若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日 予約で来ていただいたお客さんが

「この氷 割ってくれない?」

と言って大きな塊を渡された。

「これ、南極の氷だから・・・」

・・・えっ?   南極??


観た感じ ちょっと曇ったふつうの氷

表面を洗ってから割ってくれとのこと・・・

初めて氷割りが まさか南極の氷とは夢にも思わなかった (笑)
それがこの氷です。

20060501213007.jpg


少し頂いて みんなで味見? 

無味無臭   違いがわかんない

でも 水に入れると感動ものです。

20060501213036.jpg


まず見た目が全然違う。 キラキラしててなんか幻想的。
そして 氷の中に小さな気泡が入っていて 溶けるときにプチプチと音がする。
普通の氷をビールに入れると泡だらけになっちゃうけど、この氷は全然泡が出ない。 
超魔術を見ているような不思議な感じデス。

おいらは休肝日のため 水に溶かしていただいた。

何万年も前の貴重なもの ありがとうございました。
本当にいい経験をさせてもらいました。

| 日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/114-42b0eca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT