012/11/29 08:22 | URL |

AKBから、まだ客がとんでいない"旬"な機種に乗り換えるとか!?

いや、やっぱり海に出撃のほうがイイッスな(笑)

来週こそ良くなればイイっすね^^

| キヨ | 2012/11/29 09:45 | URL |

フルボッコですか(ーー;)
海に出れなくてもパチが調子良かっただけに残念でしたね…。

来週は魚達をフルボッコしてください!

| 駆動 | 2012/11/29 10:46 | URL |

来週も…

水曜日は…

………(汗)



ファダファダ釣りなら可(笑)

| godman | 2012/11/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
ホントに・・・・・何所も彼処もダダ荒れでした(笑)

もうシケはうんざり
お願いだからまともな釣りをさせて!って願うも、来週もシケっぽいのだ(涙)

はぁ~~~~っ^^;

| 若旦那 | 2012/11/30 06:25 | URL |

キヨさん>
そうは思うものの、そこまでやっちゃうと気持ちすべてがパチに移りそうで^^;

頼むから波2mくらいで治まってくださいと、切に思う今日この頃だす(笑)

来週も多分ダメでしょう(涙)

| 若旦那 | 2012/11/30 06:28 | URL |

駆動くん>
もうね、コテンパンって言葉がピッタリフィットする展開でしたよ(笑)
完全に「グリコの看板」状態だったのだww

来週はまた4mはありそうです。泣きたい。。

| 若旦那 | 2012/11/30 06:31 | URL |

godmanさん>
・・・・・・だよね^^;

完全に水曜日はシケルーティーンに突入。頼むから何とかしてください(笑)

それこそハタハタが船川に大量に接岸してくれれば漁のお手伝いにいくんだけどね。

| 若旦那 | 2012/11/30 06:33 | URL |

とうとうAKBにフラれましたね(笑)

まぁ~色んな物新調出来た様ですし、

しょうがないですね。

| チヌ松 | 2012/12/01 12:53 | URL |

チヌ松さん>
はい、AKB愛が足りませんでした^^;
しかも調子に乗って突っ込みすぎちゃった(笑)

でも普段だったら買えないものを揃えられたから満足だす^^
来週は黙って船川へ行きます。

| 若旦那 | 2012/12/02 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1156-c1c15626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT