若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わったぁ~!!

ふえ~い   ようやくGWが終わったぁ~!!

みなさんはGW、いかが過ごされましたか?
花見に行かれた方、アウトドアを楽しまれた方、旅行を楽しまれた方、釣りを楽しまれた方・・・

後はおいら同様、もんじょになって仕事された方(笑)

ウチもおかげ様でまずまずの盛況でした。
前にも書いたように、4日間で出前60食のほかにも多くのお客さんがご来店。感謝感謝^^

釣り仲間も沢山いらしてくれましたよ!

しかもこんな嬉しい差し入れを!!

新鮮なタラの芽^^

ナベさんkobaさんから旬なタラの芽をいただきました(ゞ^^)ノ

いや~ ホントにありがたいっす。家に居て旬な山菜が食べられるなんてね♪

暇を見つけて早速「天ぷら」にしました。

やっぱ天ぷらでしょ?

う~ん、これこれ!  これぞ「春!!」って感じだすな(^^)/

そして後日、またしてもkobaさんから更に

蕨で~す^^

ワラビを頂きました♪  いや~ホントにいつもすいませんm(_ _)m
しかも灰汁抜き済みで、いつでも食べられるようになってます。

ってことで、早速 味見味見(笑)

う~ん、ごでられね~な(笑)

kobaさん特製の「味○楽漬け」でビールをクイッと(^^)/

ぬわぁ~!! 何なんだ?この旨さは!!。もうね、たまんないくらいの旨さですよ(^^)v
ワラビの灰汁抜きも完璧だし、柔らかさも丁度良い。それにちょっとピリ辛が最高♪

kobaさん、コックさんみたい(笑)

このほかにも、ちょっとここで紹介しちゃうと迷惑かけちゃうかもしれないので割愛しますが
普段中々食べられないものをある釣友から頂き、家族みんなで美味しく頂きました^^



あっ そうそう
あと、ちょっと別件で寄ってくれたsmokerさん

ミュージシャンsmoker

最近下のチビがはまっているギターのチューニング&指導を^^

う~ん、かっちょいいなぁ~!! 
右脳が全く機能していないおいらは、ただただ見とれているだけ(笑)

しばしの演奏会を楽しませてもらいました^^ お疲れのところスイマセンでしたm(_ _)m


こういった差し入れや激励を受けて、何とかGWを乗り切りましたよ(^^)/

さ~て、頑張ってお仕事したもんね!  張り切って釣りに行こうっと(大爆)

| 日記 | 07:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

山の幸,
少しはGWを乗り切るための鋭気を養うことができたかな。

釣りに行きたいっすねぇ。

| koba | 2012/05/07 13:50 | URL |

自分共々お疲れ様でした(爆)

さぁ、頑張った御褒美は水曜の好天です!


今度はお裾分け出来る位、イパーイ釣るすべ(笑)

| KeeN | 2012/05/07 15:29 | URL |

KeeNさんもですが、頑張った方々には釣りの神様からの贈り物があるはずですよん

山形でワラサ爆発したらしいので、明後日あたり男鹿に来るんでは…( ̄ー ̄)

| godman | 2012/05/07 18:02 | URL |

山に住んでますが、山の幸がよくわからんっス(笑)

GWお疲れ様でした^^ 相変わらず・・・おいしかったっスよ~

水曜日 良い天候ルーティンに入ったかもしんないっすね!!

しばらくは田んぼ生活なんで、釣行記楽しみにしとります

| キヨ | 2012/05/07 22:20 | URL |

わが社にゴールデンウィーク?存在しません。若旦那さん同様もんじょなって仕事です。ケツに、しゅついてます 

| あっけらかん | 2012/05/07 22:42 | URL |

kobaさん>
ホントにいつもありがとさんですm(_ _)m
おかげさまで旬の山菜パワーでGWを乗り切ることができました!

GWの終盤は雨に祟られて釣行できずで残念だったっすね^^;
代わりにおいらが明日行ってきますんで(笑)

| 若旦那 | 2012/05/08 09:16 | URL |

KeeNさん>
ホントに・・・・・お互いにお疲れちゃんでした(笑)
まぁ おいらは1回休めたんでよかったけど、KeeNさんは連荘で大変だったでしょ?

明日はお互いに楽しみませう^^

| 若旦那 | 2012/05/08 09:19 | URL |

godmanさん>
そうだと嬉しいんだけど・・・・・どうだろ?^^;
忙しいことをいいことに、毎日ビール被るほど呑んでましたからね(笑)

山形でワラサ爆発? マジっすか??
でも男鹿はまだ川水がキツイらしいのでどうかな??

楽しい釣りになればいいなぁ~

| 若旦那 | 2012/05/08 09:22 | URL |

キヨさん>
度々のご来店、ありがとさんでした(^^)/
お店をやってて、釣り仲間が遊びに来てくれるのがホントに幸せです♪

山菜あんまり食べないんですか?  あらら・・・・もったいない^^;
クセの強いものから食べやすいものまで結構な種類があって、おいら的には春の楽しみの1つです。
 
釣りもいいけど、山菜もね!(笑)

明日、またちょっと遊びに行ってきます。多分加茂だすな^^
男鹿のことは我らに任せて、田んぼ仕事頑張ってください(爆)

| 若旦那 | 2012/05/08 09:27 | URL |

あっけらかんさん>
おお! 同士よ!!
もんじょになって仕事してたんだすなって・・・・・ケツにしゅ(笑)
久々に聞きましたよ(大爆)

この辺はこれから農繁期に入ることもあって、ウチはちょっと一段落。
しょうがないから、ちょっと釣り頑張っちゃいます(笑)

| 若旦那 | 2012/05/08 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1074-f949dc77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT