若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬおっ!

第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!

大会概要&申込は  コチラ




先日、今月一杯で営業許可の期限が切れるために更新手続きをしに保健所へ

この更新時に、毎回保健所から変わりが無いか確認に来るんですよ^^;

ってことで、昨日やっつけ仕事で2時間かけて厨房のお掃除。
中華ってことで、油汚れが凄いんですよね^^;

右手親指を負傷するアクシデントがあったものの、おかげ様でピカピカに♪


そして今日の午前中、保健所からお役人がいらっしゃいました。

何かね・・・・・
悪いことしている訳じゃないんだけど、警察とか保健所って聞くとビビリます(笑)。

モチロン結果はOK 営業許可更新^^


でもね     何か一気に疲れが(爆)    脳ミソが変な汗かきましたよ^^;

そしてお昼の営業時間に

12:00近くに、常連のSATOさんがご来店。
雰囲気的に釣り帰りって感じ。

「釣れたっすか?」
「うん、コレくらい(40センチ)」
「お~! いがったっすな!!」
「・・・・・いや、その後にもっとデカイのが釣れたんだけど」
「えっ? マジっすか?。ちょっと見せてけれっす」


そういって見せてもらうと    ぬおっ!!

やったね♪


           デカッ!!


メジャーで測ってみると50センチ  すんげぇ~!!

場所を聞くと、戸賀の潜り岩地磯での釣果とのこと。モチロン自己新^^

SATOさん、おめでとうございました(^^)/


みなさんも是非気軽に自慢しに来てください。
もしよかったら、こういった感じでこのブログで紹介させてもらいますんで(^^)v

| 釣りのお話 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

9時半頃に潜り岩の沖磯に行きましたが、

その時見えてた方ですね。すごいですね。

こちらはフグすらいませんでした。

大雅杯の練習のため、30日は半年ぶりの加茂への釣行

を予定してます。





| ふうけいのぱぱ | 2012/05/25 17:47 | URL |

若旦那さんも含め皆さん楽しい釣行をしてる様で
羨ましいですw
男鹿は鯛系フィーバーですか?
そろそろ赤い観光客もやっつけ時ですかね?
今後も楽しみですね^^

| オレンジ帽子 | 2012/05/25 21:33 | URL |

ふうけいのぱぱさん>
SATOさんが言ってた沖磯に渡ってきた釣り人ってふうけいのぱぱさんだったんだすな!

そちらはダメでしたか・・・・・残念^^;

30日は加茂で大雅杯の練習だすか?
そろそろマダイも暴れだしてきたのでいいかもだす^^

| 若旦那 | 2012/05/26 09:37 | URL |

オレンジ帽子くん>
まぁ楽しい釣行は任せてけれっす。
おいらは基本釣れなくても楽しいですからね(笑)

それにしても、やったっすな!! おめでとうございます^^

| 若旦那 | 2012/05/26 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1084-0d6e17d3

TRACKBACK

まとめtyaiました【ぬおっ!】

「第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!大会概要&申込は  コチラ先日、今月一杯で営業許可の期限が切れるために更新手続きをしに保健所へこの更新時に、毎回保健所から変わ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 20:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT