若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切り替え

前日記にも書いたように、とりあえずフカセ釣りは一旦お休み

「んじゃ何やるの?」って突っ込まれそうですが、モチロン釣りはしますよ。
だって、釣りしないとろくな事しませんからね(笑)。

んで、とりあえずは来週は人生初の船釣りにチャレンジ!!

いつもお世話になっているセンドさんには申し訳ないんだけど、エバコさんマサヤンが親戚ということで「政運丸」をチャーターしてインチク&ジグで釣れるものだったら何でも釣っちゃえ!釣行します(^^)/

いや~ 今から楽しみでしょうがないっす!!

実はフカセシーズンの合間を見て、ちょこちょこと準備を進めてきてたんですよ。

まずはトラちゃんから安く譲ってもらった「ツインパワー
これをKeeNさんとっし~くんの強力タッグで

これでバッチリなのだ!!

ハンドルノブを従来のT型からパワーラウンド型にチェンジ!!
これで「ワラサ祭り」になっても手の皮剥けないでしょう(笑)

ちなみに今回のハンドルノブ交換。
裏技を使用して、かな~りお安く交換できました^^

その分、とっし~くんにはかな~り難儀させちゃいましたけど(苦笑)

この裏技に興味のある方は コチラ でご確認を(^^)/


あと、メインに使おうと思っているインチク
今までは仲間達から完成品を頂いて、ただそれを使っていたんだけど・・・



ついに塗ってみました(笑)

折角手元にkobaさん特製のブランクがあったんで、思い切って自分で塗ってみました^^

当初はただ表面を紙やすりで磨いて光沢を出して、それをウレタンをドブ漬けして終わらせるつもりでした。
「コ○リ」でウレタンを買って帰宅途中、フッと目に入った「セ○ア」に思わずピットイン(笑)
怪しいおぢさんは、マニキュアコーナーにしゃがみこんで色々と物色。そして購入。

キラキラと、眩いばかりのラメ入りマニキュアをせっせとインチクに塗りましたよ。

すでにドブ漬けを2回して、後はニオイが抜けるのを待つだけだす^^

仲間達が作ってくれたものと比べると、あまりにもお粗末すぎて恥ずかしいっすww
でも間違ってコレで釣れたら嬉しいし、楽しいだろうな~!!

| 釣りのお話 | 15:53 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

自分で手をかけたヤツで釣れると、どんな釣り方であれ嬉しさ倍増は間違いナシだぜぃ^m^♪
後は天候だども、良い結果が出る事をねがってるぞwww

ノブはそれで間違いないと思うので、後は、腕次第!とも付け加えておこう 爆

あ、それともう一つ、ノブカバー外しが欲しければ、注文すれば部品代100円で専用工具が買えた筈です。

| とっし~ | 2012/07/06 20:02 | URL |

若さんこんばんは!

今年はメジナイマイチなんで、磯は1回も行かずでした(>_<)

そのかわり、ハナレは通いましたよ!
明日が最終で、オイラも日曜からはオフショアです。

やみつきになって、秋磯忘れないでくださいよ(笑)

| 鳥海 | 2012/07/06 20:21 | URL |

とっし~くん>
いや~ 今回は難儀かけました。
リールは先週なまちゃんがおいらよりも先に魂入れしてくれました(笑)

おいらの塗ったインチク、果たして釣れるのか??

あ~! 来週楽しみだなぁ~!!

| 若旦那 | 2012/07/07 09:44 | URL |

鳥海さん>
おはようございま~す^^
メジナはちょっと遅れている感じだすな。まぁ~ 自然が相手なんでしょうがないっす。

ハナレもそろそろ賑やかになってきたみたいですよ(苦笑)

これからはインチクゲームやシーバス、あとはジュリアナで釣りを楽しみますよ(笑)

| 若旦那 | 2012/07/07 09:49 | URL |

状況次第では、僕も加茂から出してみるかもしれませんよ(笑)

迷わず釣れると信じてインチク引き倒すべし!

| KeeN | 2012/07/07 15:37 | URL |

インチク用に塗装・・・・
同じ様な事をしてた者が
ここにもおります(笑)
水曜は晴れ予報ですね^^
ドラマ・・・期待してますw

| オレンジ帽子 | 2012/07/07 23:16 | URL |

ある意味、最も忙しい期間に突入ですね

鯛に鱸にと包丁もフル活動するに違いない(笑)
(勿論釣果もバッチリだすべ~)

あ、ビールの飲み過ぎに注意

| godman | 2012/07/08 11:33 | URL |

ニコニコドラマと残念ドラマ・・・さて、どちらを爆釣しちゃうんでしょうねぇ・・・
期待してますよ~、もちろん・・・
あっ、さらなるシャネルズにご用心です^^b

| 雷おやじ | 2012/07/08 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/08 14:15 | |

マニキュアコーナーでは,
ニヤニヤとヨダレ垂らしながら物色するのが鉄則です。

| koba | 2012/07/08 15:28 | URL |

KeeNさん>
天気&ナギは最高ですな^^
釣果よりも船酔いしないかが心配です(苦笑)

お互いに頑張りましょ(^^)/

| 若旦那 | 2012/07/09 09:45 | URL |

オレンジ帽子くん>
まだまだ先のことだと思ってたら、いよいよ明後日だすな^^
いや~ 楽しみですね!!

初めての船釣りなんでみなさんにご迷惑をおかけするかも知れないけど、何とか面倒みてけれっす。

| 若旦那 | 2012/07/09 09:48 | URL |

godmanさん>
んだっすな(笑)
でもまずは明後日の船インチクでガッツリロッド曲げたいっす。

だけど、ここ数日磯も復活してきたんだよねww
水曜日、船に乗る前にメジナやろうかな?(爆)

出刃包丁は、不意に魚を持ってくる仲間のためにしっかり砥いであります(^^)v

| 若旦那 | 2012/07/09 09:52 | URL |

雷おやじさん>
はいはい、みなまで言わなくてもわかってますから(笑)
明後日は、ワラサとカサゴ、出来ればタイも欲しいなぁ~。
まぁ釣れなくても、みんなでワイワイ楽しんできますよ(^^)/

手足の日焼けはちゃ~んと考えてます^^
顔はもうこれ以上黒くならないから放っておきますが(爆)

| 若旦那 | 2012/07/09 09:55 | URL |

マサヤン>
お疲れ様で~す^^
リンク訂正了解だす。早速直しておきました。

明後日はよろぴくです。やさしくしてね(笑)

| 若旦那 | 2012/07/09 09:57 | URL |

kobaさん>
あはははは・・・・・了解です。
多分かな~り怪しいおぢさんだったと思われます。

さ~て、今日仕入れの帰りにタコベイト買って来ようっと♪

| 若旦那 | 2012/07/09 09:59 | URL |

盛り上がってらッスね^^

My インチク・・・楽しみダスね~
釣れれば益々盛り上がるッスな!!

オレも船の準備はじめますョ~

| キヨ | 2012/07/09 14:10 | URL |

キヨさん>
かな~り気分的にi-184i-184だったんだけど、アナタが送ってくれた尺メジナの写真でちょっとぶれている今日この頃だす(笑)

ちょっと川水が大量注入しているんで釣果が心配だけど、みんなでワイワイ楽しんできますね♪

| 若旦那 | 2012/07/10 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1099-fb649f40

TRACKBACK

まとめtyaiました【切り替え】

前日記にも書いたように、とりあえずフカセ釣りは一旦お休み「んじゃ何やるの?」って突っ込まれそうですが、モチロン釣りはしますよ。だって、釣りしないとろくな事しませんからね...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 06:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT