若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと通常ww

ふぅぅ~~~!!  
やっと冬休みも終わって、当たり前の日常に戻りつつあります(笑)

それことちょこちょことネタがあったんでアップしようかと思ってたんだけど・・・・・
何分チビ達にパソコンを占拠される時間が多くて^^;

でもようやく通常の状態に戻ったんで、今まで通りにマイペースにくだらないことをアップしていきたいと思いますんで、暇な時に覗いてみてくだされ(笑)


さてさて・・・・・
この辺の雪もここ数日はようやく落ち着きを見せ、3日?くらい除雪しないでいい状態^^
しかも、先日「桜島」に渡礁したのに完全マルガリ~タをくらったやまちゃんと残念討論している最中に


           ゴ~!!!


ん? なんだ??  外がやけにやかましいんだけど・・・・・
フッと道路のほうに目をやると、店の前の雪山を国土交通省で持っていってくるているじゃないか!

いや~ これは最高にありがたかったっす!!
いえね、頑張って調節してはいたんだけど、この例年の3倍~4倍の積雪
国道に出るときに左右の状況がイマイチ見づらくなるほどの高さになっていたんですよね^^;

やっぱ国道!  ありがとう! 国土交通省(笑)


んで、この週末もポツポツながら忙しかったっす^^

蒸かしたてのシューマイで~す

「大雅杯」の参加賞として定着しつつある「手作りシューマイ」
ギョーザに押されつつあり、イマイチ注文されなくて贈答品と化していたんだけど(笑)

でも最近はようやく注文されるお客さんも増えて、急遽仕込むことにしました。

どうです? 美味しそうでしょ??
蒸かしたてのホッカホカのシューマイの写真、思わず載せちゃいましたよ(^^)/


あと、1回作ってみたかった秋田名物の「あんかけチャンポン」

良い感じに仕上がりました^^

今まで食べた味を思い出し、自分なりにアレンジして調理。
まぁ おいらの専門の中華料理に似たものだから、イメージしやすかったっす^^

寒いこの時期、こういったあんかけ系は体の芯から暖まりますな!!

あっ これはとりあえずはメニュー化の予定はありませんのでww  あしからず
まぁ暇な時に「裏メニュー」としてだったらできるかな??

要相談ってことで(笑)

| 日記 | 09:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またムスメとスキーの帰りに食べに行こうと計画中です^^

雪は・・・もう十分ですね!!

| キヨ | 2012/01/17 11:44 | URL |

あんかけ、いいですねぇ(猫舌だけどw)

明日はクロちゃんですか?
久々の好天で頑張るすべ(^_^)v

| KeeN | 2012/01/17 14:49 | URL |

猫舌なんで、ヌルイあんかけなら…ww

シューマイいいですねー!@@

ビールはがいぎます^^

| knk | 2012/01/17 15:26 | URL |

ヒマな時を狙おっと(笑)
グリーンピースないから更に美味そう^^

| 雷おやじ | 2012/01/17 19:15 | URL |

あんかけチャンポン,
んまそうだ!
ヤケドしたって構わない!!

| koba | 2012/01/17 22:10 | URL |

キヨさん>
OK OK! 待ってますよ~ん♪

それこそそちらの雪はコッチとは比べ物にならないくらいなんでしょうね^^;

お互いに春が待ち遠しいっすな!

んで、今日はちょっと磯にイタズラに行って来ますよ(^^)/

| 若旦那 | 2012/01/18 03:50 | URL |

KeeNさん>
あらら・・・・・猫舌なのね?
これはかな~り、っていうか最高潮にアツアツだす(笑)
でも中々美味いっすよ(^^)v

んで、おいらは今日は磯で悪あがきをしてきます。
クロダイちゃん、釣れればいいなぁ~。まぁホッケでもいいんだけどね^^
KeeNさんはヤリで来るんでしょ? っていうか、もう釣りしてるかな?(笑)

お互いに高笑いしたいっすな!!

| 若旦那 | 2012/01/18 03:54 | URL |

knkさん>
アナタも猫舌なの? やっぱ前世はクロネコじゃないの?(笑)

シューマイもようやく最近注文が増えてきました^^
まぁギョーザほどじゃないけどねww

どちらもビールにバッチリだよ~ん^^  来る?(爆)

| 若旦那 | 2012/01/18 03:56 | URL |

雷おやじさん>
是非いらしてちょ! お作りいたしますんで^^

んで、グリーンピースが嫌いなんだすか?
それじゃ~特別に仕入れて山盛りてんこ盛り入れて差し上げましょう(爆)

| 若旦那 | 2012/01/18 03:58 | URL |

kobaさん>
そうそう! その意気だす!!!

んでも、かな~り熱いっすよ^^;
おいらもしばらく口の中が大変でした(苦笑)

| 若旦那 | 2012/01/18 04:00 | URL |

あんかけ、冬には特に良いっスね!

きのこ抜きでお願いします(爆)

| はたぼー | 2012/01/18 08:08 | URL |

あんかけ、後で頂きにイグよwww

マジで、ヤゲしそう! 笑

| とっし~ | 2012/01/18 19:52 | URL |

はたぼーさん>
寒い時のあんかけは体の芯まで温まりますよね^^

きのこ抜き、了解だす(笑)

| 若旦那 | 2012/01/19 07:14 | URL |

とっし~くん>
了解ちゃん♪

マジで熱いから気をつけてちょんだいね(笑)

| 若旦那 | 2012/01/19 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1027-dbfcc046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT