若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしても・・・・・・

明日は水曜日の定休日^^


だけど・・・・・またしてもシケシケの予報。なんだかなぁ~。

ヤリイカ釣りに行きたいんだけど、全然行ける気配がありませぬ。う~ん。

サメ買って冷凍庫に準備しているんだけど、またしても出番ならずww
って、この先出番があるのか?(笑)

まぁ そうなったら味噌漬けにして食っちゃうけどね(爆)


そんなこんなで、明日は先週同様パチ三昧になりそうだす^^;
でも今回は4円には行かないつもり。うん、今の所はね(爆)
だけど朝一から1円ってのもつまんないから、もしかしたら中途半端に2円かもね?

そしてお昼はラーメン。  これはこれで楽しみなのだ!!

ちなみに今日のお昼の賄いもラーメンにしてみました。

見た目は悪いですが(笑)

メニューにない、思いつきで作った一品。

具はシンプルに豚バラともやしのみ。
これに鷹の爪とニンニクで風味をつけ、酒・しょう油・塩・BPで味をつけて、余分な水分を水溶き片栗でしめて、最後にゴマ油をまわして出来上がり!♪

これをお好みの味のラーメンにトッピング。
おいらはしょう油味、しかもモチロン大盛りでね(笑)

見た目は味気なくって寂しい感じだけど、食べては中々の美味しさでございました(^^)/

最近「辛味」って言えば「豆板醤」を多用してたけど、今日はなんとなく「鷹の爪」の気分だった
確かに深みっていうか複雑さは豆板醤に劣るけど、潔い辛さ!ってな感じででやんした♪

おろろ?   なんかおいらコックさんみたいだ(爆)


・・・・・まぁ これと言ったネタもないので、こんなもんでご勘弁をm(_ _)m


それにしても、早く暖かくなんないかなぁ~

こう釣りに行けないと、精神衛生上ダメだすな!  頭がおかしくなりそうじゃい!!
ホントに、エサ取りウジャウジャの中からメジナが湧き出る光景が早く見たいのだ!!


はぁぁぁぁ~~~~~~

| 日記 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日から冬型復活らしいッスモンね~

はやく手がひゃっこくない季節になって欲しいッス^^

それにしても・・・ラーメン食いたい!!
(最近食べてないッスなぁ)

| キヨ | 2012/02/07 17:21 | URL |

ウジャウジャ餌取りの中のメジナいいですね~!
想像で一瞬、夏を感じたす♪ついでに餌取りにコテンパンにされた気分も蘇ったす(ーー;)
今日未明にイカ釣りに行ってみましたが、イカも引きこもっているようです…

| 駆動 | 2012/02/07 18:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 22:36 | |

今年のヤリは1回で終わりそうですorz

1円はデカく負けない反面、出せば出す程切なくなることもありますなw

| KeeN | 2012/02/08 00:38 | URL |

キヨさん>
なんかねぇ~、狙ったかのように最近水曜日は切ない天気だす(苦笑)
マジで早く春にならないかなぁ~って心底思う今日この頃です

ラーメン、最近食べてないの?。ダメだなぁ~!
おいらは最低週2回は食べないと死んじゃいます(爆)

| 若旦那 | 2012/02/08 07:21 | URL |

駆動くん>
夏を感じてもらって幸いだす(笑)
しかもあの切なさまで伝わったみたいで(大爆)

でもホントにあの頃が懐かしいねぇ~。早く暖かくなんないかなぁ~^^;

イカも釣りに行きたいんだけど・・・・・お天気のバカ!!
でも最近の状況を聞くと、海が濁っててあんまり良くないみたいだね?

はぁぁぁ~~~~、しょうがないからパチりにいきます(笑)

| 若旦那 | 2012/02/08 07:26 | URL |

たげさん>
わざわざありがとうございま~す^^

了解です。こちらもリンクさせていただきますね(^^)/

これからもよろしくだす!!

| 若旦那 | 2012/02/08 07:28 | URL |

KeeNさん>
あれ? もうヤリ終わりなの??
海況良くなったら一緒に行きましょうよ!!。終わりなんて言わないでよ^^;

1円はデカく負けない反面、出せば出す程切なくなることもありますなw>
そう! そうなのよ!!
だから朝一からは打ちたくないんだけど、4円でやられた時は「失敗した! 1円打っておけばよかった!」って。

わがままでしょうがないなぁ~って我ながら思います(爆)

| 若旦那 | 2012/02/08 07:32 | URL |

さびがったっすねぇ。

こんな日は,
「暴君味噌ラーメン」なんかどう?

| koba | 2012/02/08 19:54 | URL |

kobaさん>
前日から一転して、さんび~一日だったっすね^^;
そんな寒い日はやっぱ「暴君味噌ラーメン」でしょ?!

って、そんなの食べたらまた「お菊さん」が大変なことになりますって!(爆)

| 若旦那 | 2012/02/09 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1038-5bcb8fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT