若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いはきっと報われる(笑)

もう書くのがイヤになるくらい、最近の海はシケばっか^^;

そんな中、ポカっと波が落ち着いた日曜日。
延期を繰り返してたマサヤン船長企画のサンクスカップも無事盛況の中、終了したみたい^^

いがったいがった。

その日は戸賀沖磯に行ってたトラちゃんが42センチのメジナをゲット!
他の仲間達の話でも、メジナらしくバラしが結構入ってきて


またしてもテンション上げ上げ(笑)


まぁ おいらのテンションはどうでもいいにしても、休み前日の火曜日の波は上がり過ぎ^^;

しかもあの大雨・・・・・・・酷すぎだすな。

どう考えてもイタい釣りになりそうは雰囲気抜群。
でも我ら「シャネルズコンビ」は釣りを強行(笑)

そう、波が落ちてくれることを信じて男鹿の海に向かったのだ。


今回は先週ドラマが起きた地磯は流石にムリだろうってことでパス。
波に強く、なおかつメジナの期待が持てる地磯の駐車場で明るくなるのを待つことに。

待っている間はもちろんAKB談議(笑)
tomiさん曰く  「若、随分詳しくなったっすな」

いやいや、すべてはアナタのせいですから(大爆)


辺りが薄明るくなり始め、目を凝らしてようやく海の状況が見えるようになってきた。

そして・・・・・・・・絶句ww


こりゃムリだ^^;

まぁやってやれないことはないかも?  いや、我らはムリだな(笑)


ってことで、早々に見切りをつけて移動。南を目指す。


次に見に行ったところは「剣崎」
暫し波の状況を確認していたんだけど、時折波長のデカイ波&ウネリが高台までせり上がってくる。
う~ん、ちょっと気持ち悪いぞ^^;

ってことでかな~り悩んだんだけど、ここもパスすることに。
更に南下。

そして行き着いたのが南磯。
たまたま準備されてた方たちが居たのでご挨拶がてら「何処に入ります?」って聞いたところ
「我々は男岩に行きます」とのこと。

すると後ろの車から見たことのある若者が   おっ 我が銀釣会の釣りキチくんじゃないか!

色々話をして、とりあえずココで竿を出すことにしました。

キレイな朝日でしょ(笑)

今のところ清々しい朝みたいでしょ?。
この前、待機&移動中はアフォみたいに雨降ってたんですよ^^;

逆にさっきまでの天気がウソみたいだから写真撮ったもんね(笑)


準備を進めるも、おいらのテンションはダダ下がり
っていうか、最初のポイントに入れなかった時点で「今日は終わった」って思った^^;

だって昨日あれだけ大雨降ったんだから、南に行くにつれて川水バリバリなの目に見えているもん

正直竿出さないで、真っ直ぐ「海風」行ってもよかった。いや、行きたかった(爆)


何とか気持ちを奮い立たせポイントまで行ったものの、ほ~ら見ろ!


川水バリバリじゃん!!(涙)


まぁわかってて来たんだからしょうがない。やるだけやりますわい!!
釣りキチくんとお友達に好きな所に入ってもらって、我らはゆっくりと準備。

すると、今日全く来る気がなかったのにおいらが釣りをするからってまんまと騙された(笑)
高瀬のあんちゃんが合流。

まぁこんな残念感たっぷりな状況だけど、お初なんで楽しくやりましょ♪


準備を済ませ、いざ!   何処に入ろうかな?(笑)

帆掛島特有の巻き風で、あらぬ方向から強風が吹き、高台からは流し辛い状況。
1段低い磯もちょっと被っているけど・・・・まぁイケるかな?

ってな感じでライン操作のしやすそうなところに入って第1投。


したまではよかったんだけど、こともあろうか後にも先にもない大波が!!

経験上すぐに「これはヤヴァイ!」と思ったので身構えると



ガッパ~~~ン!!


おもいっくそおいらに直撃!!

とっさにバッカンと柄杓を掴んだから流されなかったけど、エサ箱が殉職(涙)


みなさんお分かりになるかと思いますが、おいらのテンションは更に
ってか、もう帰りたい(爆)


でも与えられたポイントで、できることはやらないと今後につながらないもんね^^;
ってことで、ちょっとだけ頑張ることに(笑)

だけど、朝の写真がウソのように豪雨や突風。
オマケにアラレが降ったり遠くで雷が鳴ったり。


残念にも程があるでしょ?(大爆)


そんな中、頑張って仕掛けのパターンをかえたり投入点をかえたりしたけどほぼ無反応。

さすがにココを見切りをつけてtomiさんの横に入らせてもらい、最近使ったことの無い2Bなる仕掛けで攻めるとようやくアタリ!!

すかさずあわせると、「ゴン  ゴン  ヌ~」  ん?  何だチミは???(笑)

クロダイにしては元気ないし、もちろんメジナではない。ムダに重いしww

上がってきたのはデッカイボラ(笑)  おいおい、勘弁してくれ!!
高台&ウネリで中々玉入れ出来ず、最後は波を利用してわざと根ズレさせてフィニッシュ(笑)


ボラとはいえ、ようやく竿を曲げて今日は満足満足^^ さ~て、帰りますか(爆)

いえね、おいらは今日は防寒着だったから大丈夫だったけど、tomiさんはレインウェアーだったもんで寒さで震えてまして。

クロダイだったら釣れそうだったけどね^^

ってことで、10:00過ぎに勇気ある撤退(爆)


今日の釣果

○ボラ  月曜日に男鹿のアニキくんがバラしたメジナの2倍くらいの大きさ(爆)


釣りキチ君たち、高瀬のあんちゃん、後は任せましたよ!!(^^)/


帰りに関所である「海風」でちょっとダベって早々に帰宅。
後片付けを済ませて、おいらは第2ラウンドへ。


GO! マ○ハン!!(笑)

だってこのまま1日終わっちゃったら流石に自分でも可哀相過ぎでしょ(爆)
ってことで、久々にAKBが打ちたくて来ちゃった!!

入店すると、前回打ったカド台が500回転弱ハマって空いてたので何となくキープ
ちなみに今回は推しメン設定が面倒だったので「あっちゃん」のままで(笑)

座って1000円で「こりゃ当たるでしょ?」って予告満載で見事大当たり!
しかし残念ながら通常。 
この出玉は予想通りそっくり飲まれ追加投資。

う~ん、やっぱ今日は何やっても残念なのかい?? 

そう頭をよぎった時にまたまた当たりそうな予告が!  頼む! 当たってちょ!!!


ピピピピピ!!  うおっ! 当たった!!  しかも大当たり後に

「超絶カワイイ あっちゃん~!!」と来たもんだ!。やったやった!!!
これにて「Music Rush!」突入なのだ!

そして

Super Music Rush炸裂!!

久々に吹きました(^^)v

4R×2 8R×1 16R×7の10連チャン!  うひょひょ~い♪♪♪

僅か1時間ちょっとで7箱満タン。モチロン即ヤメ(笑)
ニコニコ顔で帰宅して、家族に「晩メシ好きなものおごってやる!」と豪語!

完全に釣りの残念は忘れましたね(大爆)

またしてもAKB成金になったもんで、すぐさま殉職したエサケースを購入(笑)
ついでにパーカーまで買っちゃった^^;

そして楽しい晩御飯は「パパ○ーノ」(イタリアンの食べ放題)へ
家族はもちろん大喜び。うんうん、余は満足じゃ(笑)。
おいらも美味しいビールを呑みながら腹いっぺイタリアンを満喫。

上機嫌で帰宅いたしました^^

このAKBでの勝利をtomiさんに報告すると「実は俺も・・・・」  なぬ??

tomiさんは初期投資がかさんだものの、最終的には12箱出したらしいっす!
ってことは、おいらよりもプラス?  すんげ~~!! やるじゃん♪

残念極まりない釣行だったけど、最後はAKBでお互いにハッピーハッピーに^^
いや~ こんなこともあるんだすな?。

AKBに対する愛の形は違うけど(笑)、思いが報われた1日となりました。


でも・・・・・・AKBもいいけど、やっぱメジナが釣りたいな~^^;

| 釣行記 | 07:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこで運使ったら来週が…(笑)

| KeeN | 2012/11/15 07:59 | URL |

おかげ様で大会を無事終えることができました。
ありがとうございました。
『参加賞にでも使ってけれ』と頂いた沢山のシュウマイは僕が全部食べましたけど(*´∀`*)あは~ん
男鹿の海荒れまくり、AKBに会いに行って来ます。

| 政運丸 | 2012/11/15 09:01 | URL |

厳しい海だったスね!!

でも竿出しちゃうところがさすがダス

最終的には癒されたようでイイ休日だったスね^^

| キヨ | 2012/11/15 11:00 | URL |

御無沙汰しております
心が萌える(笑)耐えがたい快感のドM釣行でしたね~
AKBも微笑んでくれて羨ましい限りです

マサヤさんの大会・・・
私は、反則で失格になりました(笑)

| がまラー1号 | 2012/11/15 11:26 | URL |

釣りのほうのあまりの残念っぷりに思わず笑ってしまいました!すみません(笑)
でもAKBで捲るとはさすがです!

来週は凪ればいいですね!

| 駆動 | 2012/11/15 14:53 | URL |

男鹿以外も荒れてますぜ~v-40

ボラ、もうちっと寒くなれば美味いんでしょうけどね~。

今週末もイマイチ、まあワタシは土日ぶっ続けで休日出勤確定ですので諦めもつきますが...(笑)

案外12月の方が天候安定したりして!

メジナをどどーんと載せてくれるの、まってま~す♪

| godman | 2012/11/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした!!そしてタモありがとうございました(^^;色々と教えてもらったのに結果出せず、情けない限りです(;_;)また今度、機会があったら宜しくです(^-^)それにしてもAKB凄いっすねー!!しかもtomiさんも!!!さすがシャネルズコンビだすな(笑)

| 釣りキチ | 2012/11/15 15:53 | URL |

お疲れ様っす^^

しかし、時化多すぎっすね(汗)


釣行後の盛り返し、すんばらっしっす(笑)

今度、一緒にAKB行きましょ!!
そして、教えてください(爆)

| 男鹿のアニキ | 2012/11/15 16:40 | URL |

お久しぶりです。
昨日行きましたよ。戸賀、入道方面へ釣りに。
波と強風で入れるようなところもなく、
学校下で3時間フグと戯れ、塩浜堤防で3時間アジと戯れ、
ラッキーな黒1枚を塩浜で。
私も『先週ドラマが起きた地磯』を確認しましたが、
流石に無理でした。

| ふうけいのぱぱ | 2012/11/15 20:06 | URL |

帆掛島特有の巻き風よりも,
若独特の巻き返しの方がスバラシ!

| koba | 2012/11/15 21:02 | URL |

KeeNさん>
はい、来週もシケです(苦笑)

もうシケ飽きました。
まともに竿が出せる状況で釣りがしたいです^^;

| 若旦那 | 2012/11/16 06:34 | URL |

マサヤン船長>
昨日はどうも(笑)
無事サンクスカップ開催できたみたいでいがったっすな^^
でも賞品で提供したシューマイ全部食べちゃダメでしょ!(笑)

ホント最近の海はシケの連続でイヤになっちゃう^^;
頼むから何とかしてくれ!!
だけどAKBばっか打ってたらえらいことになるからご注意を(爆)

| 若旦那 | 2012/11/16 06:40 | URL |

キヨさん>
厳しいっていうか、あんな時にメジナ狙いで釣りにいっちゃダメだね^^;
素直にクロダイが正解だす(笑)

「終わり良ければすべて良し」

これに尽きる一日でした(大爆)

| 若旦那 | 2012/11/16 06:43 | URL |

がまラー1号さん>
どうもどうも、お久しぶりで~す(^^)/
いや~ マサヤン船長のHPで見させてもらいましたけど、思わず噴き出しちゃいましたよ!
流石に芸が細かいっていうか、参りました!っていうか(大爆)

なんせ15gの大型マダイですからね。そりゃ失格になりますって(笑)

もう2ヶ月もしたらピクピクのシーズンですね^^
またtomiさんとそちらにお邪魔しますんで、一緒に遊んでくださいね(^^)/

| 若旦那 | 2012/11/16 06:48 | URL |

駆動くん>
どう? 楽しんでいただけた??(笑)

もうね、「残念ってこういうこと!」ってな釣行でした^^;
って、先週は違う意味の残念だったなww

AKBは最高だよ♪
だって6戦して5勝1敗、勝率8割以上だもんね(^^)v

でも・・・・・アナタみたいに良いナギで良いポイントで釣りがしたいのだ。
ちなみに来週もシケです(涙)

| 若旦那 | 2012/11/16 06:52 | URL |

godmanさん>
ホントに最近の海況にはうんざりだすな^^;
メジナの状況が良いだけに、ポイントに入れないのが悔しくて悔しくて!

んで、来週もシケ。なんだかな~~~~~~

でも行くけど(爆)

| 若旦那 | 2012/11/16 06:55 | URL |

釣りキチくん>
どうもどうも、この間はお疲れちゃん^^
あの後ダメだった?。あそこは良さそうに見えたけどね~。
まぁしょうがないね、あの川水だからww

AKB凄いっすねー!!しかもtomiさんも!!!さすがシャネルズコンビだすな(笑)>
でしょ?(笑)。でも何でかわかる?。
2人とも形が違うけど、AKBを愛しているからだよ(大爆)

これから「シャネルズコンビ」から「AKBコンビ」に改名しようかな(笑)

| 若旦那 | 2012/11/16 07:00 | URL |

男鹿のアニキくん>
まいど^^
ホントにシケばっかでうんざりだねww

釣行後の盛り返し、すんばらっしっす(笑)>
いや、勇気ある撤退も実は単においらもtomiさんもAKBが打ちたかったって噂もチラホラと(爆)

んで、おいらとAKBを打つ?
それは最低「神8」の名前を全て言えるようになったら考えておくよ(笑)

| 若旦那 | 2012/11/16 07:06 | URL |

ふうけいのぱぱさん>
どうもお久しぶりです^^
あの状況で出撃してたんですか?。ダメですよ、いい大人がそんなことしてちゃ(笑)

でもちゃんと釣果を出すあたりは流石だすな^^
ボラ釣って満足するヤツと訳が違う(爆)

私も『先週ドラマが起きた地磯』を確認しましたが、 流石に無理でした。>
そりゃそうでしょうね?あのシケですもんねww
来週はもうちょっとマシであることを祈るばかりだす^^;

| 若旦那 | 2012/11/16 07:13 | URL |

kobaさん>
ありがとうございます(笑)

パチでのマグレ当たりがこう続くのも最近なかったもんで、正直嬉しいっす^^
でも調子に乗らないように自分に言い聞かせているんだけど・・・また多分AKB打つな(笑)

来週はまともな釣りがしたいです。

| 若旦那 | 2012/11/16 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1149-27af7764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT