若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨晩、「大雅」で

大宴会(笑)

楽しい宴が開催されました(笑)

メンバーは先日メイクドラマの立役者のやまちゃん、色んな意味でメイクドラマを完成させたおいら(笑)。
それにスペシャルゲストとして「AURA」のテスターを務めている若き男鹿磯のホープである大友剛くんを交えて大盛り上がりでしたよ!

事の発端は先日の釣行後

いつもみたいに「海風」でダベってた時に勢いで「集まる?」って流れになり、それじゃ~肉でも焼きながら兄の悲願だった地元での40upメジナ確保を肴に盛り上がろう!ってことになったんですよ^^

「大雅」の肉を支えてくれているやまちゃんはお肉を提供(ゴチでした!)

やまちゃん、やるねが!(爆)

これは牛タンを切り分けてくれているところです。

鮮やかな包丁捌きに正直ビックリしちゃった(笑)

「若、俺肉屋ですよ!!(笑)」  んだがらね、今日初めてわかったよ(大爆)

そして兄からは

アジとメジナの刺身

アジとメジナの刺身。

いや~ キレイな盛り付けでこれもビックリしちゃった。
おいらの切って盛った刺身なんか絶対に見せられないな(爆)

しかもこのメジナはあの44.5センチ!。いや~貴重なものをスイマセンm(_ _)m
モチロン最高に旨かったのだ!。

そして写真に撮るの忘れちゃったけど、剛君からは美味しいパンを頂きました^^

そしておいらは

ガサエビ

以前godmanさんから頂いた「ガサエビ」を提供。

これの塩焼きも中々旨いんだよね~!!

そしてさっきやまちゃんが切ってくれた牛タンを豪快にロースターで焼いちゃえ!!

牛タンステーキ

どうです? この迫力!!  凄いっしょ?
あまりに興奮しちゃって、ピンボケしちゃったよ(笑)

そしてね、モチロン最高に旨かったのだ!!  おいらこんなの初めて食べたもんねww

このほかにもカルビ(これもバリウマ!)などの焼肉を堪能。


そして我らが行き着くところはやっぱり釣り談議。特にメジナで大盛り上がり!!!

兄からはすんごいコアで貴重なものを見せてもらったり、色んな話を聞かせてもらったり
若いのにしっかりといた観点で釣りってものを見ている剛君に驚かせられたり
やまちゃんは・・・・・いつものやまちゃんだったり(笑)


すんげぇ~ 楽しかったのだ(^^)/


ただ、当初兄もやまちゃんも「スーラー食べに行く」ってことで今回集まったのに、あまりの大盛り上がりでスーラータンメン作るの忘れちゃった(苦笑)
やまちゃんなんか、帰る途中でどうしてもラーメンが食べたくなって24時間営業の店に寄ったとのことww

兄・やまちゃん、ホントにスイマセンでしたm(_ _)m

でもまた集まってワイワイやろうね!!

| グルメ | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、楽しそうっすね^^

さぞかし、盛り上がったすべな!!

| 男鹿のアニキ | 2012/11/09 18:53 | URL |

いいっすなぁ。

ゴッツォたくさん。
話題もたくさん。

最高の夜だったすな。

| koba | 2012/11/09 21:37 | URL |

男鹿のアニキくん>
そりゃ~もちろん大盛り上がりでしたよ!!
コアな話を肴にワイワイと・・・・う~ん、今考えても最高でした♪

それこそみんなで呑みたいね~^^

| 若旦那 | 2012/11/10 07:21 | URL |

kobaさん>
ホントに最高の夜でした^^

んだっすな、「華麗衆」のフカセバージョンの呑み会って感じだといえば伝わるかな?(笑)

それこそそろそろみんなで呑みたいっすね!

| 若旦那 | 2012/11/10 07:23 | URL |

連日

お世話になりました(笑)
つーか、あんな盛大な宴になると思ってもみませんでした(汗)
〝残念でない〟山ちゃん、〝若手の鏡〟剛クン、そして〝良き兄貴分〟の若。
お気遣いありがとうございました!m(__)m

尾〇仕留めたら今度は皆さんで是非♪

| 海風・兄 | 2012/11/11 09:21 | URL |

海風兄さん>
いえいえ、こちらこそ連日遊んでもらっちゃって(笑)
あまりに面白過ぎて、スーラータンメン作るの忘れちゃってゴメンね^^;

また集まって大騒ぎしたいんで、早く尾○仕留めてくださいね!!

| 若旦那 | 2012/11/11 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1145-439dde0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT