若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買っちゃった^^

いや~ 今年の秋田市はホントに雪が多いww
例年の3倍? 4倍??   アフォじゃないの?(爆)

先日も湿った重い雪が結構降って積もり、その雪かきで完全に腰がやられちゃいました^^;
しかも包丁でうっかり指を切るわ、今朝は右足の親指を強打してツメ割っちゃうしで・・・・・


相変わらず残念街道まっしぐらです(爆)


さてさて、元旦にマグレ炸裂で手にしたお年玉
このまま持ってたら絶対に利子をつけてパチ屋に返すこと間違いなしってことは今まで経験済み

ってことで、こんなものを買っちゃいました

思い切って買っちゃった!

ミドラーって言えばいいのかな?
温か下着の上に着る、発熱素材のポッカポカアイテムなのだ!!

今まで着てたのは10年くらい前のもので、それだけじゃ寒くって安いフリーススーツを重ねて着てました。
これでもよかったんだけど・・・・・先日の地磯釣行で、歩いてると蒸れて蒸れてww
必要以上に疲れました^^;

ってことで、折角のあぶく銭が入ったんだもん。勢いで買っちゃいました♪

これだったら重ね着しなくてもいいみたいだし、何よりもあったかいらしいっす。
セール中ってことで、かな~りお得だったし^^


あと、おいらの20年物の背負子

まだまだ使いますよ(笑)

あっ これは買い変えませんよ(笑)
「上○屋」のS店長からも「新しいのどうですか?」って勧められたけど、まだまだ使います。

ただ、腰の部分のバーが腰に食い込んで痛くてたまらなかった。
「なんかいいものないかなぁ~」って何気なく100円ショップに寄ったら

これは使えそうなんじゃね?

良さそうなラバーを発見♪

早速長さをあわせてカットして、両面テープで取り付け。

うん、バッチリ!!

さらに瞬間接着剤で補強して、完璧じゃ!!
しかも青のボディーに赤ってのが何かカッコよくないっすか?(笑)

これで居帽子にも行けるぞ!!  うひょひょ~い♪

・・・・・でも明日はまだチビたちが冬休みってことで、釣りはお休みww
まぁ結構なシケになりそうなんで、来週に期待ですな!

明日はまたスケートにでも連れて行く予定だす(^^)/

| 釣りのお話 | 16:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!ミドラーだすな、ウチもさんびくて毎日着てますよ(笑)。

朝の厨房はひんやりだすからねヽ(^^)。

| ランチ | 2012/01/10 20:29 | URL |

おっそのパーツしっとるぞ。いっつも何かに使えそうと思って手に取るけど結局置いてくるヤツだ。うまいこと使いましたね~。それから「パチで買ったら直ちになんか買う」は最も正しい道だと思います。6ハコかあ。久々にやりに行こうかな。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

| | 2012/01/10 20:47 | URL |

偉い!
パチの儲けはモノに換えとけってよく聞きますもんね(笑)。

赤・青に白も合わせてトリコロールカラーにすれば、さらに若らしく…(^^ゞ

で、明日も良きパパに………更に偉い!!(爆)

| godman | 2012/01/10 21:44 | URL |

お嬢さんが目覚める前に,
サクッとヤリを釣って帰るって作戦も。。。

| koba | 2012/01/10 22:10 | URL |

ランチくん>
毎度^^
うえっ? 仕事に着てんの??
確かに厨房は寒いけど、おいらは勿体なくて着れません^^;
いつも気合で乗り切ってます(爆)

| 若旦那 | 2012/01/11 08:07 | URL |

ん? 誰かな?? 多分ちゃどんさん?(笑)>
何気に寄った100円ショップで「これだ!」ってものが見つかってハッピーだす。
流石は100円ショップ、何でもありますな(笑)。

パチ

たま~にこんな風に出ちゃうから止められないんですよね^^;
まさにパチンコ屋の術中にはまってます(爆)

でももうちょっと釣りに向かいますんでご心配なく^^

今年もよろしくで~す(^^)/

| 若旦那 | 2012/01/11 08:15 | URL |

godmanさん>
いやいや、偉くはないっしょ?
だって元旦からパチンコやってるんだからね(爆)

赤・青に白も合わせてトリコロールカラーにすれば、さらに若らしく>
あっ そうか!  いや~気づかなかったなぁ~、さいさいww
また100円ショップで何か探してきますよ(笑)

さ~て、雪かきでもしてくっかな!

| 若旦那 | 2012/01/11 08:18 | URL |

kobaさん>
おっ それは名案だすな^^
でも、まだ全然ヤリの準備が出来てませんww

サメ、まだ手に入りません(苦笑)

ヤリイカ、食いたいなぁ~^^;

| 若旦那 | 2012/01/11 08:20 | URL |

ミドラーいいっすなぁ。欲しいけどいっつも優先順だと後回しだもんなぁw

来週あたりはヤリイカ行ってみたいなぁ。

| KeeN | 2012/01/11 12:10 | URL |

自分も重ね着派ですので、窮屈感が嫌だッス!!
やせればいいだけッスかね(笑)

ミドラー・・・欲しいッスなぁ^^ 



| キヨ | 2012/01/11 12:21 | URL |

ワタシもパチやってみようかなー?って思いました@@

| knk | 2012/01/11 13:55 | URL |

物に換える。正解ですねw
自分は今年まだパチってません^^
今年は雪も多く家にこもる事が多いと思うので
パチに変わるインドアな趣味を何か見つけたいです・・

| オレンジ帽子 | 2012/01/11 17:06 | URL |

KeeNさん>
確かに優先順的にはミドラーは後回しにされがちだけど、先日の地磯釣行で「こりゃ~何とかしないと!」って思いましてね^^;
やっぱこの時期の釣りは快適さも追及しないとね(笑)

来週は何気に天気&海況が良さそうですよ♪ 絶好のヤリ狙い日和かも?
おいらはまずは本職のクロダイくんを釣らないとヤリイカにシフトできません(苦笑) 

| 若旦那 | 2012/01/12 09:32 | URL |

キヨさん>
いや、痩せればって感じじゃないっしょ?(笑)
重ね着はやっぱあのモコモコ感が・・・・・何か疲れちゃうんですよね^^;
ってなことで、思い切って買っちゃいました!。どうせあぶく銭だしね(笑)

キヨさんも是非パチンコで・・・じゃなくて、コツコツとお金を貯めて買ってみては?
そうそう、ダメですよ! パチンコなんかに行っちゃ!(爆)

| 若旦那 | 2012/01/12 09:35 | URL |

knkさん>
アナタはしっかりと本命釣ってるから、パチに行けば負けます。
おいらみたいに釣れないと、たまには良いことがありますが(爆)

| 若旦那 | 2012/01/12 09:37 | URL |

オレンジ帽子くん>
いやいやいや、アナタみたいに勝てる人はバンバン行ったほうがいいっすて!!
中々勝てないおいらが他に楽しみ見つけないといけないわけで(笑)

でも勝ったら物に換える。  これは絶対だよね(^^)/

| 若旦那 | 2012/01/12 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1025-5f01c992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT