若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初

ワカサギ釣りにも海釣りにも行けなかった先日の休日。

別にココに書くようなネタもなく過ぎ去りました(笑)

朝飯食べて、まずはパチへ。
遊び台に時間とお金を使わせられて、最後は嫌になって退店。

「野菜たっぷり焙煎しょうゆラーメン」を平らげ、帰り道にある最近常連と化している100均へ
ココで気になるものを物色して、家でワカサギ釣りの工作(笑)


後は食って呑んでのダラダラ休日でした^^;   

はぁぁ~~~っ  やっぱ釣りしないとダメダメだ(爆)



んで、最近卒業式がらみなどでお店も忙しくなってきました^^
やっとお客さんが動いてくれてきたみたいです。

昨日も昼・夜共に忙しくて、ホントにありがたいことです(^^)/

今日はお客さんはまずまず。
ギョウザなどの仕込みも終わらせて、先ほど久々に近くの公園にお散歩しに行ってきました。

歩道はまだ雪がすごいや

なんだかんだで今年初となるウォーキング。最初だからムリしないでゆっくりとね^^

ここ数日の陽気でお店の前の駐車場の雪もすっかり消えたんだけど、やっぱここはまだ雪が。
歩道は雪がたっぷり。だから車道の雪の無いところを選んで歩きます。     

だけど

ここはまだ冬だ!

風が通る日陰の場所は車道にも雪がたんまり^^;
足がとられて中々思うように歩けません。いや、逆に良い運動になったかも?(笑)

でもゆっくりながら着実に春はすぐそこまできてますね。
空を見上げると、白鳥が列をなして北の地を目指して飛び立っている。
そしてまだ葉のつかない木には色々な小鳥達がさえずる。 


う~ん、何かホッとしますなぁ~


久々のウォーキング
周りの景色を楽しみながら・・・・・いや、あんまり余裕なかったかな?。
冬の間さぼってたこともあって、息が上がるのが早かったっす(苦笑)。

でもこれから時間を見つけてちょくちょく歩きたいと思います。

冬の間、ちょっと体が大きくなっちゃったしね(爆)

| 日記 | 16:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お店の方も忙しくなってきて嬉しい悲鳴ですね!
これで毎週水曜日が好天だったら完璧だ(笑)

初ウォーキング、お疲れ様っす♪
ワタシも元旦から毎日欠かさずチョイ筋トレ継続中ですが、来月からはジョギングも追加しようかな~。

体動かすとメシも酒も美味いっすもんね(^^)/

| godman | 2012/03/10 10:27 | URL |

タラちゃん走りで散歩ですか?(笑)

ようやく無為に休日を過ごさずに済む時期になってきましたな。自宅の前の雪が融けてマジで浮かびくなってきました(^O^)

| KeeN | 2012/03/10 15:34 | URL |

おっ!ウォーキング再開したっすな♪
自分も2月からダイエットしてますよ~。
お昼の弁当なんか幼稚園児並みに小さくして夜は野菜サラダと豆腐のみ…。
…で今の所7キロ痩せました!

お互い無理せずコツコツ頑張りましょうネ(^0^)/

| たげ | 2012/03/11 00:42 | URL |

godmanさん>
久々に歩いたら、ちょっと筋肉痛だす^^;

でも体動かすと調子いいっすもんね!
メシ&晩酌も旨いしね!!

だからどうしても食べすぎ呑み過ぎで、一向に痩せません(爆)

| 若旦那 | 2012/03/11 07:13 | URL |

KeeNさん>
そうでちゅ~~(大爆)

やっと心躍る季節が近づいてきましたな^^
早々に浮かんでくだされ(笑)

| 若旦那 | 2012/03/11 07:16 | URL |

たげさん>
うおっ 7キロも痩せたんですか?  スゴイっすね!!

おいらは・・・・・痩せるわけありません^^;
動いた分、ちゃ~んと補給を怠ってないっすからね(爆)

| 若旦那 | 2012/03/11 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1052-a266cfec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT