若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムダな努力?

ちょくちょくココにも書いてますが、10月に入ってから暇を見て体を動かし始めてます。

週2回はスロートレーニング、後は時間を見つけてお散歩しています。


だけど、最近仲間たちから「若、太ったんじゃね?」ってよく言われます。

「まさか~! だって最近ちゃんと運動してるから、多分呑み過ぎて顔がむくんでるんだって!(笑)」

そうは言ったものの、最近は体重計に乗った記憶がないからね^^;


ってことで先日風呂上りに久々に体重計に乗ったら あらビックリ!!


4キロ増えてまんがな!!^^;


な~んでなんでしょ(笑)

まぁ あれだけ呑んで食ってたらちょっと体動かしたくらいじゃ追いつかないんだねww

ってことなんで、最近はもうちょっとだけ頑張ってます。
筋トレもちょっと強めにして、食事もちょっと気をつけてます。

一番は食べ過ぎ呑み過ぎをしないことだもんね。
だからビール呑む時に豆腐食べたり、普段はゴハンのおかわりを我慢したり・・・・・

ムダな努力かも知れないけど(笑) まぁ見た目の変化はどうでもいいんです。
我ら自営業者は体が資本。
日々の健康の自己管理をしっかりしないと家族を路頭にさまよせちゃうからね^^;

っていうか、体壊しちゃったら釣りにも行けなくなっちゃう(爆)


昨日はしっかりと休肝日にしたし。 偉いっしょ!(笑)


だけど、ちょっと張り切り過ぎて今日は体がバッキバキ^^; 腰に湿布貼ってますww

やっぱ何事もほどほどが大事ってことなのね。

| 日記 | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント,偉いっすよねぇ。

この歳で,いつも呑み放題食い放題のワタシの辞書には,
“摂生”って言葉がなかったり。。。

| koba | 2012/10/23 19:01 | URL |

自分は恐ろしくて、体重計のれねっす(笑)

何事も継続しないと、結果に現れないすからね。

今度、柔道やらねすか??

しんたげ、汗出ますよ^^

| 男鹿のアニキ | 2012/10/23 20:49 | URL |

船上でのおやつは太らないと信じてるモノです(爆)

| KeeN | 2012/10/24 02:30 | URL |

kobaさん>
いやいや、我々自営業者は保障もなんもないっすからね^^;
ご存知の通り、普段の呑みが所要範囲を越えているもんだから、ある程度気をつけないと体がパンクしちゃいますよ(苦笑)

それにお散歩は何よりもお金がかからないので、暇つぶしには持って来いだす(爆)

| 若旦那 | 2012/10/24 05:11 | URL |

男鹿のアニキくん>
いやいやいや・・・・・勘弁してくれ!
いいようにコネコネにされて、最後は落とされてチャンチャンだと思うから(大爆)

| 若旦那 | 2012/10/24 05:13 | URL |

KeeNさん>
わぁっはっはっ・・・・・・そうかもね!!
でもおいらは普段からおやつってものを食べないんだけど、痩せないんだよww

やっぱ食いすぎ呑みすぎなんだね(爆)

| 若旦那 | 2012/10/24 05:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1135-fe1c6d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT