若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またも完徹(笑)

未曾有の大震災から1年


14:46

おいらも仕事の手を止めて、被災地に向かって黙祷させて頂きました。

決して忘れちゃいけない。 いや、忘れようとしても決して忘れられない大惨劇。
だけど、後ろを向いてばかりじゃ何も前に進まない。

今ある現実を受け止めつつ、一歩一歩しっかりと未来へ。

みんなで手と手を取り合って、しっかりと力を合わせて頑張っていきましょう!!!




でも、こんなまともなことを書いたもののおいらに出来ることなんてたかが知れてます。



とりあえずおいらが出来ること。それは義援金の募金箱の設置継続。

ウチのレジの前に置いてあるとっても器用なおいらが作った(笑)ペットボトル募金箱
ここで集まった善意ある募金は、

三陸復興支援 一般社団法人  プロジェクトNext

コチラを通して本当に困っている被災者の方々の支援にあてていただいてます。


震災直後、被災地で食料や物資がほとんど手に入らない状況。
何かしようにも出来なくてやきもきしてた時にこの活動のお話を聞きました。

「顔の見える支援を」  この話を聞いた時は涙が出そうになりました。

知人に「お店に募金箱置かせてくれませんか?」と言われた時、もちろん即答で「OKです!」

ウチで集まった善意ある募金。
その時にもっとも必要だった食料やカセットボンベ等を購入して被災地へ運ばれました。
こうした支援が秋田から毎月数回(おいらがわかる範囲ですが^^;)

量からしたら大したことないかも知れないけど、この暖かい気持ちは被災地に届いたと思ってます。


この支援団体が一般社団法人として今も活動されてます。

小さな一食堂が大したことは出来ないけど、これからもこの募金箱設置を継続して
少しでも長い支援のお役にたてばと願っております。




ってことで、おいら個人としてもちょっとでも支援になれば・・・・・・そう思って、今晩から再び岩手県の岩洞湖に遠征いたします。

ん? ただ遊びに行くんじゃないかって??

いやいやいや・・・・・被災県である岩手にお金を落としに行くんです(笑)


今回は前回以上にスゴイ人数になったみたい^^
今期最後となるワカサギ釣り。みんなでワイワイ楽しんできますね!!

まずは・・・・・また完徹となる工程。前回みたいに風邪ひかないようにしないと。

頭もタラちゃんになって寒いからね(爆)

| 日記 | 09:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラスト ワカですね!!

完徹は厳しいッスケド、楽しそうでスね^^

飲み過ぎ注意(笑)

| キヨ | 2012/03/13 10:43 | URL |

今日は忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m

スーラー、相変わらず絶好調だったすよ!

募金等々、これからも喜んで協力させて頂きますね。



岩洞での束釣り…実現出来ます!!
有終の美を飾るのだぁ!!
頑張れ若旦那~(^^)/

| godman | 2012/03/13 15:46 | URL |

支援活動だったんですね^^
では沢山支援して頂きましょう(笑)

お気を付けていらして下さい。

| でんべ | 2012/03/13 19:19 | URL | ≫ EDIT

今後のフカセへの景気付けになりますように(^o^)/

| KeeN | 2012/03/13 21:13 | URL |

落とすのは,お金だけにしてねェ~。

助手席側のタイヤとか下半身とか,
ネタとしては100点満点ですが。。。

| koba | 2012/03/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

最後にネタをwww

今頃はこちらへ向かっているかな^^

オイラは休みが合わず参戦できませんが、最後に桜鱒とか岩魚とかネタになりそうなのも釣ってくだされ。

| ikagokudou | 2012/03/13 23:51 | URL |

キヨさん>
何とか帰ってきました(笑)
詳しくは後日にでもアップいたします。

最高こえ~っす(苦笑)

| 若旦那 | 2012/03/15 09:16 | URL |

godmanさん>
先日はご来店ありがとさんでした(^^)/
また2週間後に待ってますからね(笑)

昨日はみんなで楽しく遊んで来ました^^
詳しくは後ほど

| 若旦那 | 2012/03/15 09:19 | URL |

でんべさん>
昨日は色々とありがとうございました^^
1日たっぷりと楽しませてもらいました。

このご恩は男鹿でお返しいたしますので(笑)

| 若旦那 | 2012/03/15 09:21 | URL |

KeeNさん>
ありがとさんです^^
とりあえずワカサギはこれにて一段落といたします。
あふれ返った道具(お蔵入りを含めて>爆)を整理しないと^^;

| 若旦那 | 2012/03/15 09:24 | URL |

kobaさん>
100点のネタはなかったけど、お金はしっかりと落としてきましたよ。
それにしても昨晩の「地震か?」と思わされた雷と今朝のしったげ重たい雪には参ったっす^^;
疲労困憊で釣行記はいつアップできることやらww

| 若旦那 | 2012/03/15 09:26 | URL |

ikagokudouさん>
丁度そのころは車で大騒ぎしてた頃だすな(笑)
詳しい釣行記は時間が取れた時にアップいたします。

いつになるかな?(笑)

| 若旦那 | 2012/03/15 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1053-659b7acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT