若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動の瞬間!

ぬわっはっはっ・・・・・この週末もアフォみたいに忙しかったっすww

予約や出前、それにフリーのお客さんでてんてこ舞いでした。感謝感謝だす(^^)/

そんな中、多くの釣り仲間もご来店。

金曜日の夜、釣りの前乗りでキヨさんご一行が

もちろん乱入(笑)

モチロンおいらも乱入(笑)  時間を忘れて釣り談議  おもへがったっす(^^)/


そして土曜日は、今年伊豆&男鹿で合計3杯の親イカを釣り上げたsmokerさんを囲んだ呑み会

「親イカを喰らう会」がウチで開催されました^^

メニューはと言うと
godmanさん提供の激ウマ海産物にウチの鉄板焼きの盛り合わせなどなど・・・

そしてメインディッシュの親イカ3種!! これはちょっと紹介させてください!!!

smokerさんのリクエストにお答えして

アオリの天ぷらだす^^

まずは天ぷら。おいらお手製の山椒塩でどうぞ^^
これは伊豆産の800gのメスと、男鹿産の1100gのオスの一部で作りました。

そして

贅沢でしょ?(笑)

ウチ特製の「いかぽっぽ」(笑)
男鹿産の1100gのオスの胴に、このゲソを具に使った特製チャーハンを2人前詰め込みました
いや~ 中々入らなくて大変でしたよww

そして溶かしバターにしょう油を加え、さらに入っていたイカワタを混ぜて全体にまぶしてアルミホイルでくるんでそのまま鉄板で暫く蒸し焼きにして完成!!

おいらもちょっとつまみ食いしましたけど、最高に美味かったのだ!!


そしてそして、smokerさんが「絶対にコレはやらないと!!」って譲らない

どうです? このど迫力!!!

「親イカの姿焼き」(笑)

このど迫力! みなさんにはホントにリアルタイムで見てもらいたいですよ!!
伊豆産の2300gを惜しみなく鉄板いっぱいを使って豪快に焼きました。

おいらは仕事が入って食べられませんでしたけど、みんな「美味い美味い♪」とご満悦^^

営業が終わっておいらも合流して、もちろんスパーク^^;
勢い余って有志数名で深夜に他所にラーメンまで食べに行っちゃった(爆)

最後まで気の合う約20人の仲間達で大盛り上がりでしたよ!!

いや~ 楽しかった!!  
また集まって騒ぎたいんで、早く誰かまた釣ってきてくださいね(笑)


そして昨日
自称イケメン釣り師(笑)と、自称その美人奥様(笑)が愛娘を連れてご来店^^

注文を受けて厨房で調理していると、ホールから「うわぁ~!」とか「うそ~!!」の声が

「ん? なんした??」っておいらが聞いたら

「今初めて自力で寝返りしたんですよ!!」

めんちょこちゃん♪

うんうん、わかるわかる。おいらも子供達が初めて寝返りした時嬉しかったもんね^^
しかもその記念すべき場所がウチの店ってのが、おぢさんとしてはなお嬉しいよ!!

どう? これでいい??。  約束通りアップしたよ、か○やくん(笑)


さてさて、明日は水曜日の定休日。
今日からチビ達が夏休みなんで諦めてたんだけど、おかあちゃんから「行ってもいいよオーラ」が

「よっしょ! 最後にメジナでも釣りに行こうかな!!」 そう勇んでたんだけど・・・・・

今日と明日の2日間、急遽お店のエアコン設置で業者さんが来ることにorz
今日は室外機設置で休みの明日に室内機を搬入&設置するんだって!!

ってことで、明日は父さんが定期的に行く病院デーなんで、必然的においらが立会い役^^;

はぁぁ~~~  残念だwwwww

| 日記 | 09:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだはありがとうございました!
また開催できるようガンバリまっす^^

今度は親イカの一夜干しもやりたいね^^;

| smoker | 2012/07/24 10:50 | URL |

ご無沙汰しております☆

なぜか今年に入って忙しい日々を過ごしております(汗)

smokerさんのブログも若旦那さんのブログ同様毎日欠かさず

チェックしてたのでいつかこんな宴が開かれるのは必然だろう

と心待ちにしていましたが、本当に楽しそうですね!

以前お邪魔したときもお父様やお店の方々に娘の相手をして

いただいてすごく嬉しかったのですが、若旦那さんも子供が

大好きなんですね!なんだか家に居るみたいな落ち着けるお店

なので、子供連れでもお邪魔しやすいです。だからこそおきた記念の瞬間!

これからもきっとこんなドラマが起きる予感がします!

| HARUKI | 2012/07/24 11:58 | URL |

「親イカの姿焼き」・・・超ダイナミックすぎてウゲだッス!!

2kgとか越えるとすげぇ~ッスべなぁ~

"キジハタを囲む会"なんかも良さそうダスね(笑)

| キヨ | 2012/07/24 12:17 | URL |

先日はごちそうさまでした!

チャーハンに天ぷら,姿焼き…
どれもこれもメチャウマでした^^

締めにラーメン行ったんですね~。
翌日早朝からお仕事だったので途中で失礼
してしまいました…。

また,家族で行きます!

ありがとうございました。

| はたぼー | 2012/07/24 12:39 | URL |

どうも連続お世話になりました(笑)

明日は流石にキビシーんで、こっちもお父さんです(^o^)/

来週からは気温に負けずアツい夏にしたいですな!

| KeeN | 2012/07/24 14:34 | URL |

先日もご馳走様でした。

腰ヌゲルだげ飲んぢまって。。。

あの会のために日々がんばれる感じだすな。

| koba | 2012/07/24 19:43 | URL |

毎度の事ですが、遅くまで本当にありがとうございますm(__)m
いつも悪いなぁとは思いながらも抑えがききません^^;

| Oh!No! | 2012/07/24 20:10 | URL |

smokerさん>
いえいえ、こちらこそいつも楽しい会をウチで開催していただいてm(__)m
毎月でもやりたいんで、また釣ってきてください(笑)

親イカの一夜干しかぁ~  作ります?
でも焼くの大変そうだすな(爆)

| 若旦那 | 2012/07/25 07:11 | URL |

HARUKIさん>
どうもどうも、元気だすか?
「親イカを喰らう会」 最高におもへがったっすよ(^^)/

子供は好きなんだけど、赤ちゃんに泣かれる確率80%なのよ(笑)
今回は残りの20%だったので絡めたけどww

公私共に落ち着いたら遊びに来てください^^

| 若旦那 | 2012/07/25 07:16 | URL |

キヨさん>
あれは大迫力でしたよ! 是非リアルタイムで見せたかったっす

キジハタを囲む会?  それいいなぁ~!!
今一番釣りたい魚ナンバー1がキジハタだもんね!!

釣ってきてちょ(^^)v

| 若旦那 | 2012/07/25 07:19 | URL |

はたぼーさん>
いえいえ、こちらこそ^^
それにしても、相変わらずおもへがったっすね!

〆のラーメン、最近外せないのだ!
・・・・・ウチでもあるんだけど、何故か他所に行くのがテンションあがるもんで(爆)

| 若旦那 | 2012/07/25 07:22 | URL |

KeeNさん>
2日連続のご来店ありがとさんでした(^^)/

今日は朝からザーザー。ある意味釣りが中止でよかったかも?(笑


おいらは今日は軟禁状態^^;

| 若旦那 | 2012/07/25 07:25 | URL |

kobaさん>
いえいえ、こちらこそいつも「お薬」ありがとさんです(笑)

あの会のために日々がんばれる感じだすな。>
んだっすな。それくらいあの会は最高ですもんね!!

あっ ちょっとお願いが^^;
流れで9月にテンヤ釣りに行くことになりそうなんで、もしよかったら鉛&ハリを少しわけてくださいm(__)m

| 若旦那 | 2012/07/25 07:30 | URL |

Oh!No!くん>
いえいえ、な~んも気にしないでちょ。おいらも楽しんでいるからね(^^)v

次はアナタが親イカ釣ってきてくだされ!

| 若旦那 | 2012/07/25 07:33 | URL |

相変わらず指定席で爆睡してしまいました(爆)

今度はタイマヨを囲む会でも…(^o^)

大雅杯・アオリイカ部門も盛り上がりそうですね♪

| godman | 2012/07/25 20:34 | URL |

先日はご馳走様でした。
〆のラーメン…いや、翌朝の帰路に着くまでお世話になりました。

対象は何でもいいから、“喰らう会”またやって欲しいです。

| 岩化 | 2012/07/26 00:55 | URL |

godmanさん>
あははは・・・・・確かにあのテーブルは毎回アナタのベットになりますもんな。
それにしてもいつもいつも激ウマ海産物ありがとさんです(^^)/

大雅杯・アオリイカ部門かぁ~。それはちょっとまとめる自信がないぞ(笑)
秋にでも地磯ランガンツアーに一緒に行きます??

| 若旦那 | 2012/07/26 09:20 | URL |

岩化さん>
いえいえ^^

それにしても、あそこからウチまで呑んだ次の朝に歩いて来ちゃダメですって(笑)

対象は何でもいいから、“喰らう会”またやって欲しいです。>
いや、その点は大丈夫^^。色々と何かにつけて集まってますからね!
「花見」って名目で集まっても今まで花なんか見たことないし(爆)

| 若旦那 | 2012/07/26 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1106-70af7757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT