若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○(マル)

今日、今シーズン初となる磯釣りに行ってきました。
朝の6:30に相棒のtomiさんが迎えに来てくれて(いつもスイマセン)、エサを頼んである
海風」を目指して車を走らせる。

「まだ早いんじゃね?」って声が聞こえてきそうですが・・・・・いいんです(笑)。
この冬シケ続きで全然磯の良い話が聞こえて来なかったからね。
我々が「春磯が始まるぞ~!!」って雄たけびをあげようかと思いましてね^^

だけど・・・・・先週あれだけ大荒れしたからね^^;
シケ後は良いって通常思うけど、10メートルを越える大波で海がかき回されました後は
ちょっとww
多分放置プレーで撃沈必死かと思うけど、我々は何分打たれ強いからね(爆)

釣れる釣れないは別にして、そろそろ潮風にあたらないとストレスでおかしくなりそうだもん


ってことで、まずは予定通り「海風」にピットイン

「あっはっはっ・・・・・やっぱ来たっすか」とが優しく出迎えてくれた(笑)。

「朝は話を手短にして、早々に釣り場に行きましょう!」って前の日に鼻息を荒くしていた
tomiさんだったんだけど・・・・・

後から来たテル君を交えた兄との話が楽しくていつも長居^^;
だって面白いんだもん(笑)

気がつけばすでに1時間半経ってた(爆)。

「ほれ! ここに居ても魚釣れね~ぞ!」って海風父に呆れられ、ようやく出発することに

んで、我々が目指したポイントはモチロン

やっぱ鵜ノ崎でしょ!



          鵜ノ崎でしょ!!


やっぱおいらは春はココからスタートしないと始まりませんな^^
何よりもウェーダー履いて海を漕ぐ快感はたまりません(笑)。

ってことで、とっとと準備をして・・・・・と行きたいんだけど



何なんだ? この雨は??

おいおい、雨は昼くらいから降るって天気予報で言ってなかったかい??
なのに家から出る時から降ってるんですけど(怒)

やや気持ちがなシャネルズコンビだす^^;


準備を済ませ、ジャブジャブと海を漕いでポイントを目指す。
兄から「今日の状況だと鵜島がいいんじゃない?」ってアドバイスを受けてたので、素直に鵜島へ

tomiさんに「先端に入ってけれっす」って言ったんだけど、「波被るの嫌だから若入って(笑)」
ってことで

おいらも波は被りたくないんだけど(笑)

おいらが西向きの先端付近へ

そして

気合十分のtomiさん

おいらのやや陸側へtomiさんが入座。

さ~て、春磯の一発目!  一丁頑張ってみますか!!



水はやや笹濁り。まぁこの時期は雪代が入るからしょうがないっすね。
だけど意外に水は温かいっす。水温計を忘れちゃって正確な水温はわかんないけど、この温度だったら間違いがあってもおかしくないと思うけどなぁ~。

だけど潮が当ててきて、予想通り生物反応が全く感じられません^^;

「潮が沖にはければチャンスはきっと来る!」 そう信じて手返しを繰り返す。


















             orz


待てど暮らせど一向に潮が沖にはけません^^;

待てど暮らせどおいらのウキに反応が出ません^^;^^;

待てど暮らせど・・・・・・・・・・お魚が釣れません^^;^^;^^;


約5時間竿を振りました。

仕掛けを変えたりタナを変えたり、おいらなりに努力はしたつもりです。


はい  マルガリ~タです(大爆)

いや~、厳しかったっすなぁ~。ドMにはもってこいの展開でしたよ(笑)。

それでも3回ほどエサを触られました。多分あのエサの触り方はタナゴっぽいっすな。

覚悟はしてたんだけど、良いやられっぷりでしたよ!!
tomiさんもおいら同様マルガリ。それでもおいらよりは反応良かったとのこと。

そんなイタ過ぎる2人。磯を後にする際に口を揃えて


今日はこれくらいで勘弁してやる!!(爆)


帰りに海風へ結果を報告。
そして再び兄&けんじろう君&シャネルズコンビでダベリング(笑)


いや~ 今日も一日遊んだ笑った(^^)/
な~んも釣れなかったけど、すっきりしたのだ!  やっぱ磯は最高だね♪♪

この春に多用したかった仕掛けの塩梅も試せたしね^^


だけど・・・・・・結構強い雨に打たれっぱなしでした。これが一番辛かったっす^^;

まぁ 潮で汚れてたライフジャケットとロッドケースの潮抜きできたと思えばいいけどね(笑)



| 釣行記 | 18:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャケットやロッドケースと一緒に“心の潮ヌキ”もしてリフレッシュだすね。

行けるだけ羨ましいっすよ。。

| koba | 2012/04/11 19:17 | URL |

春磯一発目おめでとうございます(笑)

やっぱりキツイっすねー、オイラは今週末に行こうと思ってたんですけど…

| 鳥海 | 2012/04/11 21:11 | URL |

行ったスカ~

内陸部は夕方までは持ちましたが、雨はキツイッスね~ 

開幕だッスね!!

| キヨ | 2012/04/11 21:35 | URL |

最初は潮風に当たりに.....でオッケーv-218
釣果よりも久々の海が良かったんじゃないですか(笑)

雨は.....イタい釣師への洗礼ですな♪
来週は雨じゃないといいっすね!!

| godman | 2012/04/12 07:55 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
さすがkobaさん! まさにその通りでしたよ(^^)/
釣果うんぬんよりも、今までモンモンとしてた何かがスッキリしました。
やっぱ海は最高だすな♪

今週末はお天気も海況も良さそうなんで、kobaさんも是非リフレッシュしに行ってくだされ!!

| 若旦那 | 2012/04/12 09:16 | URL |

鳥海さん>
はい、ありがとうございました(笑)。
期待通りだったでしょ?。期待を裏切らない若旦那でございます(爆)。

確かにキツかったけど、行ってよかったっすよ^^
これからお天気が続くんで、間違いなく状況は上向くと思われます。
だから是非週末はチャレンジしてみてけれっす!
んで、おいらを煽ってくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2012/04/12 09:21 | URL |

キヨさん>
はい、行っちゃいました(笑)
それにしても今回の雨は釣果以上にキツかったっすよ^^;
今回みたいな大雨は1年通してもそう無いレベルでしたもん(苦笑)

でもようやく頭の中がワカサギから磯に本格的にシフトしましたよ。
来週もモチロン行きまっせ~!!

| 若旦那 | 2012/04/12 09:25 | URL |

godmanさん>
いや~ 釣れなかったけどスッキリしましたよ~!!
やっぱ海はいいっすな(^^)/

でも雨はかな~り切なかったっすよ^^;
しかも小雨とかじゃなくて、本格的な土砂降りでしたもん(苦笑)。
・・・・・イタすぎるww

来週は今の所晴れ予報です^^
しかもお天気が続くのでかな~り期待出来そう♪
今から楽しみでしょうがないのだ(爆)

| 若旦那 | 2012/04/12 09:29 | URL |

こんにちは、若旦那!。
この前は遅くまで、お邪魔しました。

やっぱり行きましたね!、今年初の磯釣りお二人共にお疲れさまでした(^-^)。


次回はデッカイの期待してるっすよ~!。


アサヒまた飲みに行くっす(笑)。

| ランチ | 2012/04/12 10:44 | URL |

来週は良さそうだよっ!

昨日は予行練習ということで(^O^)

| KeeN | 2012/04/12 14:31 | URL |

ランチくん>
まいど^^
遠いところからわざわざ来てくれてありがとね(笑)
んで、アナタがノンアルコールビール呑んでる姿、似合わないねぇ~
・・・・・って、付き合っておいらが呑んでいるほうがおかしいか?(爆)

釣りは予想通りだったでしょ?。うん、いいのだ^^
来週は天気続きだし、状況上向くと思うから楽しみじゃ~!!

| 若旦那 | 2012/04/13 07:17 | URL |

KeeNさん>
そうそう、今回はリハビリってことにしておいて(笑)

来週は良さそうですな^^
KeeNさんも出撃っすか?。おいらはモチ出撃しますよ(^^)/

| 若旦那 | 2012/04/13 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1063-528010e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT