若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリマヨ!!

昨日、水曜日に貸したインチク&クーラーを三等兵君が返しにきました。

貸したクーラーの中には

立派なワラサちゃん!

とても立派なワラサが2本^^  これは我が家へのおすそ分けとのこと。


ゴチになりや~す(^^)/


早速捌いて晩御飯のおかずにしようといたんだけど、思いのほかお客さんが来てくれて中々捌けませんでした。

ようやく落ち着いた時間を見計らって、一気に捌いて何とかチビたちの晩御飯タイムに間に合ったのだww

刺身はちょっとだけ

刺身はハラスを1柵だけ。

半身&カマは焼き物用に

そして残りは        ド~ン!!!

豪快に!!


     ブリマヨ!!


っていうか、ある意味ワラサのステーキだす(苦笑)

我が家は生よりも焼き付けるほうを好むので、思い切って厚さ約3センチ強にカット
贅沢に食べ応えを重視して今回は調理してみました。

しかもいつもはタマネギをみじん切りしてたんだけど、先日kobaさんから
「スライスのほうが口当たりいいっすよ^^」とアドバイスを頂いたんで、今回はスライスで

早速アツアツを頂いたんだけど


ヤヴァウマ!!


もうね、説明するより食ってくれ!って感じ(笑)
この焼付けバージョンはやっぱ肉厚のほうが満足感を得られますな(^^)/

これから更に脂が乗ってきて、益々食べて美味しく釣って楽しいワラサ君
是非みなさんも釣ってこの「ブリマヨ」を試してみてくだされ!

あと、外せないのが「ワラサのユッケ」。これもたまらなく美味いんだよね!!
秘かに柵2本冷凍保存しておいたんで、そのうち「ウヒヒ♪」と楽しみます。


今日は知人から沢山頂いたナスを使って「マーボナス」と、豚トロを炙ってビールをグビッ!!

こりゃ今日も呑み過ぎ決定だな(爆)


| グルメ | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次はカツをお試しを!

| KeeN | 2012/08/10 15:42 | URL |

"ブリマヨ" マジでウマそうダスね^^

ワラサ釣りてッスなぁ~

盆中にガッツリ呑む予定なのでただいま休刊中ですが、呑みたくなってきたッス(笑)

| キヨ | 2012/08/10 16:42 | URL |

KeeNさん>
カツ?  そうきましたか?(笑)

でも美味そうだすな! 次回試してみま~す(^^)/

| 若旦那 | 2012/08/11 09:39 | URL |

キヨさん>
これはマジでお薦めだす。是非釣って試してみてけれっす!!

お盆のために休肝日? まだまだだなぁ~(笑)
おいらもがっつり呑む予定なんで、今からアイドリングをしっかりとしています(爆)

| 若旦那 | 2012/08/11 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1111-ce2c4e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT