若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱうめぇ~や!

昨日、ラッキーパンチ炸裂で手にした寒クロを美味しく頂きました。

何かかっちょいいっすな(笑)

やっぱこの時期のクロダイは身も厚みもあり、脂がたっぷり乗っているもんね^^
何か顔つきもキリッとしてるような感じで凛々しいねぇ~

この時期のクロダイは、おいら的にマダイよりも美味いと思います。だから素直に

やっぱお刺身でしょ?

刺身でいただきますよ^^


う~ん、やっぱ美味いや!!  脂が乗ってて最高♪
家族にも大好評で、あっという間にペロリンチョ♪♪♪

お店も暇だったもんで(苦笑)、ビール呑み過ぎちゃった^^;

そしたら、常連のsatoさんが袋持参でご来店  「これ、おすそ分け^^」
中を見ると、


お~!! ヤリイカじゃないっすか!!!

お話を聞くと、何と2時間で18杯の爆釣劇を演じてきたとのこと! すんげぇ~や!!
折角の極上ヤリイカ、早速捌いてみたものの

ひでぇ~盛り付け(苦笑)

焦ってるほかに酔っぱっぱなもんで、コックとは思えない酷い盛り付け(爆)
お粗末でスイマセン^^;

んで、こういったご馳走がある時に何故か来店するのが

こういう場面では必ず居ます(爆)


          やまちゃん(笑)

残しておいたクロダイの刺身とヤリイカをゴチ^^

いや~ ヤリイカはやっぱ美味いねぇ~!! ホントに美味い!!!!
お陰で更に呑み過ぎちゃって、やまちゃんが帰る頃の記憶がございません(爆)


satoさん、ゴチでした!!  またいっぱい釣ったら持って来てね(笑)

あっ そうそう、同じタイミングでOh!No!くんからも「イカいらねっすか?」とTEL
ホントに・・・・・みなさんに気を使っていただいて、おいら幸せだす^^

泣いちゃいそう(笑)

| グルメ | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大雅には随分、神が降臨しますな( ̄―+ ̄)ニヤリ

| KeeN | 2012/01/20 15:46 | URL |

いやー旨そうですね!写真見て想像で一杯いけそうです(笑)
今週末俺も頑張ってきます!

| 駆動 | 2012/01/20 18:10 | URL |

KeeNさん>
ホントにありがたいっす!
実はね、このやまちゃんも先日我が家の神様だったのよ^^

| 若旦那 | 2012/01/20 21:41 | URL |

駆動くん>
寒クロはやっぱ美味いねぇ~!!
家族に大好評で、結局おいらの口に3切れしか入んなかったもん(笑)

アナタもヤリイカ絶好調で羨ましいねぇ~。
おいらもそろそろヤリ狙いで出撃したくなっちゃったよww

週末、頑張ってね!(^^)/

| 若旦那 | 2012/01/20 21:45 | URL |

うお!すんげ(笑)。

釣行お疲れさまでした若旦那ヽ(^^)ヤリイカに寒クロと旬の幸を堪能とはいいっすね~(やまちゃんも(笑))!。

| ランチ | 2012/01/20 22:31 | URL |

寒クロ、美味そうですね!
今度、2切れ程食べさせて頂けませんか?

| Oh!No! | 2012/01/20 22:44 | URL |

ランチくん>
クロダイもヤリイカも最高だったよ♪
やっぱ旬のものは美味いねぇ~!!

月曜日はまぁ何とか竿は出せそうだけど、やっぱシケそうだね^^;
水曜日は壊滅的な大シケでがっかりww

| 若旦那 | 2012/01/21 07:22 | URL |

Oh!No!くん>
先日はお気遣いありがとさんでした^^
アナタは沢山釣るから、余ったらいつでも持って来てね(笑)

今度、2切れ程食べさせて頂けませんか?>
もちろんOKだよ^^

・・・・・ん? ちょっと待てよ??
ってことは、おいらの割り当ての3切れのうちの2切れww

おいら1切れしか食べられないじゃん!(爆)

| 若旦那 | 2012/01/21 08:52 | URL |

ワタシもお裾分けを頂きたい状況になってきましたorz

| knk | 2012/01/21 15:43 | URL |

knkさん>
いやいやいや・・・・・そんなことないっしょ?
夜な夜な男鹿でしゃくってるんでしょ?

ま・さ・か・・・・ チーム残念入りしたの?(爆)

それにしても、今年はヤリは絶好調みたいだすな^^
来週はシケで全然ダメっぽいのが残念ww

| 若旦那 | 2012/01/21 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1029-f0ecec87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT