若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご注意を!

みなさんご存知の通り、おいらは中華のコックさんです。
見習い時代、賄いで結構・・・っていうかしょっちゅう辛いものを食べさせられてました。

だって・・・・・  ちょっと例えてみれば
1杯のラーメンに辛味が抜けた真っ黒な唐辛子が丸ごと5~6本入っているんですよ(苦笑)

ホントに罰ゲームでしたよ^^;

高校の時は「バーモンドカレー」の甘口しか食べられなかったおいらも、こうやって鍛えられたお陰で普通の人以上の辛味も全然平気になりました。

ちなみに今は家族で1番辛味には強いっす!!


そんなおいらは昨日のお昼、パチンコの合間に家に居たおかあちゃんを拾って近くのつけ麺屋さんに行ったんですよ。
当初は看板メニューじゃないつけ麺をオーダーする予定だったんだけど、
メニューを見たら「スパイシーホット」なるものを発見!!

メニューには

○辛いためにお子様はお控えください
○辛いのが苦手な方はご遠慮ください
○辛い過ぎるとのクレームはしないでください

                      みたいな注意書きがかいてあった。

んでも、「どうせ大したことないだろう?」って、大盛りで注文しました。


暫し待って着丼。さ~て、腹も減ってるし、早速いただきますか!!

麺をつけタレにつけて一口。 うんうん、美味い美味い^^
更に二口   三口  ・・・・・・

ちょっと待てよ? 何かおかしいぞ??     って


       ハンパなく辛いじゃないか!!!


いやはや、参った参ったww    だってとてつもなく辛いんだもん。
つけタレから直接食べるなんてムリ(笑) 
レンゲに乗せてタレを十分に落としてからじゃないと火が出ますって!!

普段から汗かきなんだけど、それこそ最近筋トレやってて代謝がいいもんでちょっと熱いものや辛いものを食べると汗が出るようになってます。
そんなおいらがこれだけ辛いもの食べたんですよ。


脳天から汗が流れ落ちてきますって!(爆)


半分くらい食べたんだけど、辛すぎて箸が止まっちゃった^^;

そして普通の味噌味のつけ麺を食べていたおかあちゃんが完食したのを見計らって
「その残ったタレちょうだい♪」と懇願(笑)

その味噌ダレに激辛のタレをレンゲで3杯入れて何とか完食いたしましたよ。
だって、レンゲで3杯入れただけでも結構な辛さでしたよ^^;

帰りの車中
クチビルはヒリヒリしてるは、胃はカッカカッカしてるはで・・・・・参りましたww
そんなおいらを見て、おかあちゃんは大爆笑してるし(笑)

今度からは「辛いの大好き!」とか「激辛? 全然平気だよ!」な~んて大口は


絶対に吐きません(大爆)

お店の方、ホントに申し訳ありませんでした。
今度から普通のものを注文させていただきますです・・・・・はい。。




ってことで、この話は終わり・・・・・じゃないんですよ!!

晩に前にやまちゃんのところで買って残しておいた「豚トロ」を焼きながらビール呑んで上機嫌^^

酔いも回り、眠くなったので結構早い時間に布団に入ったらしい
          ↑
酔っ払ってて確かな記憶がない(笑)


0:00過ぎだったかな?
な~んか腹が張るっていうか、違和感が・・・・・。

たまらずトイレに行ったんだけど、いやはや・・・・・参った^^;

お腹壊しているわけじゃないのに、腹が絞られるんですよね!
しかも「お菊さん」の部分がヒリヒリwwwwww   多分昼の辛味成分を出産したんでしょう
これがマジでたまんなかった。しばらくヒリヒリして眠られなかったもん^^;

それこそ見習い時代に、唐辛子をいじってからトイレに行って息子を触って大騒ぎした感じと一緒


ホントにホントに・・・・・・・マジで堪えましたよ。

みなさんもあんまり調子に乗って辛いもの食べ過ぎるとこんな目にあいますんで、
くれぐれもご注意を!!

・・・・・って、こんなことしているの おいらくらいか?(爆)

    

| 日記 | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若旦那さん やらかしてますな~あ。

その後、「お菊さん」 大丈夫ですか?
患部から 付けだれ 出てませんよね?(笑)

これは これは 失礼しました。

お休みの日は、加茂の大型センドさんのように 
シルバーボール遊びに出かけず 
スイーツ創り いかがでしょう。

| naga | 2012/02/02 18:09 | URL |

後でその店教えて下さい!(←ワタシは食べませんがww)

同僚の豪傑に教えてあげます^^

| knk | 2012/02/02 18:37 | URL |

昔、L〇Eの20倍をなきながら食ったの思い出してorz

| KeeN | 2012/02/02 18:44 | URL |

大変でしたね~。

私も多々経験があります。

大雅さんのスーラ―は大丈夫なんですけど。

今回、私のブログネタとかぶってしまいました。

| はたぼー | 2012/02/02 20:11 | URL |

今赤坂ラーメンがある所で高校の時、
大勢で地獄ラーメンってのを食べたのを思い出しました。
汁まで飲んだら自分もトイレでそんな感じに
なりましたよ(笑)

| オレンジ帽子 | 2012/02/02 22:27 | URL |

nagaさん>
いやはや、参りましたよ^^;
でも夜中の1回で完全に出し切ったみたいで、今はもう大丈夫だす^^

マサヤンの記事、読みましたよ(笑)
スイーツかぁ。おいら甘いものダメなんですよね^^;

| 若旦那 | 2012/02/03 09:36 | URL |

knkさん>
あれ、読んでてわかんなかった?? 有名つけ麺店ですよ^^
是非アナタも食べてみてください。「お菊さん」の痛みがわかるから(爆)

| 若旦那 | 2012/02/03 09:38 | URL |

KeeNさん>
そういえばそんなのありましたな(笑)
おいらは当時「バーモンドカレー 甘口」しか食べられなかったので無縁でしたがww

| 若旦那 | 2012/02/03 09:39 | URL |

はたぼーさん>
あらら・・・・被ってましたか?。後で見させてもらいますね。
おいらは基本的に食べてて味がわかんないような激辛料理は作りません。
どうしてもって言われると、味を確かめてからラー油などを大量注入しますが(笑)

なんにしても・・・・・今回で懲りました(爆)

| 若旦那 | 2012/02/03 09:43 | URL |

オレンジ帽子くん>
やっぱみんな経験あるのね(笑)

若いうちはいいけど、おいらみたいな初老はキツすぎます^^;

| 若旦那 | 2012/02/03 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1035-433547a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT