若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウマウマのから揚げ

ちょっと記事が被っちゃったもんで、今日アップさせてもらいます。


先週、やまちゃんは見事良型メジナを釣り上げたのに、自然に優しいおいらはオートリリースしてあげた(笑)

しかも折角掛けたクロダイを、訳のわからない行動をとって大事なウキごとロストww


こんなおいらもちゃ~んとお土産を確保してたのだ^^

ちゃっかり確保(笑)

そう、ウマウマ

実は、秘かに見させてもらっているブログに載ってたから揚げが最高に旨そうだったもんでね!
やまちゃんにも「リリースしないで捕っておいて!」ってお願いしてました(笑)

ウマウマはご存知の通り、エサ捕りとしてはしこたま憎たらしいけど、食材としては最高!
特に新鮮なものは刺身! それにキモが濃厚で旨いんだよね~!!

だけど今回は、数時間雨に中に放置してたので刺身はパス^^;
ってことで、から揚げにすることにしましたよ。

頭の角みたいなところから包丁を入れてやると、簡単に皮と内臓が取れるので処理も簡単♪

ちょちょいのちょいで

ウマウマのから揚げ

ウマウマのから揚げ、完成で~す(^^)/

お味は


しこたま旨いんですけど!!

フグのから揚げに勝るとも劣らないっす。子供達もむしゃむしゃ食べましたよ^^

おいらはこの後に楽しい宴があるために1個しか食べられなかったww
こんなに旨いんだったら、こりゃまた釣ってこないとダメだな(笑)

| グルメ | 06:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウマそうですね!!

いっつも"煮付け"が多いので、唐揚げもやってみたいッス^^

ウマ・・・タクサン釣りたいッスけど、難しいッス


| キヨ | 2012/11/12 11:45 | URL |

最近、ウマズラマシーン化してるんで、

今度、いっぺ持ってくっす(笑)

| 男鹿のアニキ | 2012/11/12 13:41 | URL |

いやー!美味そうですね!
アオリイカリング美味かったです。
次はこれに決まりっす!釣るの難しいですが…
毎度肴料理マネさせてもらってます(笑)

| 駆動 | 2012/11/12 14:40 | URL |

こりゃ,庶民のふぐだすな。

| koba | 2012/11/12 21:11 | URL |

キヨさん>
いや~ これは旨かったっすよ^^
是非お試しを!。家族からのポイント稼ぎバッチリだよ(笑)

ウマ・・・タクサン釣りたいッスけど、難しいッス>
これは兄のハリスウキ釣法だとしっかりとアタリが出るんだよね~^^
でも明日は・・・・・竿が出せるか?^^;

| 若旦那 | 2012/11/13 07:01 | URL |

男鹿のアニキくん>
おっ 是非お願い(笑)

昨日は残念だったね~。
でもまだまだシーズンは続くから気を落とさずに^^

| 若旦那 | 2012/11/13 07:03 | URL |

駆動くん>
これはハンパなく旨いから是非お試しを^^
呑みすぎ間違いなしだから(笑)

| 若旦那 | 2012/11/13 07:07 | URL |

kobaさん>
まさにその通りだす^^

今思うと「またウマか!」って海に逃がしてた以前の自分が愚かで(苦笑)

| 若旦那 | 2012/11/13 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1148-b7c2b198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT