若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

傘地蔵降臨!

昨晩、我が家に待望の「傘地蔵」がいらっしゃいました!!

今年初アオリ!

このアオリイカを持ってきてくれたのは なまちゃん

いや~ 嬉しいなぁ~!  マジで感謝感謝です^^

ちょっとお店がバタバタしてたので、我が家の夕飯支度が出来ず仕舞だった。
ってことで、チビたちにも食べてもらいたかったので、仕事の合間をみて


あたたたた・・・・・と、北斗百裂拳ばりの包丁捌きで


必殺乱れ盛り(笑)

必殺乱れ盛り(苦笑)

いや~ 忙しかったとはいえ、ちょっと酷いな~ 切り方も厚いし^^;

でもバリ旨でした(^^)v

そして残りの部位は、これまた定番の

バター炒め

バター炒めに^^

出来立てホヤホヤを撮ったので曇っちゃった^^;
でもあっつあつってことが、この写真で伝わったでしょ?

おいらはこのバター炒めにちょっとニンニクを入れて香りを出してます。
そして好みにもよるけど、しっかりと炒めきります。美味いっすよ!

釣りに行けなくても、こうやって仲間から差し入れしてもらえる。な~んて幸せなんだろう!


なまちゃん、ありがとね!(^^)/ 


PS

この3日間、なまちゃんは色んなポイントをランガンかけたようです。
そんなに長い時間しゃくってなかったみたいだけど、すでに累計60杯を越えたみたいです。
あっ 彼はこだわりで3号以上のエギしか使ってませんから、2号とか2.5号だったらもっともっと釣っていると思いますよ!

そんななまちゃん曰く「イカ、ウジャウジャ居ますよ!」とのこと!

みなさん、去年ダメだった分、今年は大いにエギングを楽しんでください♪

| グルメ | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なまちゃん、サスガだぜっ

ワタシはまだまだアオリイカが食べられそうにないですが、いずれ自力で(笑)

ワタシも傘地蔵になれるよう、タゴの捕獲に精を出さねば…

| godman | 2012/09/11 16:48 | URL |

イイッスな~!!

やっぱりイカ狙いの日を決めて、がっつりアオリ喰いてぇッスよ~!!

| キヨ | 2012/09/11 20:21 | URL |

今年はアオリ料理をイロイロ試せそうな予感ですな。

| KeeN | 2012/09/12 04:06 | URL |

godmanさん>
ホントに感謝感謝だす^^

ワタシも傘地蔵になれるよう、タゴの捕獲に精を出さねば>
お~!! タゴ、いいっすな!!!  是非是非お願いしますよ(^^)/

それにしても・・・・・忌明けまで長いっす^^;

| 若旦那 | 2012/09/12 06:43 | URL |

キヨさん>
フカセもいいけど、エギング1本でもランガンもまた違った楽しさがありますからね^^

・・・・って、ダメダメ!!
キヨさんはG杯グレ予選のプラしっかりやらないと!!

エギングはフカセの前に30分だけ許します(何者?>爆)

| 若旦那 | 2012/09/12 06:47 | URL |

KeeNさん>
今年は一昨年ほどじゃないにしても、良いシーズンになりそうですな^^
おいらの代わりに極ウマ料理レシピお願いいたします。パクってここで紹介しますんで(笑)

んで、コメくれた時間を見ると今頃ゴムボで浮いているのかな?
爆釣期待しておりま~す(^^)/

| 若旦那 | 2012/09/12 06:51 | URL |

今年はアオリ良さそうですね!
オイラは得意の沖堤で狙おうかな。

来週には忌明けなんで、先に釣り開始します。

| 鳥海 | 2012/09/12 12:25 | URL |

なまちゃん,人生設計が的中だすな。

この3日間って何??もう60も!?

あとは,仕事だけに精を出すようにお伝えください。。。

| koba | 2012/09/12 19:57 | URL |

鳥海さん>
確かにアオリは去年よりも良さそうですが、その分エギンガーの数ももの凄いらしいっすww
だから沖提や沖磯のほうがストレス無くしゃくれるかも知れないっすね^^

来週忌明けですか。 お疲れ様でした。
がっつり釣っちゃってくださいね!。ええ、おいらに遠慮なんかいりませんから(笑)

| 若旦那 | 2012/09/13 09:48 | URL |

kobaさん>
んだがらっすね^^

あとは,仕事だけに精を出すようにお伝えください>
いやいや、おいらが食べたんで、もうちょっと頑張ってもらわないと(笑)

こそっと「○穴」覗いてみてくだされ。いいことあるかも?ww

| 若旦那 | 2012/09/13 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1118-59df7423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT