若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリウマ!!

いや~ 毎日毎日イヤになっちゃうほどの暑さ^^;

みなさん、体調管理しっかりしてますか?

おいらはガッツリ食べてガッツリビール呑んでいるんで全然平気^^
ってよりも、太りました(笑)

でも、店内は新しくしたクーラーの活躍で比較的快適なんだけど、厨房は常夏そのものww
毎日汗ダクダク・・・・いや、ネロネロになって頑張ってます(爆)

チビたちの夏休み最終日の昨日も、びっくりするくらいの暑さ。
しかも予想を反してお昼は大勢のお客さんが来店してくれてヘロヘロwwww

そんな中、コセキさんからTELが

「魚いりませんか?」     もちろん2つ返事で「喜んで!!」

その魚は なんと!

ヒラマサだよ!!


  ヒ・ラ・マ・サ ♪

いや~、凄いっしょ?

お話を聞くと、飛島へマグロ狙いで釣行したものの、ヒラサマだらけだったとのこと!
最初にいいだけヒラサマを釣ってちょっと疲れた時にマグロがジャンプ!
・・・・・が、残念ながらマグロはヒットしなかったって^^;

それにしても    凄い&裏山鹿ww

その中の約60センチを2本頂きました(^^)/

お店のお客さんが落ち着いたのを見計らって早速捌きましたよ♪

いや~、捌いてて感動の一言に尽きますよ!
だって、それこそ見た目はワラサと大した変わらないんだけど全然違うんだもん!

全身筋肉っていえばいいのかな? 身がキュ~って締まってます。
しかもすんごい脂! 捌いてて包丁も手も脂でテロテロですww

これはやっぱ刺身でしょ?

背の部分

ってことで、これは背の部分の刺身

そして

ハラスなのだ^^

こっちがハラス


どっちも最高なのだ!!(^^)v


もうね、たまんないくらい美味いっす!  マジ幸せじゃ~~!!
身が脂でメタリック塗装したみたいに光ってます(笑)

1本半を刺身にして、たまたま遊びに来た親戚の家族や常連さん、それにチャーハン&シューマイのテイクアウトしてくれたsmokerさんにもおすそ分けしました^^

モチロンみなさんにも大好評!!

残りの半身&カマは贅沢に焼き物用に。
「もったいねぇ~」って言われそうだけど、今朝ちょっと1切れ焼いて食べたら


これまたビックリの美味さ!!

やっぱ美味い魚は何やっても美味いんだすな。 コセキさん、ホントにご馳走様でした(^^)/
また是非持ってきてください。心よりお待ち申し上げます(笑)


さ~て、明後日は約1ヶ月振りの釣り^^    う~ん、楽しみ楽しみ♪
台風が心配だったけど、何とかいけそうだすな。

あ~あ、明後日はワラサはヒラマサに化けないかな~?(爆)

| グルメ | 10:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

刺身のテカテカ・ヒカリ具合がハンパないッスね!!

見た目にウマそうです^^

明後日イイッスなぁ~

| キヨ | 2012/08/27 11:05 | URL |

写真だけでシマリ具合がわかりますな。


ここんトコ、男鹿も不調&サメのようなんで、北の方にいってきます♪

| KeeN | 2012/08/27 15:30 | URL |

キヨさん>
いや~ 美味かったっすよ!(^^)v

ヒラマサとワラサ
見た目はそっくりなんだけど、食べるとこうも違うのか?ってビックリしますよ(笑)

しかも引きも良い引きするんだよなぁ~!!

| 若旦那 | 2012/08/28 06:30 | URL |

KeeNさん>
マジで身の締まりはハンパないっす!
全身筋肉のマッチョって感じ(笑)

コレの60センチクラス、おいらも釣ってみてぇ~!!

明日は北に行くんですか?
ガッツリ釣っちゃってくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2012/08/28 06:33 | URL |

お裾分け、有り難うございました^^;
いや~美味かった!

ごちそうさまでした♪

| smoker | 2012/08/28 13:15 | URL |

smokerさん>
いえいえ、少しで申し訳なかったっす^^;
でも美味しかったっしょ!!

それこそ帰りが遅くなって奥様に怒られませんでしたか?(笑)

| 若旦那 | 2012/08/28 21:05 | URL |

男鹿でも,それだけ釣れるといいっすね。

| koba | 2012/08/29 07:16 | URL |

あの身と油は、ホント、捌いてて自然に笑っちゃいますよね

男鹿にもいるはす。
サメに負けず頑張ってきてください。

| コセキ | 2012/08/29 08:02 | URL |

kobaさん>
んだがらっすな!
まぁ居ることは居るけど、圧倒的にワラサが多いっすもんね^^;

去年40センチくらいのがたまたま釣れたけど、これ位のサイズ釣ってみたいなぁ~

| 若旦那 | 2012/08/30 09:12 | URL |

コセキさん>
いや~ ホントにご馳走様でした!
もう感謝感謝で・・・・・是非また頼むっす(笑)

| 若旦那 | 2012/08/30 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1114-259fac5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT