若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酸いも甘いも・・・

絶好の天気&海況だったけど、今週も八郎潟へワカサギ釣り^^

今回はセンドさんが「お客さんが来るかも知れないから」ってことでパス。
ってことで、相棒のtomiさんとデート(笑)

今日はかなり気温が上がる予報なので、氷が厚いやや北方面に向かった。

この辺でいいべ?(笑)

魚探なんて持ってない我ら
試し釣りもしないで、何となく「この辺かな?」と「勘ピューター」を働かせてテントをセット

まぁ こんなもんですよ(笑)

んで、早速ポジションのセッティング

大分様になってきたっしょ?

前回皆さんに多大なご迷惑をかけたので、おいらは素直に入り口付近に(笑)

んで、対面にtomiさん

tomiさんもグッズが増えてます(笑)

それにしても前回と比べてお互いにアイテムが増えてます。
これもワカサギ釣りの楽しい一因ですもんね^^

って、何だ?  さっきから足元が気になるんだけど・・・・・

さっきから「うさぎ」が気になる(爆)

わぁっはっはっ・・・・・子供用のお風呂マットを使ってたのね!
さっきから「うさぎ」が目に入ってきてしょうがないのだ(大爆)


さてさて、釣りのほうですが・・・・・・









釣れません(苦笑)    すんごいポツポツ程度しか釣れません^^;

いや~ 「勘ピューター」が全くアテにならなかったww


ってことで、ちょっと移動することに






・・・・・・・・・・釣れません(爆)

今回は試し釣りしたんだけど、最初ダブルできたから良いと思って移動してきたんだけど^^;

まぁいいや。
岩洞湖対策だと思って渋い釣りを逆に楽しもうじゃないか! っと一人前向きに(笑)

tomiさんと「100匹釣れるまでガマンしましょ」って言ってたんだけど、そんなのいつになるのかわかんないので、もう1つのお楽しみをすることに^^

それは コレ↓

とうとう実践しちゃったのだ(笑)

そう、テント内でのクッキング(笑)
先週のあまひろ君の豚汁や岩洞湖でがまラー1号さんの激ウマ料理に完全に触発されちゃった!

だって一応おいらはコックさんだしね(爆)

ってことで、今回は「キムチ鍋」を作ってみました^^


          旨し!!

そして残ったスープにうどんを投入して、更にtomiさん持参の温泉卵をトッピングして

キムチうどん

特製のキムチうどんの出来上がり(^^)/

うんうん、満足満足。最高に旨いのだ!!

さ~て、お腹も膨れたし、心も体もポッカポカ
後は釣果を暖めればバッチリなんだけどね(笑)

ってことで、釣りを再開^^





・・・・・う~ん、状況が好転いたしませぬ^^;
たまらずtomiさんが「ちょっと行って来るっす」とテントを出てパラダイス探しに旅立った(笑)

おいらはじっくりとテントで修行のような釣り。
これはこれで中々ヘンタイチックで楽しい(笑)。

何とか1束(100匹)を越えた時、探索をしていたtomiさんが走ってテントにやってきた

「慌ててどうしたんだすか?(笑)」
「いや、プチラッシュなんですよ!」

そういってエサ&魚入れを持って去っていった。

プチラッシュかぁ~  いいなぁ~  こっちは全くをもって沈黙してるもんね^^;


ってことで、おいらもテントを後にしてtomiさんポイントへ(笑)

にやけてるし(笑)

「なんとだすか? 良い感じだすか??」
「んだっすね^^ アタリが連発だす!」
「マジっすか?。じゃ~おいらも混ぜてけれっす」

ってことで、おいらも青空の下に誘われるように

おいらも合流^^

合流(笑)

う~ん、気持ちいいのだ!  最高の天気だもんね!!!
ぬけるような青空の下で氷上釣り。 何かとっても気分がいいのだ!!!!

んで、このポイントなんだけど・・・・・・




            最高!!

いや~ 当たる当たる^^  テント内と雲泥の差
型は小さいけど、ほぼ入れ食い状態なんですけど・・・・・

今までの遅れを取り戻すべく釣りまくる2人  そこに1本のTELが

状況を説明して暫し待っていると

スーツに靴なんだけど(爆)

きしさん登場(笑)
いえね、仕事でやや近くに居たんで「来ませんか?(笑)」って言ったら本当に来た(爆)。
しかもスーツに靴というここには似つかない格好での登場。やっぱ最高だ!(大爆)

ってことで、折角なんでちょっと楽しんでもらいました^^

「久々だ~!」っと大喜び^^

おいらは大分日が傾いてきたので後片付けをしにテントへ戻った。
この日は気温も高かったし日差しもたっぷりだったので、テント内は大分氷が溶けていてちょっとビックリ!


周りの釣り人たちもほぼ撤収   そんな中

ポツンと1人ご執心中(笑)

この後姿が妙におかしい(爆)

さ~てそろそろ帰りましょ^^

盛り返したのだ^^

今日の釣果

     ○ワカサギ     200匹以上?  爪楊枝サイズ~キスサイズまで
     ○ゴリ?       5匹(笑)


いえね、テントで110匹だったんだけど、屋外に出た時にまさかあんなに釣れると思ってなくて、カウンター持っていかなかったんですよ^^;

しかも折角だからtomiさんときしさんにお土産でワカサギおすそ分けしたんで数わかんないっすww

まぁ250匹前後だと思います。 いや~最後にtomiさんのおかげで数稼げましたよ(^^)v
やっぱおいらはtomiさんなしで釣りを語れません(笑)

最後はスペシャルゲストも合流したし(笑)、最高に楽しい釣行でした(^^)/

釣ったワカサギは早速から揚げにして頂きました

定番だけど^^;

う~ん、やっぱ釣りたては旨いや!

でもその内、暇を見て別の料理を紹介したいと思ってますのでお楽しみに^^


| 釣行記 | 07:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局、お客さん1人も来なかったよv-406

ちくしょー! センドも行けばよかったぜi-276

| センド | 2012/03/01 07:45 | URL | ≫ EDIT

海も気持ち良かったのだ。
例のブツ探しにいったんだけど…一山しかなかったorz

| KeeN | 2012/03/01 08:17 | URL |

最高の天気で気持ちよさそうダスね~!!

すごいBIGなやつもいますね^^
走ったッスべ(笑)

| キヨ | 2012/03/01 10:45 | URL |

八郎潟の氷上ワカサギはもう終わりのようですね。

岩洞湖はまだまだ氷も厚く3月20日頃までは逝けそうですぞ^^

7日お休みなのでこちらにいらっしゃいませんか(笑)


と言いつつ、槍烏賊狙いで今晩から男鹿突撃しますけどwww

| ikagokudou | 2012/03/01 11:12 | URL |

お久しぶりです。公魚大漁のようですね。
昨日の戸賀は、客2名。カモメのポコンと先端どちらも魚っけなし。以上です。

| ふうけいのぱぱ | 2012/03/01 18:17 | URL |

tomiさんの鼻は魚探より効くんじゃないですか(笑)
天気も良く露店でも楽しめたようで・・・・・。
もう一週くらい行けるかなぁ~!

| ハタ坊 | 2012/03/01 21:43 | URL |

良い天気で気持ち良さそうですね~。
何釣っても上手ですね^^
旨い肴にビール最高だろうなぁ・・

あ、ちなみに例の割れた奴どうなりました?
ず~っと気になってました(汗)

| オレンジ帽子 | 2012/03/01 22:26 | URL |

お天気良かったしさあ、どうなったかなあって気になってました。

羨ましいぞ!オラの魚探、今のシーズン出番ナイから貸し出しますか。チョットアヤシイやつだけどね。

| ちゃどん | 2012/03/01 22:29 | URL |

センドさん>
待ってたのに(笑)
代わりにきしさんが来てくれて楽しかったけどね^^

最近の陽気で八郎潟も厳しいっすな^^;  何か寂しいww

| 若旦那 | 2012/03/02 09:09 | URL |

KeeNさん>
あの陽気だと海も気持ちよかったでしょうな^^
こちらも写真では伝わりにくいかも知れないけど、氷の上だと思えない爽快さ!
あっという間に時が過ぎちゃったのだ(笑)

例のブツ(笑)
あんまりなかったっすか?
おいらは小出しにして毎朝楽しんでま~す^^

| 若旦那 | 2012/03/02 09:12 | URL |

キヨさん>
ホント、最高の天気で気分爽快でしたよ(^^)/
キムチ鍋も旨かったす(笑)

すごいBIGなやつもいますね>
はい、シロギスかと思いました(笑)
たま~にあのクラスが掛かって電動リールが悲鳴あげてましたよ^^;
おいら的にはちっちゃいのが美味しいからデカイのいらないんだけど(苦笑)

| 若旦那 | 2012/03/02 09:16 | URL |

ikagokudouさん>
んだっすなぁ~。
来週の水曜日までは八郎潟の氷は上がれなくなるかと^^;

ちょっと寂しい(苦笑)

7日は・・・・・ムリだす^^;
それこそヤリイカかパチにでも行きますよww

| 若旦那 | 2012/03/02 09:27 | URL |

ふうけいのぱぱさん>
お久しぶりっす(^^)/
すっかり磯釣りを忘れている者です(爆)

水曜日のかもめ周辺、ダメでしたか^^;
昨日は「ポコンの先」でおいらの釣友のセキさんがクロダイあげたみたいですよ!
磯もこれからでしょうから、クロダイ&ホッケをバシバシ釣っておいらの「やる気スイッチ」押してください(笑)

| 若旦那 | 2012/03/02 09:32 | URL |

ハタ坊さん>
そうなんです! tomiさんのお陰で数出せました^^
やっぱtomiさんが居ないと、おいらはただの「でくの棒」だす(笑)
天気も良く、最高の釣行となりました(^^)v

今週末・・・・・どうですかねぇ~? 氷が微妙な感じだすな^^;
最後に上がれればいいっすね!。水曜日は絶望的ですが(涙)

| 若旦那 | 2012/03/02 09:36 | URL |

オレンジ帽子くん>
いやいや、な~んちゃって釣り師のおいらが上手い訳ないっしょ?(笑)
tomiさんが選んでくれた穴がよかったんですよ^^

最高の天気に旨い鍋つついてビール。最高でした(爆)

あっそうそう
例の物、無事交換終了いたしました。
バタバタしてて連絡できずにいてすいませんでしたm(_ _)m

| 若旦那 | 2012/03/02 09:42 | URL |

ちゃどんさん>
最初は全然釣れなくて、単に氷上にテント張って鍋つついてビール呑んでのピクニックになりそうでした^^;

まぁそれはそれで我々は全然OKなんですが(爆)

魚探、いいっすねぇ~^^
今年はもう終了なんで、よかったら是非来年貸していただければ嬉しいっす。
お返しは釣れたワカサギで何とかお願いしま~す(笑)

| 若旦那 | 2012/03/02 09:46 | URL |

ナイス釣果です☆

そしてキシさん・・・最高☆

でわ来週こそは・・・岩洞湖で待ってます☆

| 魚心 | 2012/03/02 16:26 | URL |

こんちわ!若旦那、楽しい釣行になりましたね(≧ω≦)b。

キムチ鍋、うまそ~(笑)。

| ランチ | 2012/03/02 17:31 | URL |

今日おにさんポイントに行ってきましたが、槍くん少し戻ってきました。
たった9杯だったのでおすそ分けは無しだす。
すんません。

| sato | 2012/03/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

魚心さん>
今頃ピクピクワールド真っ最中かな?(笑)

やっぱきしさん最高でしょ?。
まさかあの格好で来るとは思ってなかったっす(爆)

でわ来週こそは・・・岩洞湖で待ってます☆>
ぶっちゃけちゃうと、14日に再び岩洞湖に出撃予定だす^^
タイミングが合いましたら連絡ください。

| 若旦那 | 2012/03/03 09:21 | URL |

ランチくん>
まいど^^
氷上ワカサギ釣り、最高だよ♪ キムチ鍋も上手くいったし。

さ~て、今度は何作ろうかな?(笑)

| 若旦那 | 2012/03/03 09:23 | URL |

satoさん>
うおっ! 9杯も釣れたんですか?!
連敗脱出どころか爆釣だすな^^

いっぱい釣れたら是非お願いいたします。
包丁砥いで待ってます(笑)

| 若旦那 | 2012/03/03 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1049-7219d605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT