若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩き方

最近めっきり寒くなりましたねww
時折狂ったかのように雪が吹き荒れる日もあったし、ついに「冬」が来たって実感します。

すでに雪かきも2回ほど済ましたしね(笑)

それでも暇を見つけては歩ける時は頑張って歩くことにしています(^^)/
正直大分腰が重くなってきて、「よっしゃ! 歩いてくるか!!」ってな感じの意気込みが必要になってきておりまする^^;


そんな中、先日たまたま来店してくれた三等兵君ナイスなアドバイスをもらいました^^
彼は学生時代に陸上競技をしていて、かな~り活躍してたって結婚式で紹介されてた。

その三等兵君から

「若、ウォーキングって感じよりも競歩にすればもっと筋力アップ&シェイプしますよ」

とのアドバイス。


正直一瞬「競歩?」って思った。だって・・・・・腰をクネクネさせて歩くアレだよね?
でもこれが効果あるんですって!。

ってことで、三等兵先生にご指導を受けた。

まずは足の運び
1本の線の上を歩くイメージで足を運ぶとのこと。

そして腕の振り
足を前に出すタイミングで、右足だったら右の肘を後ろに引く。

「これだけなんで、試してみてけれっす^^」  と言われた。

ってことで、この週末おかげ様で大忙しだったのでちょっとお疲れモードだったけど、
体にムチを打って歩いてきましたよ(笑)。

だけど、流石に人が多いところでこの歩き方はちょっと抵抗が^^;
傍から見ると、かな~り怪しいおぢさんですもんね(爆)

なんで、人が居なくなった時&サイクリングコースで試してみました^^

これが中々キツイww
今までとちょっとしか違わないと思ってたけど、やってみるとパンチがありますわい!!
太ももの後ろあたりに結構なダメージが^^;  あはははは・・・・・情けないww

人目と頃合いを見ながら試してみたけど、確かにあれだけ腰を捻りながら歩けば下半身は鍛えられますな(^^)/

雪が積もるまで、コツコツ頑張ってみますよ!!

| 日記 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた・・・地磯歩きが楽になりますねッ^^

| キヨ | 2011/12/12 18:22 | URL |

吹雪でも気持ち切らさず、歩いてけれッス(笑)

| 三等兵 | 2011/12/12 20:20 | URL |

キヨさん>
んでっすね^^
でも続けばの話ですんで、まずは飽きないように頑張ります(笑)。

昨日は疲れ果てて爆睡でしたww

| 若旦那 | 2011/12/13 06:51 | URL |

三等兵くん>
吹雪でもかぁ~(笑)

まぁ・・・・・出来るだけ頑張ります^^;

| 若旦那 | 2011/12/13 06:52 | URL |

脚にウエイト付けるべし(笑)

| KeeN | 2011/12/13 08:29 | URL |

お尻にウサギのシッポを付けて歩いて下さいm(__)m

| knk | 2011/12/13 09:07 | URL |

KeeNさん>
それはもっと足に筋肉がついてからww
そうじゃないと、足を引きずりまくって靴のソールがすぐ減っちゃうからね(笑)。

まぁ頑張って継続いたします。

それにしても、結構頑張っているのに全然見た目に変化が出てきません^^;
原因は腹いっぺ呑んで食ってるからだってわかってはいるんだけど・・・・・やめらめまへん(爆)

| 若旦那 | 2011/12/13 09:30 | URL |

knkさん>
おっ そうきたか(笑)

確かに歩くたびに尻尾が「ピョン♪」ってカワイイかもね^^

でも・・・・・絶対に付近住民から通報されます(爆)

| 若旦那 | 2011/12/13 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1009-27933447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT