若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ慰安旅行

今回は今まで以上にムダに長文となっております(笑)
読んでくれる方は覚悟してからどうぞ(大爆)




数週間前のこと。
相棒のtomiさんからメールで

「今度 でんべさんのところに遊びに行かねっすか?」とのお誘い。
最初は「???」って思ったけど、ようやくピーンときた。

岩手の岩洞湖にワカサギ釣りに行こうってことなのね?(笑)

すぐ近くに八郎潟があるのに、それを止めてあえて遠くの岩洞湖に?
しかも八郎潟は今年、数・型共に絶好調!! 
それに比べて岩洞湖は食い渋りのシビアな時期に突入したとの情報が(苦笑)

それでも「岩洞湖に行くの?」ってtomiさんに聞くと「行きましょう!!」とのこと
理由を聞くと


「現実逃避したいから」だって(爆)

理由はともあれ、おいらも1回岩洞湖に行ってみたかったしね^^
しかも中々遠出なんかできない職業柄、最高にウェルカムだす(笑)

ってことで、岩洞湖行きが決定!!。

でも、折角なんでもうちょっとメンバーそろえますかってことで、まずはmenyaさんに声掛け。
すると、断られると思いきや OKの返事が!!

そしてもっと断られると思ってた、普段男鹿でお世話になっているセンドさんにも声を掛けた
ところ「行く行く♪」とのこと(笑)

やっぱみんな興味があったんだね^^

ってことでこの4名で15日に岩手の岩洞湖に向かうことに決まりました。

だけど、我々素人4人ででんべさん1人がお守するのは大変(苦笑)
なんで、でんべさんはお友達のチョコさんをお誘いした模様^^

そして、岩洞湖&男鹿磯で忘れちゃいけないあの方達をでんべさんにお願いして声掛けして頂きました


そう! がまラー1号さんがまラー2号さんの名コンビ!!

確かどこかのコメントで15日に出撃するってことを読んだ気がしたもんでね。
折角だからお会いしたいなぁ~と思って声掛けをお願いしたところ OK!! とのこと!

ってことで、秋田&岩手で総勢8人での「ワカサギ釣りin岩洞湖」が決まりました。
こりゃ~ 楽しいこと間違いなし!!  しかも遠征ときてるもんね♪
おいらに至っては数日前から楽しみであんまり眠れなかった(大爆)






でんべさんから緻密な予定表を送ってもらい、当日は朝の3:30に盛岡の手前のコンビニで待ち合わせってことになっていた。

その時間を逆算して出発するにしても、その前のわずかな時間で眠れるわけがない(爆)
ってことで、早めに出発してコンビニで呑むなり寝るなりして待つことにしました。

ウチにセンドさんとmenyaさんが集合。
menyaさんの大型1ボックスカーに乗り込んで、途中tomiさんを拾って22:00に出発!!

道中は心配していた道路の凍結も圧雪もなく順調そのもの。
しかも車中は大盛り上がり(笑)。ってことで、予定よりも大分早くコンビニに到着。

秋田にはない「セブンイレブン」(笑)

ここで暫し待機。だけど、誰も寝る気配なし(笑)
ただ、今回運転手を務めてくれているmenyaさんに悪くて中々呑み出せない空気が^^;

当初、この時間はmenyaさんに呑んでもらって、ここからチョコさんのところまでおいらが運転しようかと一応免許は持ってきていた。
だけど・・・・・いざ運転しろ!ってなると、普段あんまり車の運転をしない未熟なおいらがこのデカい1ボックスカーを見知らぬ地の冬道を運転する自信がありません。マニュアルだしね^^;

ってことで、本当にmenyaさんには申し訳ないんだけど、いよいよ呑み会が始まった。
コンビニでつまみを買ってきて、ここではビールを3つほど。

怖くてmenyaさんの目が見れませんでした(爆)


待ち合わせの時間を前にでんべさんが登場。今日はよろしくお願いしますm(_ _)m

ここからチョコさん宅へ行って車を乗り換え、がまラーさんたちとの待ち合わせ場所であるレストハウスへと向かう。
おいらはこの車中で更にビールをもう1つ追加(笑)。


街中とは打って変わって、景色が徐々に「冬」に
何分くらい走ったのかな?。よっぱっぱなもんで覚えてません^^;
遂にレストハウスに到着。  

「へぇ~、これがレストハウスかぁ~」
そうやっておのぼりさんのように辺りをキョロキョロしてると、がまラーさんたちも到着

集合&ご対面(笑)

遂に念願だったがまラーさんたちとご対面^^  今日はヨロピクで~す!!
挨拶を済ませて暫し雑談。そして釣りに必要なものを準備。

まずは

入漁権を購入

入漁権を購入。そして

道具はレンタル

今日はレンタルセット(1500円)
これに竿、リール、仕掛け、エサ、はさみが入っていてとっても便利^^

さ~て、そろそろ出発しますか??


今日は西の強風が吹くらしいので、ポイント選択はまず風の影響を受けづらいエリアのチョイス
っていっても、モチロンおいらが選んだわけじゃないっす(笑)。

暫し車で移動するんだけど、道中いたる場所ですでに車があったりテント建ててたり・・・。
う~ん、凄いっすね! 流石は岩洞湖!!  「ワカサギの聖地」って言われる所以だすな!

ポイントに到着して、そそくさと準備に取り掛かる。
「本州で一番寒い場所」と言われてかな~り気を引き締めてきたんだけど、思いのほか寒くないっす。
よっぽど吹雪の「桜島」のほうが寒かった(笑)  その記事は→コチラ

いよいよ出発じゃ~!!

「まずはここら辺で空けてみますか」
そういって、次々と電動ドリルで穴を空けて魚探で魚の反応をチェック。

「これが大事なんですよ。1時間くらいかける場合もありますから」と、丹念かつ慎重にチェック

でんべさんにチョコさん、それにがまラー2号さんが相談して本日のテントの場所が決定
そしてテントの設営が始まった。
おいらも出来ることをお手伝いしたんだけど、まぁ大してお役にはたたなかったけどね(苦笑)


そして  完成!!

ツインテント(笑)

「何でそんなにくっつけてんの?」って思う方も多いかと・・・・。
これには色々理由があるんですよ。
いえね、本日は「がまラー1号シェフ」が腕をふるってくれるらしいんですよ^^
その料理の受け渡しにコレがベストなんです。

そのほかに、

ビックヒット!

「ウワッ デカイぞ!!。玉網! 玉網!!」と騒ぐmenyaさんに

はいどうぞ(爆)

「はい、どうぞ!」とがまラー1号さんが玉網(氷をすくう網)を簡単に渡せます(爆)

「でんべテント」にはでんべさん・チョコさん・menyaさん・センドさんが
そして「がまラーテント」には1号さん・2号さん・tomiさん・そしておいらが入居


さてさて、それでは30年振りのワカサギ釣り。遂に開始しちゃいますか!!

って言ってもやたらめったらやっても釣れないよねぇ~^^;
ってことで、がまラーさんたちからレクチャーを受けて、仕掛けをセッティング

手ボケのおいらは中々エサがつけられずに四苦八苦(苦笑)。いやはや、参った^^;

それでも震える手で何とかセッティング終了。それじゃ~ 


          乾杯~~!!!!(大爆)

tomiさんもワンカップで(笑)

このメンバーだもん。やっぱこうでしょ?(笑)

そして1号シェフからまずは

ボイルウインナー

ボイルウインナーが。  う~ん、まいう~なのだ!!
コレを肴にビールをグビッ!!   う~ん、最高じゃ~!!!

ってなことをやってたら、tomiさんに

やらいだ!

ファーストヒットとられちゃった!!。

おいらも負けられん! と頑張るも、イマイチタイミングがあわないっす^^;

只今迷走中(笑)


「もっとこうして」とかもろもろのご指導を受けて、おいらも30年振りのワカサギをゲット!


異常な喜びようだな(爆)

我ながら凄い喜びようだな(大爆)

この後、なんとな~くコツがわかってほぼ入れ食い状態に^^

お隣のテントも順調に釣っている様子。
我ら秋田軍団の

センドさんもゲット!

センドさんも

menyaさんも

menyaさんもコツを掴んだ様子だす^^

そんな中、1人必死に料理に取り組んでくれている1号さん

普通テントの中じゃ出てのない料理だす

本職のコックのおいらはただ持ってきた「ホルモン鍋」をヒーターの上にかけているだけなのに、本当に申し訳なかったです^^;

でもおかげ様で美味しい料理をたらふく頂きました。

まずは

水餃子だす

水餃子鍋っていえばいいのかな?  もうね、最高に美味かったっす!

「それ全部食べてくださいね!。次がありますから!!」と1号さん。
うん、それは大丈夫だす。任せてけれっす(笑)。

んで、第2弾が

豚スキなのだ!!

豚スキ!!

すでにうどんも入っていて、それに生卵をからめて頂きました。幸せじゃ~!!!

こうなると

白鶴入りました~♪

酒が進む進む(笑)

おいらは日本酒は呑めないんで、ビールをグビグビ(笑)
自分で350ml1本と500ml2本持って来たんだけど、アッというまに完飲。
センドさんから1本強奪しても足りずに、ワインなるものまでグビグビwwww

幸せ幸せ♪♪♪


って、釣りはどうなったんじゃ!!って???

はい、よかったのは朝のうちだけ
その後は話しに聞いていた「ヘンタイモード」に突入だす(爆)。

いや~、あのアタリはムズいっすって!! よっぱっぱのおいらにはあわせられまへん。
2号さんに見てもらったら「それじゃ~遅いです」とバッサリ(笑)

いや~、でもこれはドMのおいらやtomiさんははまっちゃいますよ!
だってtomiさんなんか、もう夢中で物も言わずに正座でモードに入ってましたもん(爆)。
この釣りはおもしぇ~や!!  たまんないっす!!

中々アタリが取れずに四苦八苦しているおいらを見かねた1号さん
「レンタルだからダメなんですって!」

これがレンタルタックル

そういって、

噂のがまかつ電動リールだす!!

ご自分のお手製の「がまかつ電動リール」を貸してくれました^^

いや~、これが素晴らしいんですよね!!。全然違います。
tomiさんもお借りしたんだけど、完全にアレは虜になったはず(爆)。

酔った勢いで「作ってください(笑)」って言ったら「いつできるかわかんないからご勘弁を」
とのこと。
でも大丈夫。tomiさんの性格だと絶対自作に取りかかると思いますからね^^
おいらの分も作ってもらおうっと♪(笑)

この後も悶絶のアタリにあわせられず、そして乗ったと思っても途中で外れる尻すぼみ^^;

あっという間に時間が過ぎて

これもまいう~♪

最後にでんべさんお手製のホットサンドを頂いてお昼に終了。あ~ おもへがった!!

さ~て、そろそろ片付けますか。

やっぱ手際がいいのだ!



今日の釣果

     ○ワカサギ   14匹  

結局これだけ(苦笑)

目標の20匹に届きませんでした(涙)
でも俗に言う「ツ抜け」には成功したから勘弁してやるか!(笑)

秋田衆はみんな似たり寄ったりの釣果でしたが、やっぱ地元のみなさんは違いましたね。
1号さんは今回料理担当をしていただいたので例外として(笑)、2号さんが40匹
でんべさんが60匹(だったかな?)、チョコさんは聞かなかったけど同じくらいはあったことでしょう


そうそう、でんべ号のそりの写真を撮ろうかなって  うおっ!!

きんりゅうまる登場(笑)

いつの間にか「金竜丸」に!!(笑)  しかもひらがなだ!!!(爆)

よっしゃ~! 折角なんで3艘並べて記念撮影じゃい!!

まるで男鹿の加茂漁港だ(笑)

中々かっちょいいでしょ(笑)。

でも失敗したなぁ~。「おおたけまる」も準備して、ホントの加茂漁港仕様にすればよかったww
ヒロさん、気が付かなくてゴメンね(爆)。

さ~て、そろそろ帰りますか。
ってっと・・・・・・大丈夫っすか??。1号さんがフラフラだす(笑)。

「2号ちゃん、乗せてって!」

政運丸、出航!(笑)

岩洞湖でもやっぱ政運丸は早いし馬力があります(笑)
だけど、あまりの馬力に

振り落とされました(笑)


           落水(爆)


おいらもよっぱっぱで落水寸前になりそうだったけど何とか歩いてます(笑)

たま~に足が埋まります(笑)

ちょっと足の置き場を間違うと足がズボッと埋まります(笑)。ははははは・・・・・。


駐車場について、期待通りの光景が目に入った

AKBパンツだそうです(笑)

1号さん&2号さんのショーです。

バレンタインでもらったらしいっす(笑)

流石においらもここまではできません(笑)  参りましたm(_ _)m

最後にみんなで  はい! ポーズ!!!

お世話になりました!!


          岩洞湖 バンザ~イ!!
 

レストハウスに戻り「ここのお蕎麦、美味しいですよ!」って言われたんだけど、時間もなかったし何よりも1号シェフの料理でお腹がまだ満腹りんだったので断念ww

まぁ 次回にでもいただきますよ^^

ん?  次回だって??   そりゃ~また来ますよ!!。
だってこんな面白い釣りをほうっておくわけ我ら「シャネルズコンビ」がするわけないっしょ!
しかも最高に残念な釣果だったしね。リベンジしないと男が廃りますってなもんだい!!

まずは近くの八郎潟で修行を積む所存だす。竿も買う気マンマンだし(笑)


帰りの道中、なまちゃんからTEL
「ワカザギのストックがあるから職場に取りにきてください」とのありがたいお言葉!!

ん? ってことは、おいらの残念な釣果を予想してたのか?(爆)
まぁなんでもいいや。おかげ様でワカザギのお土産を確保できました。

みんなで仲良く分けました^^

なまちゃん、ありがとね(^^)/

色々と用を済ませながら、我が家には18:00頃に到着。
運転手のmenyaさん、本当にお疲れさまでした!。

おいらも帰宅後、間もなく気絶(爆)

だって久々の完徹だったもんね^^;

| 釣行記 | 13:45 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しすぎる釣行、ヒシヒシと伝わってきます(^^ゞ

またもや釣りの幅が広がりましたな!

これで、大雅さ行けばワカサギが食べられる日も近し?(笑)

| godman | 2012/02/16 17:58 | URL |

ワカサギ釣りで竿を起てるのはオレぐらいです(笑

またまた、何故か全身筋肉痛(笑;
次はオレが呑む(*≧д≦)ノ
お疲れ様でした(^^ゞ

| Menya | 2012/02/16 18:54 | URL |

昨日はオツカレちゃんv-290

しかし、みんなバリあるっスナv-91
久々に30時間以上起きてたら思考能力ヤバかったっス

八郎潟で修行する?
付き合うっスヨv-221

船名は次回はカタカナでおねがい^^


| センド | 2012/02/16 19:04 | URL | ≫ EDIT

若旦那さんお晩です(^^)

記事読ませてもらいましたが、最高の宴会釣行
になったみたいですね(笑)

大きいテントでワイワイやるのうらやましいです♪

機会ありましたら、私の雪上ハウスにも遊びに来て下さい!
二人用なのでかなり狭いですが…(^^;)

| あまひろ | 2012/02/16 19:31 | URL |

最高の慰安旅行だすね!!

八郎潟での特訓には、参加してみたいッスなぁ~

| キヨ | 2012/02/16 19:46 | URL |

お久し振りです(´ω`)ノ

そして・・・素晴らしきピクピクの世界☆

若様・・・ワカ様って楽しいですね☆

今度、岩洞で合流しましょう(*´∀`*)ゝ

| 魚心 | 2012/02/16 20:17 | URL |

なんたらおもさそうだべ(^^) 茹でたウィンナーがすごく美味そう♪

| こむ | 2012/02/16 20:35 | URL |

楽しめたようで,いがったすな。

やっぱ,釣果は二の次だすね。

| koba | 2012/02/16 20:54 | URL |

穴掘りが得意のチョコです。

昨日の穴はやや失敗かと思いますが、いろいろあって最高に愉快な一日でした。ありがとうございました。

次はもっと良い穴掘りますんで又来てくださいね。

エギング行った時は磯の案内よろしくお願いします。

| チョコ | 2012/02/16 20:59 | URL |

昨日は、色々と失礼しました…っと、2号が聞きました(大汗)
次回がございましたら、真のワカサギ釣りを披露したいと思う所存です(笑)

きっと、最下位の釣果(4匹)だったと思う男より

| ガ~ン玉1号 | 2012/02/16 22:13 | URL |

遠征お疲れさまでした
酒と料理、ワカサギときてケツでしたね
楽しい雰囲気伝わってきて最高、アツいお仲間ですね~

| satosee | 2012/02/16 22:25 | URL |

すんご~い楽しまれた様で^^
皆で和気あいあいの「ワカサギ」ってのもアリだすな~^^

若さん…笑い過ぎでアゴと腹大丈夫だすか(笑)

| たげ | 2012/02/16 22:27 | URL |

お~疲れ様でした~\(^o^)/

これまた全工程を書いたもんだからどの部分にコメントしたら良いのか・・・(笑)

とりあえずお会いできたことに感謝しますm( _ _ )m

今回は私達がまラーテント宴会BIPコースを選んでしまったのがこのような結果になってしまった原因ですね(笑)

他にもスタンダードな釣りコース、ハードなドMコースも有りますので是非お試しを!!www

とりあえず岩洞湖を楽しんでいただいたみたいですので安心しました(^^ゞ


| がまラー2号 | 2012/02/16 22:29 | URL |

ガンドー行ったすか!!

それも飲みに!(笑)

はまりましたね、完全に。楽しいですよね、ワカ様
。聖地の釣り方、今度習いにいぐっす

| コセキ | 2012/02/16 22:44 | URL |

いやぁ~ おもへがったっすな^^

さて次回は何名様でお越しかな?
観光バスならコチラでチャーターしますよ(笑)

| でんべ | 2012/02/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

題名通り旅行ですな(笑)
毎年恒例になりそうな予感(*‘‐^)-☆

| KeeN | 2012/02/16 23:39 | URL |

godmanさん>
いや~、プチ慰安旅行は最高でしたよ!
やっぱ気の合う仲間達との遠征&コラボは楽しすぎました(^^)/

岩洞湖のワカサギ釣りは、すんごいシビアでヘンタイなおいらは完全に虜になっちゃいました。
すでに次回の釣行を模索中だす(笑)

大雅さ行けばワカサギが食べられる日も近し?(笑)>
八郎潟産でよければ・・・・な~んて言ってて、またしても貧果だったりして(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 08:56 | URL |

menyaさん>
往復の運転、本当にお疲れ様でした(^^)/
しかも目の前で好き勝手にビール呑んじゃってゴメンね(笑)

あの竿の角度、流石は磯師だす。
しかも玉網のフォローまで出たしね(爆)

また行きましょうね!。
今度はレストハウスでソバ&ワカサギ天を食べてきましょう!!

| 若旦那 | 2012/02/17 09:01 | URL |

センドさん>
先日はお疲れ様でした^^
最高に楽しい旅行になったっすな!!

でも、流石に完徹はキツかった^^;
車中は運転してくれているmenyaさんい悪いから起きてるつもりでも、気が付けば気絶していることが数回。
アナタはいびきかいて寝てましたよ(笑)

さ~て、八郎潟にはいつ行きます?
その前に竿買わないとね。TEL待ってます(笑)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:08 | URL |

あまひろくん>
おはようさん^^
予想通りの宴会釣行になりました(笑)

でもワカサギ釣り、楽しいねぇ~。完全にはまっちゃったよ!
色々教えてもらいたいことがあるから、暇な時にでも遊びにきてちょ(^^)/

ワカサギはずし・・・・あれはいいよね。
だけど、14匹だと必要ないけどね(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:11 | URL |

キヨさん>
うん、最高の慰安旅行になりましたよ^^
行きは車中で大盛り上がり、テントではさらに大爆発。
帰りは眠くてみんな無言(笑)

絶対また行きますよ!!

八郎潟特訓なんだけど・・・・・テントが無いんだよね^^;
っていうか、まだ竿も持ってないのだ(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:16 | URL |

魚心さん>
お久しぶりだす^^
とうとう禁断のピクピクワールドに足を踏み入れちゃいましたよ(笑)

あの日が上がってからのあのちっちゃなアタリ。
あわせても乗らない、乗っても外れる。
いや~、堪りません(爆)

来月にもう1回行こうかとみんなで相談中です。
それまでは八郎潟で修行だすな^^

来月はコラボしますか?。ただ、水曜日ですが(笑)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:22 | URL |

こむさん>
うん、最高に楽しい遠征となりましたよ^^
毎年の恒例行事になりつつあります・・・・・っていうか、すでに来月行く気満々だす(笑)

茹でたウィンナーがすごく美味そう♪>
んだっすな! やっぱウィンナーはいいよね!!
普段子供達ばっかで、おいらに回ってこないもんで(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:27 | URL |

kobaさん>
予想通りの展開だったでしょ?(笑)。
でも釣りも頑張ったんだすよ!。
最初は呑むの忘れるくらいに夢中になって穂先に集中してましたもん。

あっ そうだ!
kobaさん、お願いだから電動リールと穂先を作ってください(笑)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:31 | URL |

チョコさん>
本当にお世話になりました^^
電動のドリルって凄いっすね!。っていうか、あんなにいっぱい穴空けて魚探で調べてポイント決めるの知らなかったからビックリしましたよ。
多分来月にでもまたお邪魔するかも知れないので、また遊んでください。

エギングの時の磯案内、任せてけれっす!!
一緒に12000歩、歩きましょうね(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:37 | URL |

ガ~ン玉1号さん(笑)>
いや~、最高のおもてなしをして頂いてありがとうございました(^^)/
美味しい料理に美味しい酒、しかも釣りをしながらなんて、ホントに夢心地でした。
念願のがまラー兄弟さんたちと語り合えたし(笑)。

多分あのテントだけは別世界だったでしょうね(大爆)
来週はK君をがまラーワールドに引き込んであげてください^^

あっ 携帯においらの番号とアドレス送っておきましたんで、水曜日にこちらにくる際は連絡してくだされ!
「お○べ」で勝負&豚トロパーティーしましょう(笑)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:46 | URL |

satoseeさん>
もうね、最高の遠征旅行になりました。
ただ、しったげねふてがったけどね(笑)

あんまりにも楽しすぎて、端折ることが出来ずにこれだけ無駄に長文になりました(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:48 | URL |

たげさん>
楽しさが伝わったみたいでいがったっす(笑)
いや~、新たな楽しいことを見つけちゃってラッキーです(^^)v
まずは道具そろえないとww

若さん…笑い過ぎでアゴと腹大丈夫だすか(笑)>
それは大丈夫なんだけど、呑めないmenyaさんの前でいいだけ呑んだバチが当たったのか2年ぶりに風邪をひいちゃいました(苦笑)

| 若旦那 | 2012/02/17 09:53 | URL |

がまラー2号さん>
ほ~んとにお世話になりました^^
あまりにも楽しすぎて、帰りたくなくなっちゃいましたよ(笑)
そんなもんだからカットできずに、こ~んなに長~~い記事になっちゃったし(爆)

是非来週はK君をスパークさせてあげてくださいね!!

来月にまた行きたいと思ってますんで、その時タイミングがあったらまたコラボいたしましょ^^

| 若旦那 | 2012/02/17 09:58 | URL |

コセキさん>
いや~、何故か八郎潟に行かずに「聖地ガンドー」に行ってきちゃいました(笑)

いや~、あのシビアさは堪らないっすよ!
あまりにもヘンタイチックで完全においらのハートを鷲づかみされました(爆)

さ~て、いつ竿買いに行こうかな~♪(笑)

| 若旦那 | 2012/02/17 10:02 | URL |

でんべさん>
いや~、おかげ様でみんな完全にはまっちゃいましたよ!!
しかも大宴会も出来たし(笑)

来月また伺うと思います。いや、絶対行きます!(爆)
また懲りずに遊んでくださいね(^^)/

| 若旦那 | 2012/02/17 10:06 | URL |

KeeNさん>
はい、完全に旅行だす(笑)
でもあのドMチックな釣りは面白すぎ^^

毎年恒例どころか、みんなで来月また行く気満々だす(爆)

| 若旦那 | 2012/02/17 10:09 | URL |

楽しそうだすな^^ 釣り? 飲み?
公魚定食は何ぼで出すスカ。

| エバコ | 2012/02/17 12:46 | URL |

楽しそうですね~!
釣果関係なく皆でワイワイってのが良いですよね♪
竿にリールにドリルにテントに
全部パチで頑張って次の準備しちゃいましょうよ(爆)

| オレンジ帽子 | 2012/02/17 19:24 | URL |

あけましておめでとうございます
って言いそびれた(笑)

ディープな世界へうぇるかむww
想像してみてください。
あの極寒の地に一人だけで行き、
ソリを引き、穴を開け、魚を探し、ひたすらもくもくとワカサギを釣る人のことを。
その人たちを変態といいますwwwww

さて、今から行ってきます(爆)
あっ、アタシは一人じゃないですよ?


| なま | 2012/02/18 03:29 | URL |

エバコさん>
どちらも最高におもへげがったっす!
あれは堪りまへん!。エバコさんもピクピクワールドにトライしますか?(笑)。

公魚定食
いいっすなぁ~。んでも、14匹じゃ1人分にもならないのだ(爆)

| 若旦那 | 2012/02/18 07:00 | URL |

オレンジ帽子くん>
もうね、楽しいなんて言葉を通り越しちゃうほどの大爆発でした(笑)。
こんな楽しい思いをさせてくれた仲間達に感謝感謝だす^^

パチで道具一式購入?
1パチや甘デジしかやらないおいらだと、資金が貯まるまでに氷が溶けちゃいます(爆)

| 若旦那 | 2012/02/18 07:04 | URL |

なまちゃん>
あけましておめでと(笑)

今回はお土産ありがとね^^
おかげ様で秋田軍団みんなの家にワカサギが行き渡りましたよ!

それにしても・・・・・岩洞湖のワカサギ釣りはディープだね(笑)
でもそんなヘンタイチックさがマニアなおいらのハートを鷲づかみ!
来月また伺います(爆)

もう今頃「ピクピクワールド」全快かな?。大漁を祈りまする

| 若旦那 | 2012/02/18 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1041-a2d93658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT