若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋を満喫^^

ただいま^^


昨晩何とか帰宅いたしました。

昨日もちょっと書かせてもらったけど、四十九日法要を終えたおかあちゃんを迎えに実家へ日帰りドライブしてきました。
おいらもちゃんと拝みたかったしね。

心配していた天気もそれほど悪くも無く

お天気でよかった^^

紅葉を楽しみながらのロングドライブ。 中々よかったっすよ~!!

大分色付き始めました


秋を満喫!

ただ、行きよりも帰りのほうがキレイでした。何でだろうね?(笑)
薄暗くなってきてて写真には収めることは出来なかったのが残念だったけど、明らかに「赤」が映えてましたよ!
確かに行きは曇ってたんだけど、樹木を見る角度? 紅葉が進んだ??

まぁ 難しいことな抜きにして(笑)「秋」を満喫させてもらいましたよ(^^)/

あっ そうそう
不思議な光景が2つほど目に飛び込んできました。

まずはコレ

コレはいったい何だ?

田代平を通った時に目にした光景です。
収穫したあとの何かわかんない植物が紅葉して、キレイな赤紫の絨毯が広がってます。

おいらのヘナチョコ携帯で撮った写真では伝わり辛いと思いますが、かな~り幻想的^^
これもこの時期にココを通ったお陰で見ることが出来た風景ですよな?。感謝感謝!


そして、さらに車を走らせて青森県に入ってから目にした光景です。

これはいったい何なんだ??

刈り終えた田んぼに、稲ワラで組んである無数の円錐?????
大きいのから小さいのまでサイズも様々。これはいったい何なんだ?

もしかして何かの信仰的なものなのかな?。それとも縁起かつぎ的なもの?? わかんないよ。

秋田では目にすることのない光景に思わず写真撮っちゃった(笑)


この2つのおいらのささやかな疑問。
ご存知の方は、コメントで教えてくれたら嬉しいな~^^


ってな感じで、秋を満喫しながらの約8時間のロングドライブを楽しんできました。

あっ 遊んでばかりじゃないっすよ。
本来の目的である仏壇の前ではしっかりと拝んで供養してきましたので。


さてさて、これにてようやく忌明けとなりました。
しかし正直おいらの中では「やった~!!」ってのと「もういいのかな?」って気持ちで葛藤しています。
それだけ今回の義父の急逝のショックが大きすぎでした。

でも、いつまでも沈んでても逆に義父に「しっかりせい!」って怒られそう^^;

正直まだ釣りに対してのスイッチが入りきってないけど、来週から海に向かいたいと思ってます。
リールに糸巻きなおして、徐々にテンション上げていきますよ!


| 日記 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晴天に恵まれてヨカッタっすね^^

いよいよ解禁だすな~
テンション上げちゃって下さい!!

| キヨ | 2012/10/25 11:27 | URL |

お疲れさまでした。
いよいよ解禁だすな!おいらも、もういいのか?って気持ちもありましたが、和尚さんの49日で忌明けですからの』言葉で気持ち切り替えました。

おもいっきり楽しんで下さい!

| 鳥海 | 2012/10/25 17:48 | URL |

ワタシは親爺の49日の相談で日曜の朝に妹に℡したら,
「釣りに行った…」って。。。

問題提起の2点とは違いますが,
行きよりも帰りのほうが…ってのは,
やっぱ隣に奥さんが乗ってるか否かの違いだすべ。。

| koba | 2012/10/25 20:08 | URL |

キヨさん>
予報の反して良い天気でのドライブを楽しむことが出来ましたよ^^

テンションは徐々に上がってきました!
とりあえずは釣果うんぬんよりも磯に上がって竿を振るリハビリからですね(笑)

ちょっとAKBにも未練はあるけど(爆)

| 若旦那 | 2012/10/26 07:08 | URL |

鳥海さん>
んだっすな!
気持ちを切り替えていかなきゃダメですもんね^^

とりあえずリールに早く糸巻きなおさなきゃww

| 若旦那 | 2012/10/26 07:10 | URL |

kobaさん>
いやいや、ウチにそんなファニーな話はありませんので(笑)
ちなみにおかあちゃんは、おばさんと後ろのシートに乗ってきましたww

| 若旦那 | 2012/10/26 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1137-a3bc9c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT