若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴走ww

岩洞湖の極上ワカサギ

帰ってきた水曜日は疲れて気絶しちゃったんで、木曜日に美味しく頂きました^^

から揚げにビール! 最高♪

今回は初めてってことで、素直にから揚げに^^
っていっても、ほとんどがなまちゃんから頂いたものですが^^;

あっ さいさい、がまラー1号さんから頂いた貴重な4匹も入ってたんだった(笑)

いや~、それにしても美味いっすねぇ~♪
こりゃ~ビールが捗って困っちゃうってなもんですよ!!

そう思って、ワカサギを肴に美味しくビールをたらふく頂きました。

そうしたらね・・・・・・・・その日の晩
フッと目が覚めると、猛烈にノドが痛い!!。しかも鼻が詰まって窒息しそうになる(苦笑)

・・・・・どうやら風邪をひいちゃったみたいだす。ここ2年くらいひいてなかったんだけどww
確かに岩洞湖に向かう最中、ちょっとノドがおかしいなぁって思ってた。
その時は気にしてなかったんだけど、何か一気に来ちゃったって感じ。

う~ん、岩洞湖ではしゃぎすぎて神様が怒ったのか?
それとも運転手を務めてくれ、ビールが呑めなかったmenyaさんの祟りか?(大爆)

どちらにしても、ツライったりゃありゃしない!  参ったww
それでも熱がないし、味がわかるからまだいいけどね^^;

そんな体調不良の最中、おいらの脳ミソが暴走を始めた!!

何を思ったか

買っちゃった(笑)

休憩時間にセンドさんと共に「上○屋」に行って、スタッフお薦めのワカサギセットを購入しちゃったのだ(爆)

しかも、センドさんと   お・そ・ろ (大笑)

いや~、完全に暴走モードに突入しちゃいましたね^^;
でもこれで来週は八郎潟に練習しに行けますよ。ドリルも借りてきたしww

あとは・・・・・テントを何とかするだけだす(笑)

| 日記 | 07:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発症するの はやっ!
風邪もワカサギ病も、、、

岩洞A型ウイルスに4人とも集団感染しちゃったみたいね(大笑)
こればっかりは治す薬はありませんよ。

御愁傷様(-||-)

| でんべ | 2012/02/18 08:42 | URL | ≫ EDIT

釣り師がワカサギにハマらない方がおかしいです!!

若旦那さん!!正常です(笑)

シマノDDMの前に『がま電動』下さい!ってJ屋の店員に画像見せてからかってみてほしかったです( ´艸`)


| がまラー2号 | 2012/02/18 12:56 | URL |

手バネかと思ったらイキナリ電動ですか...... ( ̄□ ̄;)!!

そりゃ、ハマらないわけにはいきませんな(笑)

| KeeN | 2012/02/18 15:19 | URL |

赤DDM同士でガンドー&ハチローでバチめかすっすべ^^

| センド | 2012/02/18 17:24 | URL | ≫ EDIT

早いッスなぁ♪

センドさんまで…(笑)

デカイテントも行っちゃって下さい!!

| キヨ | 2012/02/18 19:56 | URL |

おりょ、早速ワカサギ病に感染ですねw


そのうち毎週氷の上に立つことに(^^;


電動・・・オイラは電動ドリルに手を染めかかってます(苦笑)

| ikagokudou | 2012/02/18 23:49 | URL |

ただいまっ
54匹・・・orz

なんかもう買ってるしw
可変アダプターと、PEラインもあったほうが良いですよ。
と煽っておきますww

八郎潟も場所によっては30cm程の氷厚だそうですが、
硬い氷だとハンドドリルでの穴あけも、結構悶絶ものですwww

| なま | 2012/02/19 00:01 | URL |

お疲れ様~。

風邪,なんとだすか?

早く治さないと!

| koba | 2012/02/19 16:44 | URL |

こんにちは!釣行お疲れさんでしたヽ(≧▽≦)/皆さん楽しそうでいいっすね!。

ばっちり練習して次回も頑張ってけれっすな!。

| ランチ | 2012/02/19 19:52 | URL |

やっぱりワカサギ定食だ(笑)。

束釣り目指して頑張ってくださいまし。

風邪、全快になーれ!!(爆)

| godman | 2012/02/19 20:47 | URL |

でんべさん>
うん、まさに早期発症でした。岩洞A型ウイルスも本当の風邪も^^;
風邪は3日間ビールをガマンして薬を飲んだお陰で何とかよくなったけど、
ワカザギ病は日に日に重症化していっております(大爆)。

ちゃ~んと責任とってもらいますんで、ご覚悟を(笑)

あっ テントの手配、ありがとさんでした(^^)/

| 若旦那 | 2012/02/20 07:02 | URL |

がまラー2号さん>
ですよね!。あの釣りを体験してはまらないほうがおかしいんですよね?!

よかった。おいら正常なんだ♪(笑)。

それこそJ屋に行ったらスタッフさんたちがおいらのブログを見たばっかりだったみたいで、「やっぱり来ましたか」と笑ってました(爆)

| 若旦那 | 2012/02/20 07:06 | URL |

KeeNさん>
いや、八郎潟だけだったら別に手巻きリールでもいいんだけど、本命は岩洞湖なもんだから大奮発して電動リールを買っちゃいました^^

今日の休憩時間にはその他のアイテム探しに行ってきます。

あ~ 楽し♪

| 若旦那 | 2012/02/20 07:09 | URL |

センドさん>
んだがらね^^
昨日まずは魂入魂できていがったっすな!

今日は例のアレ物色してきますんで、良さ気なものがあったらTELしますね^^

| 若旦那 | 2012/02/20 07:11 | URL |

キヨさん>
はい、気が変わらないうちに買っちゃいましたよ^^
しかも暇な時間を見つけてはネットで関連商品を見てはニヤニヤしております(笑)
あっ おいらだけじゃなくて、センドさんもtomiさんもです(大爆)

デカイテント
すでにみんなで検討しております。アフォだww

| 若旦那 | 2012/02/20 07:14 | URL |

ikagokudouさん>
すでに重症患者になっております。
さらに完全に脳まで侵されて、関連グッズを買いあさって大変なことになっております(笑)

まずは今度の水曜日に八郎潟へ魂を入れに行ってきます^^

| 若旦那 | 2012/02/20 07:17 | URL |

なまちゃん>
おかえりって、ちょっと時間が経ちすぎちゃったね^^;
54匹? やっぱ今はタフなんだね??

写真には載せてないけど、すでにPEの0.3号巻いてます。
しかも可変アダプターはセンドさんが発注してくれているはずだす。
仕事が速いでしょ?(笑)

穴あけは、すでに誰かが空けた痕跡があるところを空ける予定。
ズブの素人のおいらたちがそんな人が居ないようなポイントには行きませんって(大爆)

| 若旦那 | 2012/02/20 07:22 | URL |

kobaさん>
おかげさまでようやく今日からビールが呑めそうです。
この3日間の休肝日で我が家の酒代に大分貢献できたと秘かに嬉しく思ってます(笑)

| 若旦那 | 2012/02/20 07:24 | URL |

ランチくん>
まいど^^

まずは八郎潟で特訓してきます。
できれば1束(100匹)は釣りたいなぁ~。

| 若旦那 | 2012/02/20 07:26 | URL |

godmanさん>
木曜日にご来店あれ!
最高の裏メニューの「ワカサギ定食」が出せるかも??だす(笑)

風邪はようやく抜けました。
今日は「これでもか!!」ってくらいに呑んでやるのだ!(爆)

| 若旦那 | 2012/02/20 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1042-a35b42d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT