若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

振り返ってみて

ちょっと復帰戦に関して振り返ってみることにしました^^

釣果的には全く文句のつけようがないっすよね?

でも今思えばもうちょっとやることがあったんじゃないか?って反省^^;

ダメ元で0ウキを使うとか思い切ってタナを上げたりとかやればよかったよね~。
そうすればもしかしてもうちょっとメジナにあえたかも知れないもんね。

久々ってことを言い訳にすればそれまでだけど・・・・・いかんいかん!!

完全にクロダイが釣れちゃったもんだから呆けちゃった(苦笑)


あと、これはブランクなのか老化なのか(笑)仕掛けを作り直すのに手こずりましたよ--;
ハリを結ぶのも、ハリコミをハリスに通すのも一苦労だったしww

しかも久々にあの足場の悪いところで竿を振ってたもんで、次の日全身筋肉痛(笑)
筋トレしてるのに、やっぱ使う筋肉が違うんだすなww

んで、釣りはやっぱスポーツなんだって痛感しましたよ。






あっ そうそう

一昨日はクロダイを刺身に、そしてメジナを刺身&タタキで。
そして昨日はイナダとクロダイをクロイナマヨ(笑)で堪能しました^^

久々に自分で釣った魚たちってこともあるかもしれないけど、とっても旨かったのだ!

特に旨かったのが クロダイ  これには正直ビックリしましたよ!

サイズも大したことないし、時期的に「どうかな~?」って思ってたけどね^^
刺身なんか、メジナに勝るとも劣らないくらいの旨さでした!

みなさん、「ピヌ」ってバカにしないでしっかりとお土産に持ち帰ったほうがいいっすよ(笑)

| 釣りのお話 | 07:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復帰戦楽しかったみたいですね!
とりあえずは、体ならしと楽しんだってことでいいんじゃないっすか(^^)

またもや大シケで頼みのハナレもムリみたいで、二週連続で釣り無しの休日です(T-T)

| 鳥海 | 2012/11/03 10:11 | URL |

ブランク無くても毎回後悔の連発です(笑)

自分も下に下に…ってはやるのですが、上って見落としぎみです

| キヨ | 2012/11/03 17:01 | URL |

釣りに使う筋肉は,釣りで鍛えなきゃ。

昨日カミさんがスーパーの刺身の盛り合わせ買ってきましたが,うーん・・・でした。。

イカ,解凍しよっと!

| koba | 2012/11/04 03:41 | URL |

鳥海さん>
そうですね^^
おいらはしゃかりきになって釣果を求めるタイプじゃないっすもんね(笑)

でも釣れてると全く工夫しなくなるのがおいらの悪い癖。
これは見直さないと^^;

それにしても荒れますな~。正直もう勘弁して欲しいですね。
でも昨日はハナレ爆釣だったみたいっすよ!。海風のHPチェックしてみて!!

| 若旦那 | 2012/11/04 09:22 | URL |

キヨさん>
いやいや、おいらもです(笑)

周りに凄い人たちが居ますからね~。比べちゃいけないって分かっているんだけどww

上は何気に見落としがちだけど、メジナでは重要ポイント!ってきしさんが言ってました(爆)

| 若旦那 | 2012/11/04 09:25 | URL |

kobaさん>
マジでその通りだすな!
ず~~~~っとパチンコばっかやってたツケがきましたよ(笑)

昨日カミさんがスーパーの刺身の盛り合わせ買ってきましたが,うーん・・・でした>
そりゃそうでしょ?。
我々釣り人は極上の魚介類を食してますからね^^
おいらも久々に自分で釣り上げた魚たちを堪能できましたよ!

| 若旦那 | 2012/11/04 09:29 | URL |

前記事、今記事と久々感が伝わってきます。大いなる海、って感じですかね。


ピヌでも美味いすか!私の釣り方だとクロダイはまれにしか釣れないけど気になります。ヒラマサがまだ居るなら、それが一番気になります(^^) 

| こむ | 2012/11/07 01:23 | URL |

こむさん>
そうそう、まさに大いなる海に感謝です^^
AKBもよかったけど、やっぱ釣りは最高だすな!!

あっ まだヒラマサ居ますよ!
懲りずに是非男鹿にいらしてくださ~い♪

| 若旦那 | 2012/11/07 03:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1142-28d46a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT