若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりこうなっちゃうよね(笑)

今日は釣りに行こうか行かないか結構悩みました。

水曜日の波の高さは気象庁の予報では「4m→2m」
でもそんなの絶対にウソってことはわかっているのだ!!  

だって火曜日に阿治の地磯へ崖降りしたじゅんちゃんの状況を聞いた三等兵くんからTELが
「夕方ですでに波4mくらいあるみたいっすよ」とのこと

ってことは、これから更に西風が吹き荒れるんだからねorz


まぁ それでも入れる地磯もあることはおいらも知っているけど、
先週あれだけ酷い目にあったもんだから、気持ち的に

それに忌明けしたばっかだからってことを言い訳にして、今回は釣りはお休みすることに


・・・となると、やることは1つしかなく


GO! マ〇ハン!!(笑)


だけどその前に残してた仕事をやり終え、家を出たのは9:30くらい

打つ台はもちろん「AKB」   だけどシマには誰もおらず(苦笑)
こうなると、先週吹いたカド台だろう?ってことで、無人のシマに不安満点で勝負開始!
推しメンはいよいよ面倒臭くなったので、「あっちゃん」のままで(笑)

あれだけ賑わってたこのシマも、やっぱ時が経てば人が飛ぶんだな~って寂しさを感じていると、投資僅かで当たりそうな予告!!

「どうせいつもの冷やかしだろう?」

そう思って大した期待もしないでボタンをpush!  うおっ! 当たった!!
ラッキーなことに、開始早々で大当たりゲット!  やったやった!!

だけど、いつもこうやって少ない投資で当たった時は単発ってのがお決まりのパターン
昇格チャンスも弱い演出。やっぱりね~

「はいはい」 ってな感じでボタンをペシペシ押してたらまさかの「48フラッシュ」炸裂!

なんかキツネにつつまれたみたいだけど(笑)目出度く「MUSIC RUSH!!」に突入!!!

これが

幸先いいぞ♪

4R×1 16R×3 8R×1 の5連チャン!!  幸先いいぞ♪

その後やや打ち込んで再び「MUSIC RUSH!!」に突入!!!
これは4R×1 16R×1 8R×1の3連で終わっちゃったけど、ドル箱3箱半の出玉に^^

んで、その最中にまさかの

何故かやまちゃんが(笑)

やまちゃんが合流(笑)。 ん? ここは男鹿磯か??(大爆)

何かやまちゃんとAKBを連れ打ちしてるのは不思議な感じだったけど、
推しメンで「さっし~」や「ともちん」にしてくれておもへがったのだ(大笑)

やまちゃんが「これは当たるだろ?」ってな激アツを外し(苦笑)
持ち金を使い切っちゃって「ちょっと銀行でおろしてくるっす」って間に秘かに
単発2回に確変1セット追加して、4箱半まで出玉を増やすことに成功^^


・・・・・ここで止めときゃよかった(苦笑)

この後は単発1回当たったものの、残り2箱までのまれちゃった^^;
さすがに諭吉プラスは確保したかったので、ここで1回出玉を流すことに。

最近開店したピロピロ麺を食べに行こうかと思ったものの、混雑で駐車場に入れず断念。
「ネギミソの中」を平らげて、再びパチ屋へ。

ここで1パチで2漱石使って遊んだものの、もうパチンコはお腹いっぱいにww

一旦帰宅したものの、やることも用事もなかったので「海風」までドライブ

お店に入ると、衝撃的なものが目に飛び込んできた!

すんげ~デカッ!!

大物ハンターとして囁かれているFさんが、沖提で捕獲した「タルイカ」! すんげ~!!
海でプカプカ浮いているのは見たことあったけど、こうやって間近に見たのは初めてのこと
重さ約10キロあるとのこと。だけどコレどうやって食べるんだろう?。しかも旨いのか?(笑)


んで、ここで先週と今日のAKBの恩恵で、またまたある物を注文しちゃった^^
はい、AKB成金復活だす(笑)

他にもチョコチョコ買ったので、そのうちにまたここで紹介いたしますんで(^^)/


沖提からあがってきた三等兵くんと兄の3人で地磯黙示録を語ってたら(笑)
まさかまさかの大竹丸船長のヒロさんが来店!!

更に4人で色んな話で大盛り上がり!!  いや~ 海風に来てよかったのだ!!

特にヒロさんが中々キカナイ脚の持ち主ってことがわかりましたよ(笑)
でも近いうちにおいらでも行けるお手軽地磯にでも一緒に行きたいもんです^^

さ~て、そろそろビールが恋しくなってきたから帰ろうかな?

って、そうだ! 
いつも他の話題で夢中になってて聞こう聞こうと思ってて聞けなかったことを思い出した!

「兄、そういえば春の桜ダービーのおいらの景品ってあるの?」
「あ~ あるある!。いっつも忘れちゃってて(笑)」

ってことで、今更ながら、春の賞品を頂きました(笑)  それがコレ!

これは嬉しい!!

「がまかつ」のルアー用?のバッカン&タックルケースが2個!

「若、最近ルアーやインチクやってるからコレいいべ?♪」って兄が言ってたけど、コレはマジで嬉しいのだ!!
帰宅してすぐに今まで使ってた小汚いバッカンからこれに移し変えましたよ(爆)

ってな感じで、休みはあっという間に終了。

AKBはこれで6勝1敗に。何か凄いことになってますな(笑)
でもおかげ様で、普段絶対に買えないものを注文できましたよ^^

だけど、来週は竿振りたいな~。

| パチンコ | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのバッカンは自分のボートに丁度いいサイズだなぁと思ってました。来年はそのバッカンでおいで下さいまし(笑)

| KeeN | 2012/11/22 14:36 | URL |

春の賞品 イイっすね~

使い道ありますね^^

"6勝1敗"とはスゴイ勝率だすな!!

| キヨ | 2012/11/22 16:39 | URL |

KeeNさん>
んだっすな^^
コンパクトで、その割りに結構荷物が入る優れもの!
しかもオマケにタックルケースが2個もついてて、インチクやジグ入れにピッタリ♪

兄はホントに良いものを賞品としてくれましたよ。感謝感謝だす^^

これを持っていきますんで、来年も是非同乗させておくんなまし(^^)/

| 若旦那 | 2012/11/23 07:17 | URL |

キヨさん>
ホントに使い道のある、最高に嬉しい賞品だったっす!
でも、あれだけ毎週のように海風に通っていたにも関わらず忘れているおいらって^^;

"6勝1敗"とはスゴイ勝率だすな!!>
ホントに、自分でも驚いてます。
みんなに「何で?」って聞かれるけど、「AKBに対する愛の深さだす」って答えてます(笑)

あっ おいらはパチの方だけねww

ホントに心からAKBを愛しているtomiさんなんかもっと凄いことになってますから(爆)

| 若旦那 | 2012/11/23 07:23 | URL |

このまま春までAKB打ちまくれば、釣具の更新が一回り出来そうですね!
クリスマス・プレゼントも豪華なものをねだられるに違いない(笑)

お父さんガンバッテ~♪

| godman | 2012/11/23 07:59 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
いやいやいや・・・・・そんなに世の中甘くないっしょ(笑)
っていうか、ちょっとパチンコ飽きてきた^^;

それよりも竿が振りたくてしょうがないっす。
来週はシケでも出撃しようかと相棒とたくらんでおります。

こうなったらメジナじゃなくてもなんでもいいや(爆)

| 若旦那 | 2012/11/23 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1153-2b7b0af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT