若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第9回大雅杯

13日(水) 「第9回大雅杯」が開催されました^^

心配していた天気&ナギも上々!! 最高の釣り日和に当たりましたよ(^^)/
ただ、最近全然シケてないので「ナギ倒れ」がちょっと心配。

実際ココ数日の情報はトホホ・・・・・って感じ^^;

でもまぁ~凄腕の方たちが大勢いらっしゃるので何とかしてくれるっしょ?

ってことで、朝の3:30にtomiさんがお迎えに(いつもスイマセン)。
今回は参加賞のシューマイの入ったバカデカいクーラーやら何やらで大荷物。
しかも今日は今までやりたくても中々実現できなかった「磯焼肉」を強行(笑)
ってことなんで、焼肉セット用で更に40センチのバッカン1つ追加ww
みんなに「何しに行くんだ?」って散々言われましたよ(爆)
なので、おいらと一緒の島に上がった人は焼肉付きで~す♪


そそくさと車に荷物を詰め込んで、AKB48の今年の総選挙を見ながら(笑)「海風」に向かった


4:00頃に到着したものの、すでに結構な人数の参加者の方たちがご来店!!
う~ん、みなさん気合入ってるっすな!! おいらも挨拶をしながら準備のお手伝い。

今回はボード2枚使用!

今回の参加者は、最終的に41人!  今までで最高の参加者数となりました♪
初参加の方も居ましたし、何と県外から参加された方も!!  うれぴ~のだ!!(^^)/

そして今回の賞品はコチラ!!

またしても兄に無理させちゃいました^^;

いやはや・・・・・参加費1,000円の賞品じゃありませんって!!
ホントにいつもいつも兄に無理させちゃって申し訳ないっすm(_ _)m

海風さん以外にも大ちゃんを始め、センドさんマサヤンやまちゃん・トラちゃん・・・・あと忘れた人居ないよね?(笑)
多くの方たちから協賛品を頂きました。本当にありがとうございますm(_ _)m

この「大雅杯」は、こうした多くの方たちの支えや助けで成り立ってます。
おいら一人じゃな~んもできませんもん^^;  ホントに感謝感謝だす♪



みなさんが集まったのを見計らって、開会式&ルール説明。

開会式風景

あまりのタフコンデションが予想されることで、ちょっとルール変更。
当初は25センチ以上のクロダイ・マダイ・メジナの総重量で競う予定だったけど、ちょっとハードルを下げました。
多くの方たちに検量してもらいたくて、25センチ⇒20センチに変更
まぁよくよく考えてみたら、某有名メーカーの大会も20センチ以上ですもんね^^

そして磯割りの抽選。 おいらは

マサヤンの船だ!

「政運丸 2」 ん? ってことは「政運丸 1」の方と今日一緒ってことだすな。
やかましいおいらと1日共にするある意味残念な人は誰だろう?

隣で一緒に開会式を進めてくれているきしさんが抽選箱に手を入れて1枚の紙を取り出した。

「きしさん、何処の船だすか?」
「あ~ マサヤンの所だす。しかも 1 だって(笑)」

思わず目が点(笑)  すかさずきしさんんにおいらの抽選券を見せると大爆笑!!

「すげぇ~! 若とだ!!。ってことは焼肉付きだすな(笑)」
「んだっす。今日は勉強させてもらいますよ!」

ってことで、ラッキーなことに約2年振りにきしさんと竿を出すことになりました^^


さ~て、それでは民族大移動と行きますか!!
「海風」を後にして、一同本日の舞台となる加茂漁港へ。
そして各々準備を済ませて、各渡船へ乗り込んだ。

政運丸の状況

大竹丸&金竜丸も準備OK!

各渡船の出航が整い、ほぼ同時に加茂漁港を後にした。
そう! この時点でいよいよ「第9回 大雅杯」のスタートです!!!

「大竹丸」は南へ。「金竜丸」と「政運丸」は北へ向かった。

おいらときしさんはココ最近デカメジナが目視されている「桜島」へ渡礁。
結構な南東風が吹き荒れているんで「渡る島がないかもしれないから」ってことで、
「3」「4」のMQ ワタさんあっけらかんさんも渡礁いたしました。

風を背に北向きの一同釣り座を構え、準備が出来た人から釣りを開始。
おいらも足元に数杯コマセを入れてみると     やっぱりね(苦笑)


        豆フグだらけだす^^;


まぁ覚悟していたからいいんだけど、それにしても尋常な数じゃないんですけどww

しかも予想に反して潮が上ってて、もの凄い速さのアテ潮^^; 
他の方たちは引かれ潮などでそうでもないみたいだけど、おいらのポイントはすぐに足元に仕掛けが張りついちまうのだ(苦笑)。

たまらず先端付近で竿を出しているきしさんに遊びにいって状況確認。
エサ取りの状況は一緒だけど、南にすんごいスピードで潮が走っているって!

ここでおいらは思い切って南向きのポイントに移動することに。
コマセでいっぱいの重いバッカンを持って、えっちらおっちらと大移動




・・・・・・・・したんだけど、とても釣りができる状況じゃございませんでした(笑)。

もの凄い向かい風で立っていることもままならない状況。
とりあえず数投したんだけど、すごすごと元のポイントに戻ってきました^^;



水中ウキを使ったりして突破口を見出そうとしたものの、状況打破できそうもないってことで島替えすることに
「まだ波被っているかも?」って言われたけど、そんなのお構いなしで「べったら島」へ(笑)

マサヤン船長、ありがとね^^

さ~てさて、ここは間違いなくメジナでしょう?
せっかくきしさんと竿出せているんだから、色々とテクニックを見せてもらいますよ(^^)/

青いのバンバン釣っちゃってください!

仕掛けもガラッと替え、完全にメジナモードに
足元にコマセを入れて、軽い仕掛けでゆっくりと上から攻めていく。

水色も悪くないし、流れもある。いつメジナが出てきてもおかしくない状況に心ワクワク♪
足元のコマセには今の所タナゴとアジが。さっきまで嫌ってくらい見たフグは見当たらないww


う~ん、メジナが出てこない。何でだろう??
きしさんとも話したけど、経験上メジナが出てきてもおかしくない、いや、出てこなきゃダメでしょう? って状況なんだけどなぁ~。

ただ気になるのが、普段こういった状況で必ず出て来るスズメダイの姿が見当たらない。
見た目ではわからない海中で何かいつもと違う状況なのかな???


釣れどもキープまでいかないアジばっかり。そんな時きしさんがやってくれた。

きしさん最高!(笑)


        そう、サバ!(大爆)


そう、きしさんと言ったら「メジナ」と「サバ」だもんね(笑)

「わぁっはっは・・・・・遂にこの時期が来たっすな!」

な~んて言ってバカにしてたら

おいらにも来やがった(笑)

おいらにも来やがった(笑)。  しかもムダにデカいし。 困ったもんだ(爆)


沖に遠投するとエサが残るスポットがあり、「これはタイが入ったかな」と仕掛けをいじって流しても釣れない。
仕掛けを立てようが寝かせようが釣れるべき魚が釣れない状況が続く。

う~ん、困ったぞ?。 どうしようかな??
あっ そうだ! こういったときこそコレだろう!!

遂にやっちゃった(笑)


       磯焼肉~♪♪♪

ちょっと風が強いもんで火が点くか心配だったけど、全然大丈夫なのだ!!
ただ、時折波しぶきが飛んでくるけど(笑)

肉が焼けた頃を見計らってきしさんを呼んでちょっと一息。
今日のメニューは、ピリ辛チョリソーに豚トロにカルビ。それと

焼肉にはビールでしょう!!

やっぱコレでしょう!!。  いや~ 最高なのだ!!!!!
でも呑み過ぎはダメだからね。前に呑みすぎて海に落ちた人が居たみたいだからねwwww
まぁ誰とは言わないけどって・・・・・あっ そういえば落ちたのこの「べったら」だった(爆)


楽しい一時を終え、再び青い目をした恋人を求めて手返しを繰り返す。
う~ん、出てこない。沖でも釣れないなぁ~。やっぱ今年の海は何か変だぞ??

ってここで再びマサヤン船長が登場

「下黒誰も上がってないっすよ~。どうします~?」  ってことで、再び移動することに。

「下黒島」 実はおいらは初めてなのだ
ぐるっと見渡すと、あんまり水深も無い感じで回りに根が点在していておいら好みの島です^^
ポイントをきしさんから教えてもらいながらコマセを入れてみるとエサ取りが居ない!!
しかも南向き程よい潮が流れてて、いかにもタイが釣れそうな感じ♪

さっそく仕掛けを組みなおして攻めてみる。フグは居ないものの、足元にはタナゴが^^;
でも本日で一番の状況だす。ここで何とか結果を出したいところです。

潮筋やヨレに標準を合わせてウキを流してみるも、思いのほか仕掛けの入りが悪い。
う~ん、何か表層だけで底潮が行ってない感じだねぇ。エサも残らんしww

しばしあれこれ手返しを繰り返していると、きしさんに動きが

「わぁっはっはっは・・・・・・テリかと思った!」

大丈夫! 立派なクロダイですよ(笑)

お~!!  クロダイくんじゃないっすか!!  やったやった!!!
サイズは「・・・」だけど、今日このタフコンでの1枚はサイズじゃありませんからね(^^)v

よ~し、おいらも頑張ろう!!!


相変わらず仕掛けの入りが悪いし、エサも残らん状況が続く。
正直釣り座を変えようかな?っても思ったけど、何か引っかかるんだよね^^;
根拠はないんだけど、動けずに時間だけが刻々と過ぎて行く。


14:00
打ち分けてたコマセに群がるエサ取りたちの動きに違和感を覚える。
陸向きに打ってた捨てコマセに群がる豆フグたちが異常に深いタナで反応も鈍い?
本命コマセに群がるタナゴが沖に行かずにいる??

振り込んだ仕掛けがいい感じで入り込む。ん? 遂に底潮が動き出したのか??

そう感じた間もなく、この島に来て初めておいらのウキに反応が!

「お~! きしさん!! 遂に何か来たっぽいっす。おっ おっ お~!!」

ゆっくりと沈んで行ったウキが加速した!

すかさずあわせると、「ゴンゴンゴン!」  やった! タイっぽいぞ!!
このタフコンでようやく掛けた1枚。しかも大会ときている。
これは絶対にバラせない(笑)。これでバラした日にゃ~みんなに何言われることやらww

異常なくらいに慎重にやり取り。思わずしゃがんじゃいましたからね(爆)

んで、上がってきたのは

これは嬉しい1枚!!

33センチのクロダイくんでした^^  
でもこのサイズでしゃがんでやり取りしたおいらってどうよ?(爆)

はぁぁぁ~~~~でもやっと釣れたのだ。   ちょっと肩の荷がおりましたよ。
これでちょっとは大会的に盛り上がるっしょ(^^)v

更なる釣果を求めて攻めたものの、ちょっと時間が足りませんでした。
後片付けを済ませ、磯のお掃除をしながら迎えの船を待ちながらきしさんとダベリング。


あ~ おもへがった(^^)v


今日の釣果  

     ○クロダイ   1枚   33センチ

                         その他多数 以上

さ~て、検量検量。 みなさん、このタフコンで釣果はどうだったかな??
各船頭さんたちにご挨拶を済ませて「海風」へ



海風に到着すると、すでに検量がスタートしていた^^;

結果はこの通り

その1

その2

状況を聞くと、やっぱり何所も厳しかったみたいです^^;
北はフグ、南はアジがメイン。
あとタナゴや、欲張りでフルコースって所もあったようだす(苦笑)。

残念ながらメジナは1匹も釣れませんでした。目撃情報はあったんだけどね。
その代わりって言うとおかしいんだけど、ふうけいのぱぱさんが立派なイシダイをゲット!
あれ、美味いんだよねぇ~!!

そんな中、栄えある優勝者は

しげちゃん、生意気だ(笑)

なんとしげちゃん。 ちょっとビックリしたぞ!
だっておいらたちが「べったら」に居た時に「オオワンのハナレ」でエサ取りたちにヤキ入れられてたからね(笑)

その後に島替えしたのは知ってたけど、なんと向かった先は「尾舘繰島
いやいやいや、な~んて贅沢なんだ!。ある意味このエリアで1番の島だぞ?
ここで2枚釣ったとのこと。うんうん、いがったいがった^^
しげちゃんは今シーズンあんまり良くなかったから嬉しさ倍増でしょ!!


おめでとうございま~す(^^)/

その他の表彰者なんですけど・・・・・
おいらときしさんは式進行のために写真が全然撮れませんでした^^;

なので、これからアップされるであろう仲間達のブログでチェックしてください。
とりあえずはtomiさんがすでにアップ済みだす。

tomiさんが1番にアップってのも、ある意味凄いっすな(爆)


ってな感じで、「第9回 大雅杯」もみなさんのお陰を持ちまして無事終了いたしました。
類を見ないタフコンで、大会成立も危ぶまれる状況だったけど思いのほか魚も出ました。
ホントはもうちょっと釣れてワイワイ行きたかったけど、こればっかりは自然が相手ですからね。
でも、見る限りではこんな状況でもみなさん楽しまれたみたいにおいらの目に映りました。

釣ったから偉い? 釣れなきゃダメ??  違いますよね?
それは単に結果であって、過程が楽しくなければどんなに釣れても心から喜べないんじゃない?
磯を汚し、他の人に嫌な思いまでさせて釣果を出しても・・・・・じゃないかな?

さいさい、話が逸れちゃった^^;

まぁ おいらが言いたいのは、こんな厳しい状況下でも「楽しかった!」「またよろしく!」
こういってくれた参加者の方たちに心から感謝したいということです^^

そう、おいらを含め、この大会を支えてくれている仲間達の思いは「親睦」であり「交流」です。
この大会での出会いをきっかけに、色んな場面で「輪」が広がってくれれば幸いです。

また秋にでも開催したいと事務局のきしさんと相談しております。
今回参加された方、都合がつかなくて出られなかった方、是非是非ご気軽に参加してくださいね。

最後はちょっと話が難くなっちゃったけど、1日たっぷりと遊ばせてもらいましたよ(^^)/
参加者のみなさん、ありがとう&お疲れ様でした。
そしてやきしさんを始め、この大会を支えてくれている仲間達、そして加茂の3艘の渡船屋さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、お疲れ様でした(^^)/


この厳しい状況も、1発シケれば状況は好転すると思われます。
それこそこれからは愛しのメジナくんの季節。う~ん、たまらん(笑)

みなさん、男鹿にレッツゴー!!!



PS
ここでちょっとお知らせです。

6月24日(
MFG(マルキューファングループ)主催の大会が男鹿半島で開催されます。
只今参加者大募集中ですので、参加希望の方はきしさんor海風までお問い合わせを!!


  

| 釣行記 | 10:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会おつかれさまでした^^

お二方とも、釣っちゃう所がスゴイッスね~

また是非参加したいと思いますので宜しくお願いします!!


サバ・・・今までの餌やりの成果か!?
大きくなりましたね

| キヨ | 2012/06/15 11:08 | URL |

☆大会運営お疲れ様でした(^^ゞ
どうしても都合が付かず参加出来なかったけど、事故もなくみんな楽しめた様子が画像から伝わってきております(*^^*)

しかし、すごい凄いスケールになってますねぇ~((((゜д゜;))))
これも若旦那さんの人徳の賜物ですなぁ~

また 磯でお会いしましょう(^^ゞ

| 匿名課長 W | 2012/06/15 11:35 | URL |

大会が盛況でよかったですね。

最後まで入れなくて申し訳なかったです、お先させていただきました。

われわれの(MQやまちゃん)磯は、アジの絨毯と言うか帯状態でしたよ。あの澄んだ海の色は、男鹿だけのものでしょう。

と言うわけで釣果無しでした。

次回は、バジメガすど~。

だんごにこれからは、シフトします。それと、涼しい夜釣りにね。

| なか | 2012/06/15 13:05 | URL |

オツカレちゃんでした^^

相変わらず、メーカーの大会よりも盛り上がる大雅杯でしたな♪

次回も楽しい大雅杯になることを期待しておりますv-221

| センド | 2012/06/15 13:20 | URL | ≫ EDIT

大会主催、お疲れ様でした。

自分にとって二回目となる大雅杯、奇跡的?に出場出来きすこぶる楽しめましたよ(笑)。

状況は厳しいものでしたが、その分親を睦が深める事が出来たような気がします(^人^)!。


| ランチ | 2012/06/15 13:26 | URL |

お疲れ様でした。
厳しい状況でしたが無事終えることができ良かったですね(ちゃっかり1枚釣ってるし♪)
ベッタラで焼肉でしたか!?
釣りに来て磯カップラーメンは聞きますが磯焼肉は初耳です。
次回も宜しくお願いします。

| 政運丸 | 2012/06/15 17:22 | URL |

大会お疲れ様でした。。
自分も仕事の都合が付けば
参加したかったんですけど・・・残念。

磯焼肉いいっすね~~
となると次回は磯鍋ですかね??

| チヌ松 | 2012/06/15 20:50 | URL |

大雅杯運営お疲れ様でした♪
厳しい状況下で、まさかの磯焼肉(笑)やるっすな~(^-^)
…でグビグビ♪の後でチヌも釣っちゃうんだから凄いっす!

次回は秋ですか‥参加出来る様に今からカミさん孝行します(笑)

| たげ | 2012/06/15 20:56 | URL |

大雅杯お疲れ様でした。
今回も対象魚が釣れませんでしたので、
次回頑張ります。
もう少し加茂で練習しないとダメですね。

石鯛の刺身初めて食べましたが、クセがなく
美味しいんですね。

| ふうけいのぱぱ | 2012/06/15 21:14 | URL |

どんどんスケールUPしてますね^^
やはり一番は人徳ですね♪
総選挙したらきっと上位に・・
それにしても磯で焼肉って発想が凄いですw





| オレンジ帽子 | 2012/06/15 23:01 | URL |

お疲れ様でした!!結果は惨敗でしたが、いろんな人と交流が出来て良かったです(^-^)vあと参加賞のシューマイは、家族に大絶賛でしたよ!!マジ、旨かったです(^^)次回も参加出来れば、是非参加したいと思っていますので、また宜しくです(^O^)

| 釣りキチ | 2012/06/16 00:11 | URL |

加茂沖から監視しようかとおもったんですが、ヤッパリ出れませんでしたよね(笑)

さっ、サクッとメジナあげて、タイに行きましょ(^O^)

| KeeN | 2012/06/16 00:56 | URL |

若!お疲れ様でしたm(__)m
しかし大雅杯あなどれないね(笑)
G1級大会なったね(笑)
焼肉いいな…若と抽選当たらないかな(爆)
若!ピヌでしゃがんだの?(笑)
みたかったな(^_^)
10回区切り大会もよろしくm(__)m
お疲れ様でした(^_^)/~

| チヌ和 | 2012/06/16 07:17 | URL |

お疲れさまでした

久々の長丁場で
今頃になってカラダのアチコチが痛いです(~_~;)



今回も新しい出会いがありました
釣果よりそっちの方が楽しかったりします。


さて、10回目のメモリアルは参加者3桁で

×シュウマイですな(^-^)V

| ナベ | 2012/06/16 08:44 | URL |

キヨさん>
初参加、ありがとう&お疲れ様でした^^
我が「大雅杯」はあんな感じでまったりと楽しんでます。中々いいでしょ?
それにしてもタフコンでしたねぇ~。意味わかんないくらいに(苦笑)

まぁ おいらが釣れたのはたまたま。焼肉の匂いに誘われて来たんじゃないっすか(爆)

んで、H君と一緒だったんだよね?。これも大雅杯ならではの良い所だす。
彼は数年前のマルキューチヌで全国大会に、しかも今年のバトルカップチヌ2位の凄腕釣り師。
こんな方と、抽選で一緒に竿が出せるんだもんね^^

秋にまた開催予定なんで、是非お仲間に声をかけて参加してちょ

ありがとうございました。

| 若旦那 | 2012/06/16 09:17 | URL |

匿名課長 Wさん>
ありがとうございます^^
いや~ 参加お待ちしてたんだけど・・・・残念!
是非今度は時間を作って参加してくださいね(^^)/

みなさんのお陰で徐々に参加者が増えてきて、おいら自身正直びびってます(笑)
でもこういったみんなげ楽しめる機会があったらと思って、これからも出来る限り続けていきたいっすね!

今度是非磯で焼肉やりましょう(爆)

| 若旦那 | 2012/06/16 09:22 | URL |

なかさん>
参加ありがとうございました。
閉会式に「あれ? なかさん居ないんじゃね?」ってみんなで探しましたよ(笑)

それにしても厳しい海でしたね。予想以上にキツかったっすな^^;
でもこれも自然が相手、しょうがないっすね。

また参加してくださいね!!

これからダンゴに夜釣りですか?。いいっすねぇ~!
おいらはもうちょっと磯か沖提でもがきますよ(爆)

| 若旦那 | 2012/06/16 09:26 | URL |

センドさん>
いや~ ホントに難儀おかけしました。
しかもあんなに賞品まで提供してもらっちゃってm(_ _)m

状況はとっても厳しかったけど(苦笑)、どのグループも楽しく1日磯で釣りをされたみたいで^^
次回も・・・・いや、これからもこんな感じで楽しく続けていきたいと思っております。

だけど・・・・普段緊張感のない生活しているもんで、気を使って異常に疲れました(大爆)

| 若旦那 | 2012/06/16 09:37 | URL |

ランチくん>
先日はお疲れ&ありがとね^^
釣り自体はビックリするくらい厳しかったけど、それ以上に親睦が深められて満足しております。

アナタもあの後キヨさんと残業しにいったんでしょ?。
うんうん、病んでてよろしい(爆)。

次回も時間作って是非参加してね!。あっ 新妻のYUMIちゃんも連れて来てね^^

| 若旦那 | 2012/06/16 09:41 | URL |

マサヤン船長>
いや~ ホントにお世話になりやした^^
賞品まで頂いちゃって・・・・・ホントすいませんでしたm(_ _)m

厳しかったけど、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
念願だった磯焼肉もやったしね(笑)

次回も何とか面倒みてけれっす(^^)/

まぁその前にエバヤンたちと船インチク&ジギングでお邪魔しま~す♪
その時に船上で肉焼いちゃう??(大爆)

| 若旦那 | 2012/06/16 09:45 | URL |

チヌ松さん>
ありがとうございます^^
みなさんの協力で何とか無事開催となりました。

次回は秋に開催予定なんで、時間を作って参加してくれたら嬉しいっす(^^)/

次回は磯鍋ですかね??>
あはははは・・・・・鍋かぁ。
それこそバッカンもう1個追加しなくちゃって・・・・・ホントに何しに行ってるのかわかんなくなりますな(大爆)

| 若旦那 | 2012/06/16 09:49 | URL |

たげさん>
ありがとうございます^^
とうとう念願だった磯焼肉やっちゃいました(笑)
次回はメニューを更に吟味して充実させていきます(大爆)

次回は秋なんで、是非都合をつけて参加してください。
みんなで楽しく遊びましょう♪

| 若旦那 | 2012/06/16 09:52 | URL |

ふうけいのぱぱさん>
先日はお疲れ&お世話様でした^^
それにしてもヘンタイチックな1日でしたね(笑)

そんな中、あのイシダイはお見事以外の何者でもないっすよ!!
おいらのクロダイと取り替えて欲しいくらいだすって!!!(笑)

イシダイ、美味しかったっしょ?
おいらは男鹿の魚の中で美味いベスト3に入る魚だす(^^)/

| 若旦那 | 2012/06/16 09:56 | URL |

オレンジ帽子くん>
いやいやいや・・・・・

おいらは単なる神輿ですって!。これだけの人が集まってくれるのは、周りに居る仲間達のおかげだす^^

磯焼肉、中々趣きがあってよかったよ!
今度政運丸の船上でやってみる?(笑)


総選挙したらきっと上位に・・>
あはははは・・・・AKBネタね!
だけど、釣りも「ともちん(チヌ和さん)」には勝てなかった(爆)

| 若旦那 | 2012/06/16 10:01 | URL |

釣りキチくん>
先日はありがとう&お疲れさんでした^^
あれだけ厳しい海も久々だったね(苦笑)

でも色んな人と親睦を深められたみたいで^^
そうそう、それが大事だし、それが楽しいんだって!!

シューマイ、喜んでもらって^^
中々美味しいでしょ?。だっておいらの愛情たっぷり入っているんだもんね(爆)

また参加してね~!!

| 若旦那 | 2012/06/16 10:04 | URL |

KeeNさん>
そりゃそうだ!
だってあの日は南東の爆風だったもん。死んじゃいますって(笑)

もうちょっとフカセやったらソチラに移行しますんで、是非ゴムボートに乗せてくださいね(^^)/

| 若旦那 | 2012/06/16 10:06 | URL |

チヌ和さん>
ホントにお疲れ&ありがとさんでした^^
大会成立が危ぶまれる中、最初にアナタの釣果を聞いた時にどれだけ嬉しかったか!
惚れちゃいそうでしたよ(大爆)

おかげさまで結構な規模の大会になって「おいらでいいの?」って気持ちでいっぱいだす^^;
でもね、こういった集まりのきっかけになるだけでもちょっとは役にたってるっしょ?(笑)

秋にでも焼肉やりながらメジナ釣りに行くっすか?
ピヌくんでしゃがんじゃうおいらのやり取りお見せしますから(爆)

そういえば今度で10回の区切りになるんだねぇ~。
これからもおせわになりますんで、覚悟しておいてちょ!(笑)

| 若旦那 | 2012/06/16 10:12 | URL |

ナベさん>
先日はお疲れ&ありがとさんでした^^
釣果はトホホ・・・だったけど、各磯で親睦の華が咲いたみたいで何よりだす♪

さて、10回目のメモリアルは参加者3桁で>
いやいやいや、それはムリ!!
今回もかな~りいっぱいいっぱいだったからね^^;
まぁ頑張ってもやっぱり当初の予定通り50人が限界だねww

んで、参加賞のシューマイは絶対に変える気はありませんので(笑)

| 若旦那 | 2012/06/16 10:23 | URL |

楽しく安全に大会が開催されて、良かったですv-218

年に一度のお祭りですから、参加した方々が楽しんでくれたのが一番の収穫だすべv-238

って秋もやるんですか(笑)
釣りのジャンルは違えど、覗いてみたいきがするぅ~v-237

| godman | 2012/06/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。和気藹々とした楽しい大会ですね。まさか若旦那さんと岸さんと同じ磯に上がれるとは。心残りはお三方スーパースターの釣技をジックリ拝見したかったです。子河豚天国に万歳でした。

| あっけらかん | 2012/06/16 12:45 | URL |

godmanさん>
おかげ様でみんな厳しい状況下でも楽しんでくれたみたいでホッとしております。
いや~ でも好きでやっているものの、普段緊張感のない生活を送っているおいらなもんで、ドッと疲れが^^;
今も眠くてたまりません(笑)

秋、見に来ます?
何ならアオリイカの部を作っるので、参加されてはいかが?(笑)

| 若旦那 | 2012/06/16 16:24 | URL |

あっけらかんさん>
先日はお疲れ&ありがとさんでした^^
大雅杯はあんな感じで楽しんでいます。気に入ってもらえました?
ホントは状況がもうちょっとマシだったらあのまま桜島で粘ってもよかったんだけど・・・・
豆フグってよりも、あのアテ潮がどうにもならなくて途中離脱しちゃいました^^;
焼肉ご馳走できなくてゴメンね(笑)

秋もよかったら是非参加してくださいませ^^

| 若旦那 | 2012/06/16 16:30 | URL |

大盛況だった様でよかったですね^^

ドタキャン失礼しました。
皆さんに会いたかったなぁ、、、( p_q)

磯BBQはワロタ(爆)
やっぱ食材は現地調達でしょ( ´艸`)

| でんべ | 2012/06/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

でんべさん>
おかげ様で楽しく大会を終えることができました^^
でんべさんにも参加して欲しかったけど・・・・お仕事じゃ~しょうがないっすね。
秋は是非参加してけれっす。

あっ その前にアオリイカランガンツアーに是非付き合ってもらいますので覚悟しておいてね(笑)

磯焼肉、あれはクセになりそうだす。
今度はセセリ(塩味)を焼きます(爆)

| 若旦那 | 2012/06/18 06:09 | URL |

コメント遅くてすみません(汗)

大雅杯主催、お疲れ様でした&ありがとうございました。

楽しかったっす!
なぜか入賞してみたりして(大汗)、大会の醍醐味を十分に味わいました。

そろそろマグロが呼んでいるので、船に転進しますが、また秋には磯で楽しくやりたいですね。
よろしくお願いします。
あ、肉は大好きですよ、もちろん。

| コセキ | 2012/06/18 19:13 | URL |

コセキさん>
いえいえ、当日はお世話様&お疲れ様でした^^
あのタフコンで2枚の釣果、さすがでございます。

そろそろ船に転向だすか? んだっすな、おいらもちょっと他の釣りも気になりだしてます。
ワラサダブついたらいつでも待ってますので(笑)

秋も是非参加してくださいね!
あっ 肉好き了解だす(爆)

| 若旦那 | 2012/06/19 09:12 | URL |

先日は、有意義な一日を有難う御座いました。
参加する度に、新たな出会い有り親睦の輪が広がってます!
若旦那には、マサヤンも八○会も感謝・感謝しております。
親睦の輪・絆が途切れない様に、10回記念には岩手のお笑コンビなど参加できる様に、マサヤンとコマセ撒いて置きます(笑)
シュウマイおいしかったす!次回は、紅白シュウマイ??

| タモ係り | 2012/06/19 11:57 | URL |

いつも楽しく拝見しております。
    ・・・少し小言です。
かつて自分も磯に行くとビールを気持ち良く飲むのが楽しみでしたが、今は止めました(ビールの持込を止めた頃ブーツ、ベストを欠かさなくなりました。日本海中部沖地震の前後と記憶しております)。約1年前、追悼の儀を行っている方がいました。安全への戒めも含めていると感じてました。楽しみ方は100通りありますが自分を含め身の廻りの人に不安(リスク)は与えないように、「磯釣は釣果より無事帰宅の笑顔」を得られるように心がけます。BBQは陸の上の楽しみでいかがでしょうか?ごみ捨て(拾い)も気になりますが、それ以上に気になりました。

| akaumi | 2012/06/19 21:47 | URL |

タモ係りさん>
先日はお世話様&お疲れ様でした^^
釣行自体はビックリするくらい厳しかったけど(笑)、楽しい一日でしたね!

この会をきっかけにどんどん輪が広がってくれればってことがおいらを含めたスタッフが一番望んでいること。
それに中々お目にかかれない各々の釣りスタイルを見れるのも良いことでしょ?
だけどおいらの磯遊びはマネされちゃ困るけど(爆)

次回はおかげ様で節目の10回
頑張って岩手のスーパースター軍団をスカウトしてくださいね(笑)

ありがとうございました(^^)/

| 若旦那 | 2012/06/20 07:32 | URL |

akaumiさん>
いらっしゃいませ^^
いやはや、おっしゃる通りです。
度が過ぎない程度に楽しんだつもりですが、この記事を読んでそう感じられた方も多かったのかも知れませんね?

以後気をつけますm(_ _)m

| 若旦那 | 2012/06/20 07:41 | URL |

当日はご苦労様でしたm(__)m
汚れた磯を洗い流し、他の人が置いてきたゴミまで全て拾ってくるその精神、俺も見習わせて頂きますm(__)m

次は俺と組もうねー(⌒0⌒)/
焼き肉食わせろー(⌒0⌒)/

| Menya | 2012/06/21 18:06 | URL |

Menyaさん>
当日&昨日は色々とお世話様でした(笑)
ホントに磯のゴミ&コマセの汚れ・・・・困ったもんだすな^^;
1人1人がちゃ~んとしていれば絶対に起きない問題なんだけどね。う~ん・・・・

そういえば最近一緒に竿出してないっすな?
そのうち是非(^^)/

| 若旦那 | 2012/06/22 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1094-86db6880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT