若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい集い

ホントは昨日アップしようかと思ったんだけど、仕事&二日酔いで無理でした^^;

水曜日に書いた記事の第2ラウンドのお楽しみのことを書かせていただきます。

それはコレ!↓

公寿司さん^^

男鹿のアニキさんご家族が経営している「公寿司
いや~ ようやく念願叶って初訪問となりました!

釣りが始まっちゃうと中々来れないので無理やり数名に声をかけて押しかけちゃいました(笑)


モチロン相棒のtomiさんも一緒。2人で電車に乗って来ました。

だけど、ただでは終わらないのが我がtomiさん。
乗る予定だった電車の発車時刻のちょっと前にTELが

「若! 秋田駅を目指してバス乗ったはずなのに、何故か今有楽町だす」
「えっ? 何でだすか?(笑)。っていうか、間に合うんだすか??」
「わかんねっす。後でまた連絡するんで待っててけれっす」

とのこと。 さすがでしょ?(大爆)
まぁ 何とか間に合って事なきを得たけどね

いえね、後で聞いたら何を思ったか「御所野行き」に乗ったみたいだす(笑)

tomiさん曰く
「昔はどのバス乗っても秋田駅に着くから行き先なんて見なかった」とのこと。

tomiさん、時代は動いているんだからね(爆)


ってことで、何とか「船越駅」に到着。
ここでけんじろう君が車で迎えに来てくれて、我らの珍道中は終了(笑)

さ~て、呑んで食べるぞ~!!

まずは前もってお願いしていた「刺身」

新鮮で色んな種類のお刺身たち^^

いや~ 美味いっすね!!  
普段食べることの無い種類の魚や毛ガニなど、鼻を鳴らしていただきました。

そして極上の「馬刺し」

これもたまらん!

う~ん、たまんないっすな!!  もうね、幸せだす!!!

おかげでビールも捗る捗る(笑)
tomiさんに「若! 呑むの早すぎるって!(笑)」って怒られる始末だす^^;

そしてやや遅れてかずま君も合流^^

かんぱ~い!

釣りの話を中心に、時を忘れて大盛り上がり!!  いや~ 楽しすぎじゃい!!!

この後お寿司も頼んだんだけど、呑むのと食べるのとしゃべるのが忙しくて写真撮るの忘れちゃった^^;
これもバリ旨!! ホントにこんな良い思いしちゃっていいのかい??(笑)


お店も一段落したところで、男鹿のアニキさんも合流^^

よっしゃ! まだまだ呑むぞ!!(笑)

夜はこれから!  まだまだ呑んじゃうぞ!(爆)

でもさすがにこのままビールで突っ走っちゃうとみんなに怒られそうなんで、焼酎にチェンジ
だってビールはジョッキで5杯、いや もっとだな(笑) 
10杯まではいってないはずだけど、結構呑んでいるからね^^;

だけど、この焼酎(芋)チェンジが後々アダとなることに・・・・・

楽しい時間は瞬く間に過ぎ、残念ながら終電の時間に。
まだまだ呑んでしゃべりたかったけど、今回はここまで。 お世話様&ご馳走様でした(^^)/

けんじろう君の代行に乗せてもらって駅へ

電車で乗客が居ないことをいいことにはしゃぐよっぱっぱの2人(笑)
残念ながら、この写真は見せられないな(爆)


さ~て、帰りますか

駅から降りて、家に向かって歩いていると

おいらを呼んでいる(笑)

天から「おいでおいで」と声が聞こえた。

ってことで

暴走中(爆)

はしご(爆)

いえね、この焼き鳥屋は知り合いがやってるもんでね。酔っ払った勢いで入っちゃった。
ここでビール2杯?3杯? わかんないや(笑) それに串焼き盛りを

あ~ 満足満足^^ 

ヘロヘロになって何とか帰宅。這うようにして部屋の布団へもぐりこんだ^^;



一夜明けての朝    すんごい二日酔い(大爆)
いや、普通の二日酔いとちょっと違うな?。

そう、芋焼酎がここで大暴れ!!  うわぁ~ 芋くせぇ~~のだ(涙)
メシは普通に食べられるんだけど、この芋臭さはその日の夜まで抜けませんでした^^;
ちなみに昨日も地元の消防団の呑み会がウチであったんだけど、流石に普段みたいに呑めませんでしたよww

みなさん、呑み過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)

| 日記 | 07:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電車で行くなんて気合が感じられます^^

| エバコ | 2012/03/30 12:47 | URL |

それでもまた飲めるとこが凄い

まぁ、楽しい酒だからいいでしょ!
たまにはね、たまには

| 雷おやじ | 2012/03/30 13:44 | URL |

それ位の量で丁度良いんでね? 
楽しい酒は、加減しちゃぁいけねぇぜっ!爆

| とっし~ | 2012/03/30 18:54 | URL |

エバコさん>
でしょ?(笑)
んで、ちゃ~んとその甲斐があるように呑んだくれてきましたよ!

最高におもへがったっす(^^)v

| 若旦那 | 2012/03/31 09:14 | URL |

雷おやじさん>
いや、次の日はな~んもなかったら呑みたくありませんでした(苦笑)
でも昨日はまたしても楽しいお酒をいただきましたけどね(爆)

| 若旦那 | 2012/03/31 09:25 | URL |

とっし~くん>
やっぱそうだよね! うん、おいらもそう思うよ(笑)
でも・・・・・久々によいんでねがった^^;

| 若旦那 | 2012/03/31 09:26 | URL |

芋は,ウコンドリンクで割って飲むとか。。

| koba | 2012/04/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
う~ん・・・・・ウコン飲んだんだけどなぁ~
やっぱ全体的に呑み過ぎだったのかな?(笑)

| 若旦那 | 2012/04/02 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1059-c57670af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT