若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試供品

何か毎回書いてますが


信じられない位 寒いっすねぇ~!!


朝から猛吹雪の中、駐車場の雪かきをしましたがマジで凍っちゃいそうでしたよ^^;
ホントに・・・・・もう、冬 飽きました(笑)

しかも明日はドカ雪が降るかも?って天気予報で言ってるしww

明日の休みは一日中雪かきかい?(苦笑)

あっ 明日は流石に釣りには行かないっす。
数日前までは、周りの仲間たちのヤリイカの釣果を聞かされて「ちょっとでも行こうかな?」って思ってた。
何気にこの寒空で頑張って海に行った人はイカ釣ってくるんですよね^^
しかも胴40cm近いグッドサイズも混じるって言ってた!

だけど・・・・・予報を見て止めました。

あまりにも切ない釣りになりそうだし、ムリにこんな天気に行かなくてもww
先週の釣行での指先がまだピリピリしてるし(苦笑)

まぁ「北斗の拳 ユリア」にでも行ってきますよ(笑)


さてさて、そんな寒い今日のお昼は

こんな日はチャンポン^^

チャンポンなどを作ってみました^^

あっつあつのスープにたっぷりの野菜&魚介類。う~ん たまらん!!
どうしても食べたくて、思いついて作った甲斐がありましたよ(^^)v

あっ これもメニューにはありませんので。あしからず
でも暇な時だったら「裏メニュー」としてお出ししますんで、気になる方は声をかけてくだされ!


あと、タイトルになっている「試供品」   それがコレ!↓

ASAHIのノンアルコールビールだす

昨日、取引している酒屋さんから試供品として「アサヒビール」から今度出るノンアルコールビールを頂きました。

その名も「アサヒ ドライゼロ

スーパードライ」そっくりのデザインだすな(笑)

昨日は休肝日だったもんで、このノンアルコールビールの味見をするにはもってこい(爆)
酒屋さん曰く「ビールと何の変わりも無いですよ」とのこと。ホンマかいなww

おいら個人としては、ノンアルコールビールはちょっと・・・・・ってなところが^^;

でも、これも仕事に一環。お客さんのタメですもんね!!

ってことで、「プシュッ!!」



ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・      プッハァ~~!!











美味いじゃないか!!!!!


確かに酒屋さんが言った通りで、今までのノンアルコールビールに比べて違和感がないっす!
それこそ「スーパードライ」に似た辛さが心地良いっすね^^

う~ん、これは予想以上に良い感じ。これに変えちゃおうかな?(笑)

って言っても、まだ今出している「キリンフリー」の在庫いっぱいあるんだよね^^;

でもまだ発売日まで日数があるからね。それまで一生懸命在庫の販売努力しますか?

ん? だったらお前が呑めばいいじゃんか!って??


          それは嫌だす!!(大爆)

| グルメ | 15:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!流石アサヒ@@

でも、あんまり寒いんでノンアルコールの熱燗が欲しいです…

| knk | 2012/01/31 15:46 | URL |

今週末で大会ラッシュも一段落なんで、来週あたりは、フリーの在庫消化に貢献したいッス(笑)

家でも会社でもとにかく"雪"で疲れましたネ・・・

| キヨ | 2012/01/31 16:54 | URL |

昨日はありがとうです、久々の担々麺はうめがった~ごっちゃんした。


しかし、今年の市内は降りますな(^^;;。

| ランチ | 2012/01/31 22:56 | URL |

knkさん>
んね?。日々の進歩って凄いっすな。
マジで「ほぼビール」です。是非一度ご賞味を^^

って、熱燗にして呑みたいのね!  了解!!(爆)

| 若旦那 | 2012/02/01 06:45 | URL |

キヨさん>
そちらの雪は凄いんでしょうね^^;
ホントに雪はお腹いっぱいですな(苦笑)

フリーの在庫消化に貢献したいッス(笑)>
是非是非お願いいたしますよ!。付きっ切りで接待いたしますんで(爆)

| 若旦那 | 2012/02/01 06:47 | URL |

ランチくん>
いえいえ、いつもご来店ありがとね^^

今年の秋田市は何故かピンポイントで雪が多いです。
・・・・・意味わかんねww

でも今朝は雪が積もってなくてホッとしてます。
これで心置きなく「ユリア」に行ける(笑)

今日あたりはアナタのところにもっそり雪が降りそうな・・・・・
頑張ってね(爆)

| 若旦那 | 2012/02/01 06:53 | URL |

おはようございます。(爆)吹雪だすな。昨日の地吹雪、本日の(爆)吹雪久々に、脇の下から変な汗出しながら運転しました。

| あっけらかん | 2012/02/01 09:12 | URL |

東風なので,
入道崎辺りは6mしか吹いてませんよ~!

| koba | 2012/02/01 10:23 | URL |

あっけらかんさん>
どうもで~す^^ しゅんでぇ~天気だすなww
こんな天気で車の運転、大変ですね^^; 

おいらは先ほど重たい雪を泣きながら雪かきいたしました(苦笑)

| 若旦那 | 2012/02/01 16:53 | URL |

kobaさん>
今、南西で25m吹いてます(爆)

| 若旦那 | 2012/02/01 16:54 | URL |

飲みました。
マジ、イイ出来だとおもいます。
某メーカーがイチャモンつけるだけあります(爆)

| KeeN | 2012/02/02 18:38 | URL |

KeeNさん>
おっ 飲みましたか??
ノンアルコールの割には素晴らしい出来だと思いますよね^^

って、この味がわかるってことは、ホントはKeeNさん呑めるんじゃないの?(笑)

| 若旦那 | 2012/02/03 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1033-f3ad42e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT