若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと直りました^^

2週間前の爆裂低気圧で壊されたお店の前の看板

見るも無残だ^^;

ありゃりゃりゃ~~って感じでしょ?(苦笑)

こんな状態で点灯すればショートして電気パーツまでパーになりかねない。
そんなことになったらただでさえ結構な修理費がかかるのに、えらいことになっちまう^^;

ってことで、直るまで夜の営業は看板ナシ


これが中々堪えましたよ^^;

看板と言えば、お店の顔ですからね!  これがないんだもん。
おもいっくそ客足に影響がありました。
お客さんの中では「看板がないから通り過ぎちゃったよ!」って方もいらっしゃいましたよ^^;


ぶっ壊れてすぐに看板屋さんに連絡したものの、約束の日にも来なければ連絡つかず
1週間待ったものの、流石に我らも痺れをきらした!!

別の看板屋さんにお願いして見積もりをたててもらった当日に、ず~っと待ってた看板屋さんから委託された業者さんからTEL
話を聞くと、うちで頼んだ看板屋さんは今は閉めていて業務をしていないらしい。
ってことで、TELをくれた業者さんはお願いされて連絡をくれたとのこと。

だった最初にらTELした時にそういってくれればいいじゃん!!
こちとらそんなの知らないで1週間も待ったっちゅ~の!(゙ `-´)/

「すいません、もう他の業者さんにお願いしたんで」とお断り。まぁしょうがないっすよね。

だけど、頼んだ看板屋さんも今は大忙しとのこと(苦笑)


ってことで、更に1週間待った水曜日。  釣りから帰ってきたら

おっ 持って行ってくれたな^^

看板がない! ついにうちの修理の番が来たな!!
「金曜日に直りますんで、木曜日は看板ナシになりますが・・・」

まぁ しょうがないっすよね
でも予想通り、木曜日の夜は激暇でした(爆)


んで、昨日の午前中    約束通りに

ようやく直りました^^

ようやく直りました(^^)/  いや~ いがったいがった!

夜の看板に点灯して、家族みんなで喜び合いましたよ!

看板の大切さをひしひしと感じさせられたこの2週間でした。

| 日記 | 07:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んじゃ、今日は通り過ぎないね(笑)

| KeeN | 2012/04/21 08:40 | URL |

いがったですね
やっぱり看板は店の顔
きちゃないと、この店に入っても大丈夫かな?と初めてだと思いますからね

今日はあかあかとでなく青々と灯ってますな(爆)

| 雷おやじ | 2012/04/21 10:03 | URL |

おおまさ いやいや たいが の 看板修復 いがったすね。
これで、バンバン 稼いで 釣りグッズ 購入計画 立てられるっすね。 

| naga | 2012/04/22 06:01 | URL |

KeeNさん>
昨日はどうもでした。しかもちょっと待たせちゃって^^;
あの後、7人ほどでラーメン食べにいきました(笑)

| 若旦那 | 2012/04/22 09:56 | URL |

雷おやじさん>
昨日はどうもでした^^
看板のおかげかわかんないけど、昨日はお店も大忙し!

あの青い看板は意外に夜は目立つんだよね。

| 若旦那 | 2012/04/22 09:59 | URL |

nagaさん>
やっと直りましたよ^^
やっぱ看板って大事なんだってことを痛感した2週間でした。

バンバン 稼いで 釣りグッズ 購入計画 立てられるっすね。>
いやいやいや、今年はエアコンも買い換えなきゃいけないので、一生懸命働かなきゃ(笑)

| 若旦那 | 2012/04/22 10:02 | URL |

直っていがったすな。

お祝いに,
あとでインチキ100個ほどお届けしますね~。

| koba | 2012/04/22 19:42 | URL |

ぅおおお!看板直ったっすな(^‐^)
えがったっすな~(^0^)
おNEWな看板と空の色が最高にエエ感じです♪

| たげ | 2012/04/22 21:09 | URL |

kobaさん>
おかげさまで^^
んで、早速のリールのメンテ、サンキューでした!

あとでインチキ100個ほどお届けしますね~。>
いや・・・・・おいらはすぐに使えるものが2.3個あれば十分なんですけど(爆)

| 若旦那 | 2012/04/22 21:56 | URL |

たげさん>
ご希望通り、画像付きで記事にしてみました(笑)

いや~、看板ナシの営業はキツかったっす^^;
改めて看板の大切さ&ありがたさがわかりましたよ!!

| 若旦那 | 2012/04/24 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1068-6d6d224a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT