若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんぷら

岩洞湖産の極上ワカサギ

今回は「てんぷら」で美味しくいただきました^^

もちろん中華鍋で(笑)

珍しくお店が忙しく、時間を見つけて調理しました。


これこれ!

揚げたてに特製の「山椒塩」をつけて  いっただきま~す♪


           う~ん、美味い!!


おいらの適当てんぷらでも、最高に美味いのだ!
やっぱ岩洞湖のワカサギは一味違いますもんね(^^)/

家族も「うわぁ~ これは美味しい!!」とパクパク。いがったいがった^^

丁度普段お世話になっている方たちの宴会があったので、鉄板焼きが出来るまでのつなぎで
ワカサギのから揚げをおすそ分け。

あっという間に完食されました♪


・・・・・・あれ? おかしいじゃん?って思う人居ました??

だっておいら35匹しか釣れなかったのに、お客さんにまで出せるわけないじゃん!

ふっふっふっ・・・・・その辺はちゃっかりしてますよ!
でんべさんとなまちゃんの釣ったワカサギを根こそぎ頂いてきましたもんね(笑)

| グルメ | 10:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども~横流しの闇業者でっすw
次回の発注は何でしょうかwww?

| なま | 2012/03/17 10:54 | URL |

こんにちは!若旦那。


実に美味しそうですね、山椒塩ってのがまたそそる(笑)。


食べれたラッキーなお客さんが羨ましい(*^_^*)。

| ランチ | 2012/03/17 17:28 | URL |

なまちゃん>
在庫が無くなっちゃったから、また岩洞でワカサギを是非(笑)

| 若旦那 | 2012/03/18 09:59 | URL |

ランチくん>
まいど^^

うん、美味しかったよ~ん。お客さんも喜んでくれたしね♪
それにしても、まだ体調が戻らないのだ(苦笑)

| 若旦那 | 2012/03/18 10:01 | URL |

お客さん得したな~

サプライズがあるのが大雅のイイとこ(^_^)v

| KeeN | 2012/03/18 15:40 | URL |

ワカサギうまいっすよね~!!

楽しくて深くてそして旨い!!

サイコーですな!!

| チヌ松 | 2012/03/18 21:24 | URL |

KeeNさん>
いつもお世話になっている方だったんで、逆にいがったっす^^
今日の宴会で、ワカサギの在庫は完売。寂しいなぁ~。

でも只今、極上の男鹿産のナマコがありま~す♪
これが美味いんだよね!!

| 若旦那 | 2012/03/19 09:40 | URL |

チヌ松さん>
ワカサギ、美味いっすよね!
特に岩洞湖のは別物ですな。臭みが何にもないですもん^^

ホントに冬の楽しみが増えてハッピーですよ♪
来年が待ち遠しいっす(笑)

| 若旦那 | 2012/03/19 09:42 | URL |

終わっちゃいましたね、ワカサギシーズン。淋しいっすね

来シーズンは、ぜひワカサギでお手合わせを。あ、毒ガステロはなしでお願いします。

聖地ガンドーのワカサギは旨いんでしょうね。
わが家のストッカーには、県内某所産がまだ数百匹。もうしばらく楽しめます(笑)

| コセキ | 2012/03/19 21:16 | URL |

こんばんは~
先日はお店に行ってまで来週岩洞でおまちしてますーと
言っておきながら行けなくなり誠に申し訳なく・・<(_ _)>

また会長殿と寄りますので今後ともよろしくです

| Ein | 2012/03/19 23:10 | URL |

コセキさん>
ホントに・・・・・寂しくてしょうがないっす。シクシクシク・・・。
来シーズンは是非ご一緒いたしましょう。賄いは任せてけれっす(笑)

ワカサギの在庫も底をつき、残るはハタハタの生干しのみだすww
あ~ ホッケが欲しいなぁ~!!
でも明日は猛烈なシケだし、こりゃまたパチだな(爆)

| 若旦那 | 2012/03/20 21:50 | URL |

Einさん>
おばんです^^
いえいえ、またの機会にでもご一緒しましょ♪

ヤリも幾分復活の兆しがあるみたいですよ!
おいらも行きたいけど・・・・・またシケだす^^;
しかもエサ用のサメ、食べちゃった(笑)

| 若旦那 | 2012/03/20 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1055-b6bd50dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT