若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

約30年振りww

今日は久々に海もナギ^^

男鹿のライブカメラを見て見ても、渡船も出ているようだすな。
ず~~っとシケ続きで全然情報が入って来なかったけど、海の様子はどう変わったのかな?

今日はかな~り波が落ちそう。
この時期にクロダイの期待できる戸賀沖磯の「カモメのポコン」や「小根太島」にも渡れそうだね^^
良い情報が入ることを楽しみにしていますよ(^^)/

でもこのナギも今日まで。明日からはまたシケに逆戻りだもんね^^;

おいらもそろそろホッケも釣りたいなぁ~。少し干してストックしておきたいしね^^
あっ そうそう、ヤリイカもまだ自分で釣ってないし。う~ん・・・・・・・

まぁ そのうちおいらも磯に立てる日が来るっしょ?(笑)


でもね、そんな残念な天気に見舞われているおいらにもちょっと楽しみなことがあるんですよね!!

明日は水曜日の定休日。


プチ遠征いたします!!(^^)/


まぁ 遠征ってほど大げさなものじゃないけど、仲間数人で岩手に遊びに行きたいと思ってます。

ん? 何しに行くのかって??  磯?? いやいや、そんな訳ないっしょ?(笑)

本州で一番寒いところの氷の上に乗りに行ってきます(爆)

そう! 岩洞湖へワカサギ釣りに行こうかと思っております。

「何で岩洞湖まで?。八郎潟でいいじゃん!。ワカサギいっぱい釣れているし!!」
そんな声が聞こえそうだけど、それはそれでいいんです(笑)
確かに数が釣りたかったら八郎潟へ行けばいいってことは、アンポンのおいらでもわかります。

でもちょっとした旅行感覚で岩手までお出かけ。何か良くないっすか?

普段旅行なんて行く機会がないから、最高潮に楽しみでしょうがないっす!!
だってあまりにも楽しみで、昨晩からワクワクしすぎてあんまり眠れなかったもんね(爆)

しかも昨日強力なコラボも決定して、楽しさが更にパワーアップ間違いなし!!!


だけどね・・・・・・肝心の氷上のワカサギ釣りは約30年振りなんですよ^^;

学生時代にやった以来で、当時は仕掛けに安~いプラスチックのウキをつけて釣ってた。
だけどネットで今のワカサギ釣りを見てみると・・・・・いやはや、シビアな釣り^^;
しかも岩洞湖は八郎潟と違って水深があるんで、更に難易度が高いらしいww

う~ん、果たしておいらに釣れるワカサギが居るのかい?(苦笑)

まぁ楽しむことが第一のおいらだから、別に1束(100匹)釣らなきゃとかはありません。
・・・・・って前に、そんなに釣れる訳ないんだけどね(爆)

目標はリアルに20匹!!  ええ、これでいいんです(笑)


ちなみに今晩仕事が終わったら岩手に向かいます。さ~て、どうなることやらww

| 日記 | 09:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね^^

運転手付、テントでヘベレケになれるワカサギやってみたいですww

| knk | 2012/02/14 12:51 | URL |

おぉ~~ "遠征&岩洞" イイッスなぁ~!!
イイ響きだッスなぁぁ

テント内は、ほんとに楽しいッスもんね~^^

八郎潟でもいいのでもう一回行きたいッスよ!!


| キヨ | 2012/02/14 13:58 | URL |

磯とは違う魅力があって若旦那さんなら

きっと憑りつかれますよ(笑)

いっぱいピクらして来てくださいね!!

| チヌ松 | 2012/02/14 17:27 | URL |

頑張ってきてね~

帰ったら、ワカサギとビールだすな(笑)

| KeeN | 2012/02/14 17:30 | URL |

しばらく 更新無しで 心配してました。
岩洞湖 ワカサギの結果 楽しみです。

nagaの 推測ですが、もしや コラボの相手は
G1・G2 兄弟では?

宴会のやり過ぎで 湖の氷が割れない事 祈ります。

| naga | 2012/02/14 17:47 | URL |

岩手遠征だすか!良いですね~^^
岩洞湖と言ったらワカサギ釣りのメッカですもんね^^

長距離なんで運転には十分気を付けて行ってらっしゃいませ<(_ _)>
更新を楽しみにしておりやす(^0^)/

| たげ | 2012/02/14 20:18 | URL |

そろそろスタートすかね。楽しんでいってください(^^)

| こむ | 2012/02/15 05:38 | URL |

土産.....話を期待しています(笑)

風邪ひかないように楽しんできてけれっす!

| godman | 2012/02/15 08:12 | URL | ≫ EDIT

おっ、極寒の地へようこそwww

今頃は悶絶の釣りにはまっているのかな^^;

釣れなきゃレストハウスで購入を(笑)

| ikagokudou | 2012/02/15 09:31 | URL |

楽しめました?

まさか,
寒中水泳なんてことは。。。

| koba | 2012/02/15 20:05 | URL |

knkさん>
行ってまいりました。
ここで詳しく書いちゃうとつまんないんで控えさせてもらいますが、とっても楽しかったのだ!

あっ ビールはたっぷりと呑んできました。これだけはここで書いちゃいます(笑)

| 若旦那 | 2012/02/16 07:03 | URL |

キヨさん>
あの釣りは・・・・・はまります(笑)

だって・・・・・
多分、近いうちに電動リール付きの竿を買うと思いますもん(爆)

| 若旦那 | 2012/02/16 07:05 | URL |

チヌ松さん>
最高に楽しませてもらいましたよ。色んな意味で(笑)

それにしても、居るのに釣れないヘンタイチックな感じがたまらなかったっす!!

| 若旦那 | 2012/02/16 07:07 | URL |

KeeNさん>
いや・・・・・

帰ってきたらすぐに気絶しました(笑)

| 若旦那 | 2012/02/16 07:08 | URL |

nagaさん>
ピンポ~ン! 大正解で~す!!

いや~ 最高におもへがったっすよ(^^)v

詳しくは後ほどアップします。多分ww(爆)

| 若旦那 | 2012/02/16 07:13 | URL |

たげさん>
今回は運転手つき&現地スタッフつきのVIP釣行でしたので、思う存分ハメを外して楽しんできました(爆)

詳しくは後ほどwwww

| 若旦那 | 2012/02/16 07:15 | URL |

こむさん>
うん、その頃は一生懸命準備してた頃ですな。
おいらは何をしていいのかオロオロしてましたが(苦笑)

釣り&宴会を最高潮に堪能してきましたよ(^^)v

詳しくは後ほど。

| 若旦那 | 2012/02/16 07:18 | URL |

godmanさん>
話はお楽しみに(爆)。

はしゃぎすぎて、少々喉が痛いっすww

| 若旦那 | 2012/02/16 07:20 | URL |

ikagokudouさん>
いや、それほど寒くなかったっすよ^^
逆に帰ってきた我が家がしったげ寒かったっす(笑)。

あっ そうそう。
お仲間の方が側で釣りをされてたってでんべさんにTELが入ってたみたいですよ。
ちょっと時間がなくて会えなかったですけど、我らにおみやでワカサギを渡したかったとのこと。
お気遣いありがとうございましたってお伝えください(^^)/

釣れなきゃレストハウスで購入を(笑)>
完売で、ストッカーは空っぽでした(爆)

| 若旦那 | 2012/02/16 07:24 | URL |

kobaさん>
最高におもへがったっす。

岩洞湖の氷は想像以上に厚くて、ご期待にそうことはできませんでした(笑)。
雪で足全体が埋まりましたけどね(爆)

| 若旦那 | 2012/02/16 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1040-53e3b368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT