若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイナスイオン

昨日の定休日。今回も釣りはお休み。

でも代わりに仲間達が多数海に・・・・・いいなぁ~
そんな中、三等兵君がおいら手製のインチク持って初の船釣りへ^^

途中経過ではワラサ4・5本?釣ったって言ってたけど・・・・・なんとだったべか?

そしておいらは・・・・・今後のことを踏まえて家族サービスへ

先週の海水浴で背中が「かちかち山」になり、只今脱皮中(笑)
ってことで、今回は先週と全く真逆の山へ行きました。

目指すは「田沢湖」
先週1年振りに車のエンジンオイル&エレメント交換したから調子はバッチリ!


まず、ウチのおなご勢お目当てのこのお店に

お目当てのお店

ココは田沢湖の手前に最近出来た話題のピザ屋さん^^

初めてなもんでピザの大きさや量がわかんないし、値段を考慮して(笑)

とりあえず2枚ww

とりあえず2枚注文。
腹も減ってたし、早速バクつく我が家族。 う~ん、美味いぞ!!

だけど・・・・・
これを4人で食べたんだけど、全くを持って量が足りんかったのだ(苦笑)
それこそおいらがちょっと本気出したら1人で完食しちゃえるかも?


ってことで、そそくさとココを後にして「田沢湖」に隣接しているお店へ移動ww
そこでジャンボフランクとたこ焼きで小腹を満たしました^^;

この際にちょっとした木陰のベンチに座って小腹を満たしたんだけど、その時にあるものが目に飛び込んできた!!

それがコレ!!

オ○ルじゃないよ(爆)

アヒル・・・・・じゃなくて(笑)、白鳥の型をした足漕ぎボート!
これは絶対に乗らなきゃダメでしょ?。

・・・・・それにしても、オ○ルにそっくり(爆)

嫌がるおかあちゃんと上のチビももちろん無理やり一緒に乗せました。

それにしても狭いのだ^^;

あまりの狭さに2回ほど頭をぶつけて何とか乗船(笑)   さ~て


       いざ! 出航!!!


えっちらおっちらと漕いでいると、フッと湖面に魚が見えた。

「おっ 魚が居るじゃん♪」   な~んて最初はある意味軽~く感じてた。

それがあれよあれよとボートの周り魚だらけに!!   これには流石に驚いた^^;

ウグイが沢山!!

ちょっと見え辛いかな?。 もうね、ウグイの魚群リーチだす(爆)
最初は「ヒメマス」かと思ってたけど、それは十和田湖だったね^^;

ココだったら「クニマス」か? って、こんなにウジャウジャ居ないって!!(大爆)


それこそボート借りる時に「魚のエサ、要りませんか?」って言われたのが今になって納得
これはエサがあったほうが絶対におもしぇ~もんね!!

あっ ちなみにおいらはエサはしっかりと購入済みですので(笑)

早速魚目掛けてエサを投げると、磯のエサ取り群に匹敵するくらいの猛スピードでバシャバシャ!
普段イヤッてくらい磯でやられてるおいらはそうでもなかったけど(苦笑)、チビたちはこの光景に大興奮!!
最初こそ乗り気でなかった上のチビも大はしゃぎだす(^^)v

こうなってくると、おいらにイタズラ魂に火がつくのじゃ!

チビが湖面に手を入れている時に、何気なく側にエサを投入。
するともちろん魚達はそこで大暴れ。普段魚を触ることの無いチビたちは大騒ぎ。

これが何気に楽しくて楽しくて(大笑)

仲間達がちらほらと


30分 2000円(4人乗り)はちょっと高いと思ったけど、これはこれでおもへがったっす
家族&カップルさんたちも結構乗ってましたよ。是非お試しを!!


この後、定番の「たつこ像」を見ながら田沢湖1周。

緑のアーチをくぐって車を走らせる。 う~ん、最高♪
海と違ってちょっとひんやりした空気・透き通った湖・ もうね・・・たまんないっす!

たっぷりとマイナスイオンを浴びて大満足だす(^^)/

さ~て、そろそろ帰ろうかな??





・・・・と言って帰ってきたのが16:30

チビたちは宿題やら何やらやってるけど、おいらは特にやることはない。
かといって、ビール呑み始めるのにはちょっと早いもんねww

ってことで


甘エヴァだす(笑)


        来ちゃった(笑)


よせばいい~のに~~~♪  って歌が聞こえてきそうww

でもね、何気に通った4円の甘デジコーナーのエヴァが300回回ってて空いてた。
「もしかしたらちょっと突っ込んだら出るんじゃね?」とイタズラしてみた。

すると3000円で大当たり!!  が、やっぱりの通常絵柄(苦笑)

「なんだよ! やっぱ残念パターンかよ!?」

そう思って突っ張ったところ、ショボショボながら当たりが続く。
「ラーメン食べに行くから18:30まで帰ってきて!」とおかあちゃんに言われてたので、キリのいいところで退散するつもりだったんだけど、18:00に入った確変がダラダラと終わらない。

「何だよ! もういいから早く終われって!!」

出玉は1箱あったからラーメン代くらいは浮いたからこう思ったんだけど、こんな時って終わらないんだよね^^;
時間ギリギリで当たった絵柄は確変絵柄。
たまらず店員さんを呼んで食事休憩することにしましたよ^^;

ダッシュで家に帰って家族を拾って、ダッシュでラーメン屋に行って、ダッショで食って家族を家に送って、ダッシュでパチンコ屋へ戻って来た(笑)


もうな~んにも気兼ねなく専念できますww
でもこんな時ってグズグズになるパターンが多いんだよね(笑)


しか~し! 
きっちりがっつり家族サービスをした今日のおいらは一味違ったのだ!!

少~しずつながら出玉を増やし続け、最終的には3箱ゲッチュ~♪
投資&ラーメン代を差し引いても、

(船インチク&食事&クーリッシュ人数分)×3回分の勝ち!!(爆)


う~ん、1日遊んだ遊んだ!!
面白かったけど、やっぱ釣りに行きたいっす^^;

| 日記 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いがったねすかあ。

やっと休みだす。先月の27日以来の、もうへとへとだす。
釣りどころでなく、お盆休みがないので家のことを明日して、土曜日は息子の野球の総会に同級会。そこから18日まで休みなし。栄養剤では、回復せず。

夜釣りに行ったらまた、テトラから落っこちるな。

| なか | 2012/08/09 21:51 | URL |

ナイスな勝利だすな♪

自分もお盆休み中に価値ある一勝したいッスな~!!

| キヨ | 2012/08/09 22:02 | URL |

勝ち分、来週無くならない事をお祈りします(爆)

| KeeN | 2012/08/10 00:13 | URL |

自分はウルトラマンタロウで撃沈です・・・

| チヌ松 | 2012/08/10 07:56 | URL |

すばらしい。

テンヤ代,ぼったくろう…

| koba | 2012/08/10 08:20 | URL |

なかさん>

忙しいことはいいことじゃないっすか!
っていっても程度問題かな?(笑)

釣りよりも、健康維持頑張ってけれっす^^

| 若旦那 | 2012/08/10 14:25 | URL |

キヨさん>
うん、マジでいがったっす!!
この勝ちで何か買おうかと悩んでいるんだけど・・・・パチで無くなりそう(苦笑)

釣りに行きたいっす^^;

| 若旦那 | 2012/08/10 14:28 | URL |

KeeNさん>
お盆におかあちゃんの実家で間違いなくパチるからね^^;

でも正月はびっくり大勝利だったから・・・・・いや、ムリだな(爆)

| 若旦那 | 2012/08/10 14:29 | URL |

チヌ松さん>
うわぁ~ 恐ろしい台打つっすねぇ~。

おいらはここ暫くその手の台は怖くて打てません。
だって負けたら釣りに行けなくなっちゃうもんww

4円も久々に打ちました(笑)

| 若旦那 | 2012/08/10 14:32 | URL |

kobaさん>
そんな殺生な~ 勘弁してけろ~ お代官さま~~(笑)

まぁ家族サービス頑張ったから、神様がちょっとだけご褒美をくれたんでしょ^^
まぁ この勝ち分は来週には溶けちゃうかと思うけどww

| 若旦那 | 2012/08/10 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1110-df4b342e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT