若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日食

第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!

大会概要&申込は  コチラ




おはようございます^^

みなさん、日食見ましたか?。
おいらは最初から終わりまで見ましたよ^^

土曜日が運動会だったため、今日が代休だった下のチビと朝も早よから大騒ぎ(笑)
数日前から専用の太陽観察メガネを求めてかなりの店舗を回ったものの、軒並み売り切れ^^;

ホントはダメっ!て言われている使用済みのフィルムを3枚重ねて観測いたしました。

でもね・・・・・
おいらがガキの頃は黒い下敷きとかフィルムで知らん顔して見てたと思うけど(笑)


いや~ 家族で大騒ぎしてフィルムを取り合いっこして楽しみましたよ!!

秋田では7:42にピーク
太陽が約9割欠けたこともあり、夕方を思わせる・・・・・何か不思議ww

今回の日食もそうだけど、我が家の子供達にはこうした自然の凄さや素晴らしさをたっぷりと経験&体験してもらいたいもんです(^^)/



さてさて、話はガラっと変わりますが(笑)

今日もだけど、最近ホントに良い天気だすな^^
昨日の日曜日も各地で様々な釣り大会が開催されたみたいで。

仕事のおいらはお店からうらめしそうに外を眺めていました(笑)

毎年この時期は、地域柄田植えのためにお店もちょっと落ち着いてます^^;
ってことで、昨日は日曜日ってことで通し営業。
家から出ることも出来ないので、思い切って1年に1回のレインウェアーのお手入れを

そう! おなじみの「NIKWAX

これでお手入れすれば、おいらのいつ買ったかわかんないゴアのレインもバッチリなのだ!

今まで何回も記事に書いているので割愛させてもらいますが、気になる方は コチラ


さ~て、そろそろ仕事すっかなww
特に急ぐ仕込みもないし、ちょっと筋トレでもします(笑)

| 日記 | 10:05 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

日食見てたんですか?
自分はその時間皿洗いの真っ最中でした(/_;)
先日俺にもとうとう春が来ました。教わったあれやこれをしたら一投目で来たのでビビりましたが…。またあれやこれを教えてください!

| HAMA | 2012/05/21 10:38 | URL |

ウチでも大騒ぎで見ましたよ~

天候も良く、結構ばっちり見えましたね!!

| キヨ | 2012/05/21 11:11 | URL |

日食MAXの時はふしぎーな感じでしたね、後は18年後だそうな…


大雅杯お誘いありがとうございます、仕事柄春は忙しくなかなか休み取れなくて参加出来ないです(>_<)

もし、秋開催があるなら参加させて下さい。

| 鳥海 | 2012/05/21 12:25 | URL |

若旦那のトコだと、タイトルに「日食」って書いてると、何か旨そうなモノに見える(爆)


僕はもう洗濯機で3回に1回位洗ってますorz

| KeeN | 2012/05/21 22:22 | URL |

自分も田植えの準備作業中に日食見ましたよ~(^-^)
もちろん直に……で目やられだっす(^-^;)

そろそろ自分のゴワゴワTEXもNIKWAXで洗濯せねば…。
6月には海に行ける予定なので♪

| たげ | 2012/05/21 23:50 | URL |

HAMAちゃん>
そうなのよ、何気に日食やらそういったものが好きだったりします^^

銀釣会のHPみたけど、春が来たみたいでよかったね!
まぁおいらが言ったことは「1つの引き出し」だと思ってくれればいいかな?
今度はワカサギ釣りで大好評だった「キムチ鍋」の作り方でも伝授しようか?(笑)

| 若旦那 | 2012/05/22 07:06 | URL |

キヨさん>
絶好の天気でバッチリ見えましたもんね!
でも・・・・・金環日食を自分の目で見たかったっす^^;

さ~て、明日は待ちに待った水曜日^^
何処に行こうかなぁ~

| 若旦那 | 2012/05/22 07:08 | URL |

鳥海さん>
ホントホント、MAXの時にゴミ捨てに行ったんだけど、何か変な感じでしたよね!
影がいつもよりも薄いっていうか・・・・何か変(笑)
でも良い経験ができて満足いたしましたよ(^^)/

大雅杯、不参加ですか。う~ん、残念!
まぁ秋も開催予定なんで、その時は是非参加してくださいね^^

| 若旦那 | 2012/05/22 07:12 | URL |

KeeNさん>
あはははは・・・・・やっぱり!
おいらは「食」とか「呑」に直結してますからな(爆)

僕はもう洗濯機で3回に1回位洗ってますorz>
いやいやいや、それはあんまりお薦めできませんぞい!
レインを洗濯機で回すと、稀に洗濯機が大暴れするらしいっすよ!!
是非手洗いでNIKWAXを^^

| 若旦那 | 2012/05/22 07:16 | URL |

たげさん>
いやいや、直は危険ですって(苦笑)

田植え作業お疲れ様です^^
でも終わる頃は赤・黒・青が丁度良い頃かと。

それまでおいらが男鹿を守っておきますので(笑)

| 若旦那 | 2012/05/22 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1081-1af73be9

TRACKBACK

まとめtyaiました【日食】

「第9回 大雅杯」  参加者募集中です!!大会概要&申込は  コチラおはようございます^^みなさん、日食見ましたか?。おいらは最初から終わりまで見ましたよ^^土曜日が運動会

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 13:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT