若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クーラーのカスタム

いや~ この3連休。しこたま忙しかったっすwww

ホントにホントに一生懸命お仕事いたしましたよ(笑)。

おかげ様で明日は心置きなく釣りに励むことができますよ(^^)/


さてさて、明日はKeeNさんのゴムボートでインチクゲーム。
先週のようにミラクルが起きればいいんだけど・・・・・どうかな?

ここ数日の狂ったような大雨の影響が出なきゃいいんだけど^^;


んで、タイトルにした「クーラーのカスタム」
実は数週間前に、宴会のお客さんのビールを冷してたら

うおっ! もげた!!!

プラスチック製の取っ手がもげちゃった!!  ガビ~ン!!!
いやはや、この時はホントに困りましたよ^^;

どうしようか悩んでいた時に、偶然釣友のコセキさんがご来店。
そこでフッと思いついた!  
そうだ! コセキさんは船釣りするから何とかしてくれるんじゃね?

早速相談すると、コセキさんも「Iqloo」を使ってて、しかもすでにカスタム済み!


      ビンゴ!!(笑)

やっぱプラスチックだとすぐに壊れちゃうみたいなんで、ステンレスに変更しちゃいます。

すぐに教えてもらったサイトで勉強。
自分でネットで買っちゃおうかと思ったけど、とりあえずちょくちょくお世話になっている
釣り具の館さん」に相談。


数日後、部品が届いたと聞いたんで、クーラー持参で来店。

ん? 別にクーラー持っていかなくてもいいじゃないかって??

いや・・・・・店長のH君が直々で取り付けてくれるって言ってくれたので甘えることに^^
みなさんご存知の通り、おいらぶきっちょなもんで(笑)

んで、

シャキーン!

装着!!  う~ん、なんかかっちょいいじゃなか!!!

これでまずはOK    なんだけど、コセキさんからもう1つアドバイス
「出来ればフタに止水パッキンつけたほうがいいですよ!」とのこと。

近所の「コ○リ」で色々物色しました。

普通の黒いゴムパッキンにするつもりだったんだけど、どうしてもその側にあるスポンジ状のマットが気になっちゃった。
コセキさんは「スポンジ状の使ってますけど、何かイマイチ・・・」って言ってたんだけど

だってコレが気に入っちゃったんだもん(笑)

付けちゃった(笑)
しかも適当な太さに自分で切って、継ぎ足して貼りました(爆)

しか~し! 見た目は最高潮に不恰好なんだけど、使い勝手は中々いいですよ♪
先週ダウンして、一晩放置してても魚たちはビンビンだったしね(^^)v

明日はこのクーラーに魚が一杯入ることを祈ってます(笑)

| 釣りのお話 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのクーラーイッパイだば,捌くのに人手が必要。。

会議サボってバイトに逝くっすよ。

| koba | 2012/07/17 19:19 | URL |

お役に立ててよかったです。

我がイグロ-も、パッキン部分バージョンアップの資材を買ってきましたよ

上手くいったら報告します。なんもなかったらボツったということで(汗)

明日は、どんなネタを仕込むのか、期待してます(笑)

| コセキ | 2012/07/17 20:58 | URL |

クーラーも手を掛けると愛着湧くッスね♪

明日も凪ぎ良さそうですね!

| キヨ | 2012/07/17 21:41 | URL |

ザンネン続きの船長にそんな期待を(笑)

「もってる」若のミラクルにすがりますよ(爆)

| KeeN | 2012/07/17 22:00 | URL |

kobaさん>
是非頼むっす(笑)

っていうか、その前に釣ってから考えます^^

間違って大漁だったら魚居りますか?
もしよかったら傘地蔵のように工房の前に置いておきますけど

| 若旦那 | 2012/07/17 22:53 | URL |

コセキさん>
いや~ 今回はマジで助かりました。感謝感謝ですm(_ _)m

明日は・・・・・また何かネタあるのか?
特別にな~んにも仕込んでませんので(笑)

まぁちょっとだけ頑張ってきま~す(^^)/

| 若旦那 | 2012/07/17 22:55 | URL |

キヨさん>
んだっすね。
ちょっと大げさだけど、この世に1つしかないですもんね^^

ナギは何とか回復しそうでホッとしております。
それよりも明日は仲間達数名がメジナ狙いで出撃するんで、そっちも気になってしょうがないっす(苦笑)

| 若旦那 | 2012/07/17 22:58 | URL |

KeeNさん>
おう! 任せて!!   って言ってみたいもんだ(爆)

まぁ何か釣れるでしょ?  1日楽しく遊びましょ♪

さ~て、そろそろ寝ようかな?(笑)

| 若旦那 | 2012/07/17 23:00 | URL |

私もイグルーオーナーです(^^)/ 壊れたら教えてください。でも、ユーザーではないんですけどね。タラジギ用に春に買ったんですけど、釣期が過ぎ去ってしまって未だ部屋で無用のオブジェと化してました。邪魔~~(^^;)

| こむ | 2012/07/18 16:31 | URL |

こむさん>
あらら・・・・・そうなのね?
でも使う時があると思うから持っていたほうがよろしいかとww

おいらも前回の釣行で活躍する前は、ハタハタもらった時とお店の宴会のビール冷し以外はオブジェ化してましたよ(爆)

| 若旦那 | 2012/07/19 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1103-aecbb503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT