若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだいけますよ(^^)v

巷では

「スレてきた」とか「すっかり釣れなくなった」と言われているアオリイカ


いやいやいや、そんなことないみたいですよ^^


昨晩、釣友である通称「ノッポさん」が釣り帰りにお仲間とご来店。

ノッポさんと上野くん^^

ノッポさんはみなさんご存知の通り、東北のエギングをしている人で知らない人が居ないってくらいの有名人。
隣に写っているのはノッポさんのエギングのお弟子さんで、去年おいらとノッポさんの話の中で、一つテンヤのエサにマッカチン(アメリカザリガニ)はどうだ?っておバカなことを試させられた(笑)上野君。
このほかのもう2人居ましたが、顔出しNG&恥ずかしいってことでww

来店して開口一番に    「若、イカいる?」

そりゃ~いるに決まってますがな!! ってことで頂くことに

結構な量!

「うおっ ノッポさん、凄いじゃん!!」
「いや、ホントはこの2倍・・・いや、3倍は釣ったよ」
「えっ? じゃ~残りは?」
「胴15・6センチだから逃がしちゃった」

おいおい、逃がしちゃダメでしょ!!
逃がすんだったらウチに持ってきてちょ(笑)

そしてサイズも

いいサイズでしょ?

胴20センチ越えも結構混じってグッドサイズばかり(^^)/
上野君の笑顔が物語ってるでしょ!!

色々話を聞いたけど、まだまだ釣れるっていってましたよ。
ただ今までみたいに誰でも釣れるって感じじゃないみたいです。
人が届かないポイントまで遠投して釣るとか、ちょっとした工夫が必要かと・・・

今回釣ったポイントもココに書いちゃうとえらいことになりそうなんで控えさせてもらいますが、まだまだいけそうですよ!
ただ、ノッポさんが「終盤の走りかな~」って言ってました。

アオリイカシーズンも折り返し地点。
みなさんバンバン釣っちゃってくださいね(^^)/

| 釣りのお話 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおぉぉ スゴイッスね^^

今期もう少し、アオリを味わいたいッスなぁ

週末、海況落ち着いてくれれば行きたいと思ってます!!
(釣れるかどうかは別にして・笑)

| キヨ | 2012/10/15 15:38 | URL |

おぁ~! イイっすね~!

まだまだイケると聞いて安心しました。
20センチオーバー釣るまで通い詰めます!(^^)!

| でんべ | 2012/10/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

急いで干さないと!

| koba | 2012/10/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!
スゲー釣果!!
オラは日曜撃沈でした…

沖漬けそれなりに美味かったですよ、マイカと違って肝が無い分コクが足りないですけどね。

生が合わないなら、さっと炙ってもいけます!
俺は、アリだと思いました。

| 鳥海 | 2012/10/15 20:29 | URL |

キヨさん>
うん、ノッポさんは兄同様ヘンタイだからね(笑)
毎回毎回驚かせてくれますww

この週末は・・・・・ちょっと厳しいかな?
台風の影響を受けてシケそうだす^^;

思い切ってAKBを打つとか?(爆)

| 若旦那 | 2012/10/16 09:17 | URL |

でんべさん>
昨晩はどうも(笑)

今頃一生懸命しゃくっている頃かな?

爆釣を祈ってま~す(^^)/

| 若旦那 | 2012/10/16 09:19 | URL |

kobaさん>
干しました!(笑)

| 若旦那 | 2012/10/16 09:19 | URL |

鳥海さん>
あらら・・・・・ダメだったっすか^^;
大分ポイントとタイミングで釣果に差が出てきているみたいだす。

でも彼はヘンタイだから(爆)

沖漬け、おいらも来年挑戦してみようっと♪
特に炙りバージョンがとっても気になります(^^)/

| 若旦那 | 2012/10/16 09:22 | URL |

明日は…まだまだイケる方だとイイんですが(汗)

| KeeN | 2012/10/16 21:37 | URL |

KeeNさん>
イケてるみたいじゃないっすか!!
がっつり干してくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2012/10/17 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1131-1f69b499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT