若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唐辛子

昨日の夕方

風邪で熱が38度を越え、目がうつろでフラフラになりながらおにさんが自家製唐辛子を持ってきてくれました。

おにさん、そこまでして持ってきてくれなくても^^;  
TELくれたら取りにいきますんでムリしないで。お互いにもう若くないんだから(笑)

おにさん自家製唐辛子です

丁度手持ちの唐辛子が切れちゃったんで、ホントにありがたいっす(^^)/

ってことで、今日の昼の賄いで味見をすることに。

細かく刻んで

青森産のニンニクをお供に、美味しくなっちゃってください(笑)


豚バラの細切れを炒めて、火が通ったら唐辛子&ニンニクを投入。
そして大量のモヤシを入れて強火で一気にファイヤー!!!

酒・しょうゆ・塩で味を整えて、水溶き片栗粉で水分を落ち着かせる。
そして最後にごま油で風味をつけて

完成じゃ!

完成!!

これを各種お好みの味のラーメンにトッピング。おいらはしょうゆ味が好み  で、

さ~て、食うぞ~!!!

ピリ辛モヤシラーメン(仮)の出来上がりなのだ(^^)/

どれどれ? おにさん特製の唐辛子の辛さはどんなもんかな?





うおっ!  結構な辛さじゃん!!  しかもすんごい旨いぞ!!!
っていうか、本体は市販ではない辛さ。舌がビリビリします^^;
だけど、旨味っていうか風味がハンパないっすね^^   こりゃいいや!

家族の評判もすこぶるよかったのだ♪


もしこの記事読んで「俺も(私も)食べたい!」って方は気軽に言ってくれればお作りしますよ。
しかも辛さもお好み通りに調整いたします。
ちなみに通常は1人前で唐辛子1本ですが、希望があれば2本でも3本でも何本でもOK!

ただ、常識のある範囲でお願いしますね。味見をするおいらの舌が壊れますんで(笑)

だけど、この唐辛子が無くなり次第終了となりますんで、食べたい方はお早めにどうぞ^^






さてさて、話はガラっと変わりますが(笑)  明日は水曜日の定休日なんだけど


波が高すぎなんですが!(怒)


な~んか、誰かお願いだから何とかしてくださいm(_ _)m
ホントにシケシケシケシケ・・・・・・・シケばっかし!!  もううんざりなのだ!

それこそ明日の感じだと入れるポイントは正直あります。
でも、おいらが入りたいポイントには入れないんだよね~~。がっくし

ホントは「海風」のお客さんの期待の若手ホープの1人である「かつやくん」とデカメジナ狙いに行こうって約束してたんだけど、今回はパスすることにいたしました。

残念だけど、また今度ね^^;

ってことで、な~んかおいらもスイッチが入らないんですよね。ちょっと疲れてるし^^;
それにちょっと周りからも「忌明けしたばっかりだから、ムリしちゃダメだよ!」って声も

あと、先週みたいな残念っ振りだと自分で自分が可哀相で可哀相で(大爆)

な~んて書いてたら、三等兵くんからTELが(笑)


まぁ夜にお店に予約が入ったんで、仕事按配を見て、それと自分のテンションで考えてみます

 

| グルメ | 15:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウマそうダスね~

コレ食べて、残念で冷え切ったココロを暖めたいです(笑)

| キヨ | 2012/11/20 17:30 | URL |

週末の昼は、娘とデートです。お邪魔虫しますので、よろしく  

| あっけらかん | 2012/11/20 21:58 | URL |

シケ続きでつまんないw

そんなの食べると、外は寒くても身体はアツアツになりそうですね。

| KeeN | 2012/11/20 23:40 | URL |

水曜日は定期公演だすべ 
あぁぁぁーーーーっ!よっしゃいくぞ~~っ 大雅~っ(爆)

| tomi | 2012/11/20 23:45 | URL |

キヨさん>
そうそう、このピリ辛もやしラーメン(仮)のおかげで先週の残念極まりない冷え切った心が暖まりましたよ(爆)

それにしても、酷い天気だすな^^;
今日は素直にオフにいたしました、っていうか、こりゃムリだすなww
波5mコースですもん。。

素直にAKB打ちにいきます(笑)

| 若旦那 | 2012/11/21 06:51 | URL |

あっけらかんさん>
どもども、お久しぶりだす。

了解了解、お待ちしてま~す^^

| 若旦那 | 2012/11/21 06:53 | URL |

KeeNさん>
ホントに、週を追うことにシケが倍増していく意味がわかんないっす^^;
来週は波7mにでもなるんじゃないの??(爆)

おにさん特製の唐辛子
小粒ながら、辛さも香りもハンパないっす(^^)/

| 若旦那 | 2012/11/21 06:56 | URL |

tomiさん>
んだっすな(笑)

今日のマ○ハン公演は、もしかしたらやまちゃんも参加するかも(爆)

tomiさんも一緒にジャ~ジャ~します?

| 若旦那 | 2012/11/21 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1152-28a2a605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT