若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バカデカイ傘地蔵

おかげ様で忙しかった先週末。

またしても傘地蔵がいらしてくれました。

まずはアオリイカ担当のなまちゃん
得意のポイントでリリース込みの30杯越えの釣果^^  流石だねぇ~。

その中のキープの10杯をおすそ分けしてもらいました。

まずはガッツリ刺身!  前回アップしたんで写真はナシ。

そしてゲソ&エンペラは家族の希望で天ぷらに!!

「これは是非写真撮ってみなさんに紹介しようっと♪」 そう思ってたんだけど・・・・

おいらの計算では、今回の分の天ぷら粉が残っているはずだったんだけど、何故か無いに等しいくらいの量しか残ってなかった。
どうもバタバタしてた時に誰かが使ったみたいwwww

「え~い! 何とかなるだろう!!」と、強行したのはよかったんだけど


パ~ン! パンパパ~ン!!!

衣が足りないもんだから、はねるはねる!!
多少だとひるまないおいらも流石にびびった(爆)

結局これが裏目にでて、出来上がりが単なる「素揚げ」のよう^^; 
こりゃ恥ずかしくてみなさんに紹介できないやと判断してボツにwwww
しかも油はねまくりで手には斑点の火傷が(涙)

だけどね、この残念と思われた「天ぷらもどき」

意外や意外!  とっても美味かったっす!! 
やっぱ素材が良いと多少の失敗はカバーできるんだと痛感しました(笑)

これに以前ココで紹介した手作りの「山椒塩」をかけて食べると う~ん、幸せ♪♪

なまちゃん、またまたありがとね! また待ってるから(爆)


そしてその晩、ビックリ仰天の獲物が我が家に届いた。

70のマダイなのだ!!


        70センチのマダイ!!

これはトラちゃんセンドさんの船でインチクで仕留めたもの!

当初は「そんなデカイのいらねって!。おいら忙しくて捌いてる暇ないもん!」って断ってた。
でもフッと考えた

「明日の宴会でお客さんに出してあげれば喜んでもらえるんじゃないかい?」

ってことで、急遽もらうことにしたんです。

実際暇をみつけて捌くのはしこたま大変でした。冷蔵庫もかさばるし^^;

でも、このサイズの割にはコンディションが非常によかった!
脂がたっぷりと乗ってたし、若いタイでした^^

これを我が家用にハラスを刺身に1皿。
宴会には豪快に切った身を使った「タイマヨ」をお出ししました。

そしてカブトとアラは全部炊きました。

家族&たまたま来た妹家族&これまたたまたま来店した知人に振舞いました。

あっ 忙しくてとても写真を撮っている暇がなかったのでゴメンしてください(笑)

その証拠に、おいらはアラ炊き以外は食べず仕舞いでした(苦笑)
でもみんな「美味い美味い!」って喜んで食べてくれたのでOKなのだ!!

トラちゃん、ありがとね(^^)/  今度は是非ヒラマサを釣ってきてくれ!!(爆)


さらにさらに

昨日、上のチビの友達家族から嬉しい差し入れが^^

カツオ!!!

何と!! 気仙沼産のカツオがてんこ盛り!!!

しかもこれだけじゃないのだ!!

サンマも!!!

極上モンのサンマもいただきました(^^)/

いや~、どちらも最高に美味かったのだ!。 幸せいっぱい♪

カツオは臭みが全く無く、マグロを思わせるような味わい。

サンマはその辺で売っているスーパーのものとは全く別物!!
脂の乗りがたまらなく、思わず1人で2本 大人食いしちゃいました(笑)

ってことで、ホントは休肝日だったけど、思わず呑んじゃったwww

お店も落ち着いてたので、一緒に呑みながら子供達とワイワイ^^

そしたらテンションアップしたおねえちゃんが、マジックでおいらの手に

ぞう(笑)

ぞう(笑)

こんにちは^^

可愛い顔(笑)

アヒル(笑)

アヒル(笑)

このほかにも至るところにイタズラ書き^^;  って、おいおい! そのペン油性じゃないか!!
洗って消えなかったら怪しいおぢさんじゃん!(爆)

まぁ~いっか。今日は美味しかったし面白かったから許してやろう^^

ってな感じで、みなさんから沢山の差し入れを頂きました。
釣りに行けなくても新鮮な魚介類が食べられて本当に幸せです(^^)/ 


さ~て、そろそろパチンコにでも行ってくっかな。他にやることないしwwww

| グルメ | 09:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本海から太平洋から・・・

新鮮な海の幸満載。。

くぅ~たまんね~っすな。

| チヌ松 | 2012/09/19 10:15 | URL |

夜、再襲撃すりゃよかった。

そーすりゃ、額に「肉」って書けたのにw

| なま | 2012/09/19 18:52 | URL |

スダチの皮汁で消しちゃうのは勿体無いイラストだすな。。

| koba | 2012/09/19 19:24 | URL |

チヌ松さん>
本当にありがたいっす^^
釣りに行かない方が我が家に魚が潤っている感じが?(笑)

それにしても、そちらのバリモンのサンマはハンパなく美味いっすねぇ~!!

| 若旦那 | 2012/09/20 06:12 | URL |

なまちゃん>
あはははは・・・・・まだ「肉」に拘っているのね!!

それにしても、いつもイカありがとね!
また待っているから是非おねまいいたしま~す(^^)/

| 若旦那 | 2012/09/20 06:15 | URL |

kobaさん>
そうそう、この右手に書かれたぞうさんパワーが昨日炸裂いたしました^^

| 若旦那 | 2012/09/20 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1121-2da844d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT