若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揃えちゃった^^

第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!

大会概要&申込は  コチラ




GWが終わってからちょっと一段落していた「大雅

まぁ 田植えやら子供の部活動の活動が本格化などで例年この時期は落ち着いちゃいます^^;
でも今週末は予約やら出前やらフリーのお客さんやらで忙しかったっす。ありがたや~!!


釣り仲間も多数来店してくれて、忙しい中にも楽しく仕事をこなせましたよ。
競馬で連敗記録を更新した以外はね(大爆)


さてさて、まだおいら的にはフカセ釣りが忙しいんで先のことなんだけど、せっかく撮った写真を忘れる前に記事にしちゃいます(笑)

去年の夏のナイトシーバス釣りには「レブロス」。
ボートインチクにはフカセで使っている「インパルト」を代用して使ってた。

・・・・・やっぱ専用のちょっと良いの欲しいよねぇ~!!

ってことで、トラちゃんから

トラちゃん、サンキュー♪

「ツインパワー」の4000番を譲ってもらしました。うひょひょ~い♪

前の型なんだけど、ツインパはツインパ。ドラク等の性能は文句なしだもんね!
しかも几帳面なトラちゃんが保有していただけあって、ほぼ新品同様なのだ!

・・・・・扱いの悪いおいらが使っているリールたちには考えられない状態だす(苦笑)

そして生涯初の自力でのインターネットショッピングで

このPE欲しかったんだ!

よつあみ」の「ガリス ジグマンWX4」の1.2号をポチっと

いつもはおにさんにお願いしてポチってもらってたんだけど、意を決して自分でやってみましたよ!
いや~ やれば意外と簡単に買えるんだすな^^  ちょっと大人になった気分です(爆)


そして今日のお昼
久々に平日に休みが取れたおにさんがご来店^^

4000番のスプールにどれくらい下糸を巻けばいいのかわかんないもんで、ちょっとお願いしてました。
そして愛の共同作業で(笑)

キッチリと巻きました^^


          装着完了!!

これでいつでも出撃OKなのだ(^^)/

って言っても、まだまだフカセを頑張るので、出番はもうちょっと先。
とりあえず準備だけは完了だす。

あっ  そうだ!
そのうち誰かからFGノットでリーダー組んでもらっちゃおうっと♪(大爆)

| 釣りのお話 | 15:15 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

それにラウンドノブ組み込めばボート用としては完璧だすな!

7月から大活躍(^_^)v

| KeeN | 2012/05/28 15:32 | URL |

ツインパワーかっこエエですネ~

欲しいモンだらけで、ヤバイッスけど"船用"・・・欲しいなぁ

| キヨ | 2012/05/28 17:00 | URL |

これは7月からが楽しみですね♪
しかもこれからはネットでバンバン注文出来ますねw
今年の私は物欲控えめで行きます。
パチスロ貯金が底を付きそうですので(笑)

| オレンジ帽子 | 2012/05/28 19:26 | URL |

およっ!良い所から、ぼた餅が沸いてきたねぇ 笑

ハンドルノブはKeeNさんも言ってますが、交換した方が良いべなぁ、去年は手の指が、かなり痛い目に遭ったので、今年のオレは既に取交換済み、いつでもコイじゃ♪

暇があったらオラのブログ覗いてみ♪
交換した記事載せてるから!

| とっし~ | 2012/05/28 19:50 | URL |

鳥海

おぉ!リールいったっすか(^^)
勢いでロッドもいきましょう(笑)

シーバスやら、アオリやらジギングやら楽しみいっぱいじゃないっすか!

オイラは来週飛島にジギング行ってきます、間違ってマグロ来ないかな(爆)

| | 2012/05/28 20:42 | URL |

KeeNさん>
やっぱレバーブレーキは邪魔なんで、思わず買っちゃった(笑)

PEもマーカー付きにしましたよ^^

後はハンドルノブかぁ~。そうだねww
そういえは去年のワサラ祭りの時に、指の皮ズル剥けしたんだった^^;

シーズンまでに何とかします。

| 若旦那 | 2012/05/29 06:45 | URL |

キヨさん>
当初はバイオマスターにしようかと思ってたんだけど、トラちゃんに声かけられて即バイトしちゃいました(笑)

キヨさん
欲しいもの我慢してると体に毒ですよ(大爆)

| 若旦那 | 2012/05/29 06:48 | URL |

オレンジ帽子くん>
とりあえず準備だけはと思ってね^^
いや~ 船コラボ楽しみだすな!!

パチスロ貯金が底を付きそうですので(笑)>
そういえば、今年はパチ調子悪いみたいだすな^^;
でも大丈夫!  ここに最初からマイナスで破綻寸前のヤツがいますから(爆)

| 若旦那 | 2012/05/29 06:52 | URL |

とっし~くん>
そうそう、おいらもハンドルノブがすれて皮剥けたもんね^^;

記事読ませてもらったら、取りかえる気マンマンに(笑)

今日の買出しの帰りにも上○屋で相談してみますよ!!

| 若旦那 | 2012/05/29 06:59 | URL |

鳥海さん>
あはははは・・・・・逝っちゃった!
でもロッドは我慢しますよ。っていうか、へなちょこのおいらは今使っているロッドで十分だす^^

数年前まではフカセ1本だったけど、知らぬ間に色んな釣りの魅力に取り付かれちゃいました。
それぞれ楽しさがあって、もうやめられまへんがな(笑)

来週飛島にジギング行ってきます>
いいなぁ~ 飛島かぁ~ 死ぬまでに1回は行ってみたいっすな!!
是非マグロを仕留めてきてくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2012/05/29 07:04 | URL |

シーバスルアー、足りてますか?(笑)

ノット組みに駆け付けたいですが、なかなかね~。

シーバスの神経〆、期待してます♪

| godman | 2012/05/29 12:14 | URL |

godmanさん>
大丈夫大丈夫(笑)
っていうか、まだ先の話なんでね^^;

仕事終わってから夜に川に入って黙々とキャストをするあの雰囲気

たまりません!!(笑)

今年も数匹でいいから釣りたいっすねぇ~

| 若旦那 | 2012/05/29 21:17 | URL |

ナイト シーバスも いいですけれど、 今度、機会が
あれば ボート シーバス 如何ですか??

スゲぐ おもしぇす やー(^_^)v

| naga | 2012/05/29 21:20 | URL |

nagaさん>
いいっすねぇ~♪  面白そう^^
機会があったら声をかけてください。

だけど・・・・・おいらうるさいっすよ(爆)

| 若旦那 | 2012/05/29 21:25 | URL |

充実してきましたねぇ。

ノブ,こんなのも↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c325090184#enlargeimg

| koba | 2012/05/30 19:40 | URL |

kobaさん>
おっ そんなのもあるんだすな^^

とりあえずはとっし~くんがチューンしたハンドルがはまるか試してダメだったらそれもいいかも♪

釣り自体も楽しいんだけど、こうやってちょっと手を加えてカスタムしてる時もたまらなく楽しいっすな^^

| 若旦那 | 2012/05/30 21:27 | URL |

モモる様に細工してあるからw
1回目はキャストせずにフリーフォールで落として、早まきで巻き取ってくださいね。
くれぐれもキャストしないようにねw地獄見ますよっw

| おに | 2012/06/01 12:52 | URL |

おにさん>
ナハハハ・・・・・了解だす^^
最初はキャストしないで早巻きだすな。

・・・・・忘れそう(笑)

| 若旦那 | 2012/06/01 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1086-f6b552e3

TRACKBACK

まとめtyaiました【揃えちゃった^^】

「第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!大会概要&申込は  コチラGWが終わってからちょっと一段落していた「大雅」まぁ 田植えやら子供の部活動の活動が本格化などで例年...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 21:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT