若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

液漏れ

**************************************
                                    
          「第9回 大雅杯」  参加者募集中で~す♪♪♪    

           大会概要&申込は  コチラから^^                      

**************************************

昨日釣りの道具の後始末をしていた時のこと

濡れた竿を拭いた手ぬぐいを洗濯するのを忘れてた^^;
道具入れとして使っているショルダーバッカンを開けた時に、変な違和感が・・・。

この間の釣行では出番のなかったライブバッカンに使うブク(電動ポンプ)が妙にテラテラして見えるような感じが??
普段から雨や海水で濡れないようにジップロックに入れて使っているんだけど・・・。

すぐに取り出してみると、やはり表面がヌルヌルしているぞ? 何が起こったんだ??
電池ボックスを開けてみると、衝撃の光景が!!


電池の表面が溶けてる!!

そう思った矢先、指先がピリピリとし出した。
とっさに「これはヤヴァイな!」と思い、すかさず流水&洗剤で十分に洗浄。

そう! 電池が液漏れしてたんですよ!!

実は先週の釣行で、ブクの電池が丁度切れたもんで新しくしたばかりだった。
だけどこの電池、ディスカウントショップで買った無メーカーの安物。
「別に海で使うヤツだから安物でもいいっしょ?」ってな感じで軽い気持ちで使ったのだ。

これが大失敗!!!

多分ブク本体にちょっと海水でもかかってたのかな?。
一応ウエスで拭いてから電池を変えたんだけどなぁ~。

この1件で、電池はもとよりブク本体もご臨終ww
安物で間に合わそうとしたバチが当たりました。そう、俗に言う

 
          安物買いの銭失い

昨日早速買出しの帰りにちゃんとしたメーカーの電池を購入。

いや~、マジで焦りましたよ^^;
だってトラちゃんに「あれは硫酸だからヤヴァイんだよ!」って言われた。

間違って目に入ったりしたら失明の恐れもあるらしいっすからね!

みなさんも気をつけてくださいね。
おいらみたいに普段電池を入れっぱなしの人はメーカー品を
そうでなく、安い電池を使う人は入れっぱなしを止めて、使うそのつどってな感じに。

そうしないと、おいらみたいにその本体がパーになっちゃいます。

あっ!  ワカサギの電動リールの電池抜いてないんじゃなかったっけ??

早速確認しなきゃ!  電動リールがパーになったら、おいら泣いちゃいますって(爆)

| 釣りのお話 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1088-b1083915

TRACKBACK

まとめtyaiました【液漏れ】

**************************************                                            「第...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 23:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT