若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックリ!!

第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!

大会概要&申込は  コチラ




昨日の休憩時間

久々にお散歩していると、男鹿のアニキ君からメールが
ハァハァ言いながら読んでみると・・・・・・・うおっ! マジで?!


船川中提でマダイ86センチと、メジナ41センチが上がったとのこと!!

メールじゃわかんないし、何よりも面倒臭いってことですかさずTEL
よくよく聞くと、その他にも違うタイプのメジナらしきバラシも3発ほどあったらしい


うおぉぉ~~!! 一気にテンション

ん? 待てよ??
水曜日は磯に行くからダメだけど、火曜日の仕事前にちょっとイタズラしに行こうかな??

うん、そうだ!  行っちゃおう!!!









・・・・・・ってその時は思ったんだけど、辛い現実が待っていた。

お店は暇なのに、何故かムダに仕込が沢山あったんだ^^;
さいさいさい・・・・・なんてこったorz

そんなこんなで発射寸前のテンションを下げ(笑)、マジメにお仕事しました。

揚げ玉だす

お好み焼きの揚げ玉揚げて

もんじょになってコネコネ(笑)

一生懸命コネコネして

これを握って

参加賞パート1だす(笑)

蒸かして完成♪

そう、これは「弟9回大雅杯」の参加賞用のシューマイです。
おいらは1回に仕込みで約100個作ります。
一応今回50人の参加者が集まったとすれば・・・・・1人に8個つけるとして 

8×50で400個   そう、この仕込みを4回こなさないといけないんですよ^^;
ってことで今日皮やら肉やら仕込んじゃったもんだから、釣りに行けませんでした(涙)

先週作ろうかと思ったんだけど・・・・・何か気分が乗らなくてさぼっちゃったバチが
まぁ おいらの代わりに男鹿のアニキ君がやってくれたでしょう!!

後でこっそり聞いてみようっと(笑)

あっ そうそう、大雅杯の参加者なんですが、おいらが把握しているだけで約30人くらい
興味のある方は気軽に参加してくださいね(^^)/

さ~て、これからちょっと仕入れに行ってきます。

| 日記 | 14:45 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

仕入って・・・まさか中堤!?じゃないッスよね(笑)

驚きました~赤も青もホントにすごいッスよね!!
(早朝 仕事前中堤もアリかも・笑)

明日も楽しみだすね^^

| キヨ | 2012/05/22 15:18 | URL |

86センチ!
そんなの釣ってみたいなぁw

チョット、テンションあがったのだ(笑)

| KeeN | 2012/05/22 17:26 | URL |

大丈夫!
夢は水曜日まで取っておきましょう(^∀^)v

| ナベ | 2012/05/22 17:37 | URL |

きんなは遅くまでお邪魔しました~(*^_^*)いつもすんません。

しかし、すんげっすな一度でいいから釣ってみて~(笑)。


仕込み、大変な数ですが頑張って下さいね(*^-^)ノ。

| ランチ | 2012/05/22 18:01 | URL |

キヨさん>
あはははは・・・・・ホントそうしたかったっすよ!
何でシューマイの仕込みを延ばしちゃったのか、心底後悔いたしました(苦笑)

その分、明日ガッツリ竿曲げたいっすね(^^)/

| 若旦那 | 2012/05/22 22:00 | URL |

KeeNさん>
ホントに、凄すぎてビックリだすな!
でもおいらは数字をひっくり返した68センチで十分です(笑)

| 若旦那 | 2012/05/22 22:02 | URL |

ナベさん>
そうありたいものですね(^^)/
とりあえず後2枚釣って、桜ダービーリミットメイクしたいっす。

あっ 「おんべ」には行きませんから(笑)

| 若旦那 | 2012/05/22 22:04 | URL |

ランチくん>
いえいえ、大丈夫だよ~ん^^

とりあえず明日は86センチの半分くらいのヤツを目標に頑張ってきます(笑)

仕込み
この他に切り物多数にその他もろもろ・・・・・
おいちゃんも釣りばっかじゃなくて、仕事も頑張っているんだよ(爆)

| 若旦那 | 2012/05/22 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1082-197dd808

TRACKBACK

まとめtyaiました【ビックリ!!】

「第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!大会概要&申込は  コチラ昨日の休憩時間久々にお散歩していると、男鹿のアニキ君からメールがハァハァ言いながら読んでみると・・・...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 21:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT