若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャララ~ン♪

今日はKeeNさんとボートインチク
先週の豪雨の影響が懸念されてエリアに悩んだものの、仲間達が好釣果だしてる南磯に決定!


前夜はいつも通りやや興奮気味であんまり眠れなかったので(笑)
集合時間よりもちょっと早めに某漁港に到着

するとおいらよりも入れ込んで「全然眠れなかった」と、準備万端のKeeNさん(笑)
そして、

まさかこんなところでお会いするとは(笑)

以前からフカセ釣りで顔見知りのUさん
最近ゴムボートを購入してKeeNさんと仲良しになったらしく、今回のコラボになりました。
まさかこんな形でお会いするとは思いもしてなかったっす(笑)

ゆっくりと準備をしていると、もの凄い勢いで漁港に入ってくる白い大型ワンボックスカー

ん? 待てよ??  白い大型ワンボックスカーって・・・・まさか??

やっぱtadaさんだ(笑)

わぁっはっはっ・・・・・・やっぱそうだ!  tadaさんじゃん!(爆)
何だよ何だよ! 前もって言ってくれればいいじゃん!! って言ったら
「どうしても内緒で来たかったんだ!」だって(笑)

ってことで、3艇でのコラボとなりました^^

準備が済んだ我ら「KeeN号」  「先に行ってるっす」と出航!

神経〆する気満々のKeeNさん(笑)

さ~て、どんなドラマが待っているのか?

今回はまず椿周辺から始めるとのこと。はいはい、了解了解^^

朝日と三つ繰

館山~三つ繰周辺を攻めるも、おいらにチビソイが釣れただけでノーな感じ
良い感じで潮は下っているんだけどなぁ~。何で釣れないんだろう??

「このまま流されて潮瀬沖に行くっすか?」ってことになって、仕掛けを入れながら北上

すると、1つテンヤで釣っていたtadaさんにヒット!!

遂にヒット!!

竿先を叩いているところからマダイっぽいとのこと。いいなぁ~
慎重にやり取りして、無事ネットイン

ウホッ 居るんじゃん!!

      tadaさん、お見事!!

これを目のあたりにした我々。もちろんテンションアップ!!


ここで、1つテンヤで釣ってたKeeNさんに待望のアタリ!!

「うわぁ~ 楽しい~♪」  うんうん、久々の手ごたえを存分に堪能してちょんだいね!

KeeNさん、楽しそう^^

実はKeeNさん、先週我々がお世話になった「政運丸」周辺でボートを出したものの、記事で書いた通り激流で釣りにならなかったんですよ^^;

ってことで、

ブラ~ボ~!!


          祝杯じゃ~!!


おいらもご相伴に預かっちゃった(笑)

「若! 残念脱出のお祝い!!   かんぱ~い!!!」

すげぇ~!!  こんなの準備してたんだ(笑)

では、おいらもお相伴^^   プッハァ~!!    美味い!!!!


あっ ちなみのコレはノンアルコールですので。ご心配なく^^;


さてさて、KeeNさんもめでたく残念脱出したし次はおいらの番だなww






・・・・・・・・・釣れません(苦笑)

釣れないだけだったらまだいいんだけど、チタマ&ロープにインチク引っ掛けちゃって2回高切れしちゃってもう泣きそう^^;

何か魚探にも反応が出ない。魚っ気がないなぁ~^^;
エビエサを付けているKeeNさんにも反応ないんだもん。インチクのおいらに釣れないよ。


流され流され、とうとう潮瀬沖手前まで来た時にようやく2連発で当たるもハリ掛かりせずorz
でも待望のアタリがあったってことで、ココを中心に攻めることに

すると

ちっちゃいな~

掛かっているかわかんないくらいチビヒラメが釣れましたwww

「じゃ~ 〆ますね^^」

そう言ってKeeNさんがテンヤを中層付近に放置して〆ようかとしていたら、置き竿が一生懸命おじぎしているじゃないか!(笑)

「わぁっはっはっ・・・・・殺気を消したからか?」

そういって暫し引きを楽しんで見事ワラサをゲット!!

「それじゃ~ 2匹まとめて〆ますね^^」

ブスッとやっちゃいます


〆台に魚を置いて、必殺仕事人のように脳天からブスッとやろうとした瞬間!


チャララ~ン♪ チャッチャッチャッチャ♪ チャララ~ン♪

絶妙のタイミングでBGMが! しかも「必殺仕事人」(大爆)

「わぁっはっはっ・・・・何だ?この絶妙なタイミング!!」
「んだがら。狙ってもできないっすな(笑)」

いえね、KeeNさんの着メロが「仕事人」なんだけど、Oh!No!くんがこの上ないタイミングでTELしてきたことで起きたんです。

Oh!No!くん!!  いい仕事したよ(大爆)


さ~て、またしても狙ってないのにネタできたし(笑)そろそろおいらにロッド曲げたいぞ!!




・・・・・釣れません(苦笑)

折角のアタリも掛からず、掛かってもフックアウトの連続。うげげ~~!!


そんな残念なおいらを尻目に再びKeeNさんのロッドが大きく曲がる

これはデカそう!!

今までのワラサよりも大暴れ! しかもデカそう!!!
巻いてはラインを出されの攻防が続く。一体コイツは何者なんだ??

ようやく海面に姿を現したのは   うおっ!!

デカ過ぎてキモイ!

80オーバーのスズキ!  うわぁ~ デカくてキモイぞ(笑)
しかもこのスズキを掬った際にネットが「バキッ」  ありゃりゃ~~^^;


時間もガソリンを少なくなったので、館山付近に移動することに。
途中Uさんがボートの上でなんかガサゴソやっているのを発見。

「Uさ~ん、釣れたっすか~??」と声を掛けると    うおっ!

やっぱ上手だすな!!

このタフコンでしっかりとマダイを釣ってる!!  さすがだすな(^^)/


ネットを使う魚を釣っていないのはおいらだけ^^;
残念を通り越して、もう泣きそう(苦笑)

釣れる気なんて、かな~り前からすっかり無いっすww

が!

遂にヒット!

やっとおいらのロッドは曲がった!!  これはバラシたら切腹モンだ(笑)

異常なくらい慎重にやり取りして、海面に姿を現したのはワラサくん。
あっ ネットさっき壊れちゃったんだ!。

ってことで、KeeNさんにドジョウ掬いのように掬ってもらいました(笑)

ワラサくん、ありがとう!!

 
          やった~!!!!


いや~、これで一安心www  

って、このパターンは記憶にあるぞ。みんな釣れておいらだけ釣れなくて最後にやっとってヤツ
あっ ゴムボデビューした艫作釣行そのものだ(笑)


このあと、ちょこちょこと流したものの全くの無反応。 12:00納竿

2人でこれだけ^^;

これは2人の釣果だすww

おいらは 

      ○ワラサ     1本   60センチくらいかな?
      ○ヒラメ     1匹   不計
      ○クロソイ    1匹   不計 

                         これだけ(苦笑)

途中センドさんも近辺で船出してたんで話を聞いたけど「魚っ気ね~な~」
先週お世話になったマサヤン船長からTELがあって状況聞いても「イマイチっすね~」

まぁ状況が悪かったってことで、こんなショボ釣果でもご勘弁を(笑)


でもみんなでワイワイおもへがったっす(^^)/

だけどしったげ暑かったのだ!  また顔焦げたし(笑)

| 釣行記 | 07:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワラサ喰いたいッスわ~!!

凪でワイワイ楽しいのが最高ダスね^^

| キヨ | 2012/07/20 12:06 | URL |

どうも僕の釣行時は渋い状況にあたるようでw

ホントはバンバンインチクでいきたかったんだけど、あまり渋くてエビの方、よげ使ってましたね(爆)

普段は口でBGM口ずさみながら締めてるんで(爆)あのタイミングはビックリだす。

次乗る時にはこのボートの運気も上がってるかと!?思うんで、またいきましょう(^o^)/

| KeeN | 2012/07/20 15:48 | URL |

んじゃ,ワタシが運気をUPさせておく!

って言いたいとこですが。。。

| koba | 2012/07/20 18:15 | URL |

またシャネル化が進んでますな(爆)

オラは9-10月くらいにアチラコチラにお願いしてオフショアさせてもらう作戦です♪

明日は一応包丁もっていくかな~v-218

| godman | 2012/07/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

ナイスな演出が出来たみたいで良かったですi-87

なかなか渋かったようですが、ワラサが釣れて良かったですね。
捌くのを考えれば、ちょうど良いのでは^^;

| Oh!No! | 2012/07/20 21:49 | URL |

仕事人と言えば・・・ガセの多いゼブラ柄・・
っと時代劇よりパチを思い出してしまいますw
しっかり結果出してますね♪ 流石です。
私は青物しばらく釣ってないので
凄く羨ましいですww

| オレンジ帽子 | 2012/07/21 00:22 | URL |

ゴムボート楽しんだっすなぁ。
そしてさらに焦げましたか(笑)

ワラサ良いなぁ。

うらやましいっす!

| はたぼー | 2012/07/21 06:57 | URL |

ボートインチク・・ホント釣れますね~

ショボ釣果??とんでもない。

磯なら爆釣に入る釣果ですよ!!

| チヌ松 | 2012/07/21 07:53 | URL |

キヨさん>
昨晩はどうも(笑)

いや~ キツかったっす^^;  でも楽しかったのでOKなのだ♪

今頃メジナ、バチめいているかな?

| 若旦那 | 2012/07/21 09:21 | URL |

KeeNさん>
お世話様でした^^

ホントにあのタイミングで「チャララ~ン♪」はないよね?(笑)

夏休みはマジメにお父さんする予定で、終わったらまた乗せてくださいね(^^)/

| 若旦那 | 2012/07/21 09:23 | URL |

kobaさん>
是非お願いしますよ!  
まぁ残念パワーをおいらが全部吸収してきたんで、バンバン釣れるかと^^

今頃爆釣かな?

| 若旦那 | 2012/07/21 09:25 | URL |

godmanさん>
はい、着々と真っ黒黒助になってます^^;

今日はアナタが来るのに、絶好の天気&海況だすな(笑)

親イカ追加してきてくださいね!!

| 若旦那 | 2012/07/21 09:28 | URL |

Oh!No!くん>
いや~ アナタは凄いよ!
あのシチュエーション、あのタイミングで中々できないよ(爆)

捌くの、最高に楽でした

っていうか、物足りなかった(苦笑)

| 若旦那 | 2012/07/21 09:30 | URL |

オレンジ帽子くん>
うん、おいらも(笑)
我々ギャンブラーは時代劇よりもパチを思い出すのが普通だす(大爆)

インチク引っ掛けて数足りなくなったし、ラインも高切れ2回でやや不安ww
ちょっと大人しくしています^^;

| 若旦那 | 2012/07/21 09:33 | URL |

はたぼーさん>
ゴムボで仲間でワイワイ、最高ですよ♪  機会があったら是非^^

ワラサ、何とか1本釣ったけど、正直もうちょっと釣りたかったのだww

| 若旦那 | 2012/07/21 09:35 | URL |

チヌ松さん>
いやいや、こんなもんじゃないんですよ!
だって先週末に仲間達が獲物を持て余して、ウチにシーバス2本にワラサ6本(だったかな?)、その他モロモロ

それに比べたらおいらなんて・・・・・残念だす(苦笑)

| 若旦那 | 2012/07/21 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1105-46e52a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT