若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小ざっぱり!

すべてのものをびしょびしょにされた今回の釣行。
普段大した手入れをしないおいらなんだけど、流石に今回はほうっておけないのだ!

ってことで、昨日の木曜日。前日の大雨がウソのような最高の晴天ww

う~ん、何か憎たらしいぞ(笑)


濡れたついでに、久々にしっかりと洗って

ライジャケ、久々に洗ったのだ(笑)

天日干し^^

いや~ 自慢して言うのことじゃないけど、ライフジャケット洗ったのいつ以来だろう?(笑)

一応しまう時にタオルで拭いたものの、あれだけの豪雨。
ロッドの中も水でタプタプ(大げさかな?)だったので

こうした時に、システムスタンドがとっても便利

駐車場にシステムスタンドを立てて、ロッドも天日&風にあててやりました。
こうした時、ホントにシステムスタンドは便利っすよね♪

ただ駐車場ってこともあり、竿が車に当たって倒されないか心配でしたけどね(苦笑)


天気が良いこともあり、休憩時間にはすべて乾きました。

そしてライジャケの各ポッケに指定したものを入れ、ロッドにボナンザ拭いて後片付け完了!

来週はちょっと小ざっぱりした若旦那をどうぞ(爆)


あっ 来週開催予定の「第9回 大雅杯」。予報を見ても、大丈夫そうだすね!!


| 釣りのお話 | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これで,次にまた楽しく釣りができるっすね。

若本人は,どんなメンテしたの?

| koba | 2012/06/08 19:40 | URL |

僕はまだ片付いてないorz

水曜荒れになることはないようだすな(^O^)

| KeeN | 2012/06/09 08:39 | URL |

kobaさん>
綺麗に手入れすれば気持ちよく釣行できるってわかってはいるんですけど・・・
ずぼらなおいらは中々ねぇ~(笑)

ん? おいらのメンテ??
潤滑油(ビール)でしっかりと潤ってますので大丈夫だす(大爆)

| 若旦那 | 2012/06/09 09:09 | URL |

KeeNさん>
あらら・・・・・珍しい^^;
おいらも後は乾いたリールにオイル注入するだけだす(^^)/

来週、全く問題ないっすね!  いがったいがった!!
後は魚が出るかだけだすww

| 若旦那 | 2012/06/09 09:11 | URL |

参加できなくなって申し訳ねっす。
楽しみにしてたんですがねぇ (/_;)

綺麗になった若旦那さんに会いたかったなぁ、、、

| でんべ | 2012/06/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

でんべさん>
ホントに残念だす。
でんべさんに見てもらいたくて一生懸命洗ったんだけど(笑)

でも秋にまた開催予定なんで、その時は是非(^^)/

あっ その前にアオリで一緒に崖降りましょうね!!

| 若旦那 | 2012/06/11 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1092-c3168f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT