若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々!

親戚の叔母さんが急逝して3七日(みなのか)。
当初は1ヶ月は喪に服そうかと思ってたけど・・・・・
色んな方たちにお話を聞くと「自分の気持ちの中の問題だから」って言われます。

ってことで、おいら的には気持ちも治まったし「そろそろいいかな?」って感じだすww

そんなことで、明日は4週間振りに磯に行こうかと思ってま~す(^^)/


久々の釣り!  もう今回はメジナに拘りません。
何でもいいから竿を心地よく曲げてくれる魚だったらOKですよ!!

だけど・・・・・ちょっと北風が強めに吹きそうな予報なんですよね^^;
波も2メートルくらいまで上がりそうだし    う~ん、何処に行こうかな?


昨晩、PCを見るまでは「地磯にでもちょっと行ってみっかな?」って内心考えていた。
おいらのブログのリンクコーナーを上から順番に見ていたんですが、マサヤンさんの本日の釣果を見てビックリ!!

見覚えのある名コンビのお2人が、満面の笑みで写真に登場^^
そう、がまラー1号さん2号さん

ん? 2号さんが手にしているメジナ・・・・・何かデカくないかい??

本文に目をやると     

                     41センチ??

うわぁ~!!  すげぇ~や!!!   今年2枚目の40センチオーバーじゃん!!!
いいなぁ~ 裏山鹿ww   おいらも釣りたいなぁ~

この情報のおかげで、明日は何処に向かうか迷走中(笑)

予報と予想を織り込んで、沖磯か地磯か決めますよ。でももうちょっと考えてみます^^;

| 日記 | 09:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイ釣りになるといいですね!

ワタシも今週末あたり久しぶりに逝きたいものです…orz

| knk | 2011/11/29 09:40 | URL |

波落ちてくれることを祈ってます!!

思いっきり引っ張ってもらえればイイッスね!!

| キヨ | 2011/11/29 10:08 | URL |

昨日は、ウネリがしんどかったです
1ヶ月振りの釣行ガン玉2号は、HB-101同様活性が高く黒10枚と口太×1と・・・
化け物×4発バラシ・・・思いっきり笑わせてもらいました
私は、ウキが3回しか沈みませんでしたが、なんとかジャスト50が獲れました
磯は、門前おんべで~す

水曜日、頑張ってください

| ガン玉1号 | 2011/11/29 12:18 | URL |

knkさん>
4週間振りなので、まずは勘を戻さないとね^^;
それにちょっとまともなお魚さんが遊んでくれればいいんですけど(笑)

今週末は・・・・・どうだべか?
ナギが良ければいいっすな^^

| 若旦那 | 2011/11/29 14:16 | URL |

キヨさん>
う~ん、ちょっと吹きそうだすな^^;
まぁ釣りはできそうなんで、ちょっとイタズラしに行ってきますよ。

思いっきり引っ張ってもらえればイイッスね!!>
いやいや、適当なサイズがポツポツで十分だす(笑)

| 若旦那 | 2011/11/29 14:18 | URL |

明日は一抹の望みをかけていましたが…
成仏しましたorz

安全釣行で行ってらっしゃいまし(^o^)/

| KeeN | 2011/11/29 14:26 | URL |

ガン玉1号さん(笑)>
あれ? 何故「ガン玉」に?(笑)
念願の50越えしたんだから「がまラー」でいいんじゃないっすか?
何はともあれ、おめでとうございました。お2人の笑顔、最高だす(^^)/

それにしても、2号さん凄いっすね!
クロ10枚に4バラシ、オマケに40UPのメジナなんてww
おいらだったらひっくり返っちゃうっす(爆)

明日は・・・・・まぁ のんびりやってきますよ^^
赤・青・黒、何でもいいから遊んでくれればいいんですけどね(笑)

| 若旦那 | 2011/11/29 14:36 | URL |

KeeNさん>
流石に明日はゴムボはムリっすねww
それこそ何処か違うところに逝っちゃいますよ(苦笑)

明日は寒いし雨も降るしで、中々厳しい釣行になりそうだす^^;
まぁ 何かネタ作ってきますよ(笑)

| 若旦那 | 2011/11/29 14:39 | URL |

男鹿で40UP!?

トロフィーサイズですね!

状況いいのですかね・・・?

釣行報告楽しみにしています。

| チヌ松 | 2011/11/29 16:55 | URL |

さきほどは、忙しいところ失礼しました。

明日は雨模様なので、地磯に降りるなら気をつけて。

あ、某所に降りるなら、迂回路がオススメです。

直行ルート、滑って降りるのは早いけど、やめたほうよいですよ(笑)

楽しい一日になるとよいですね

| コセキ | 2011/11/29 19:12 | URL |

だいぶ風が出てきたようですが,,,

まんず,気をつけて。。。

| koba | 2011/11/29 21:26 | URL |

こんばんは~強運だけで40メジナを今年2枚も釣ってしまった2号です(^_^)v

しかし、今回の釣行だけならまだしも私の釣ったメジナの数まで覚えているなんてチェック厳しいですね(笑)
ありがとうございます(^^ゞ

明日は久々の磯に行かれるんですね!

おもいっきり楽しんで来て下さいヾ(≧∇≦)ついでに私のウキごと持って行った化け物を退治してきて頂きたいです(笑)

| 玉ラー2号 | 2011/11/29 21:33 | URL |

チヌ松さん>
実は今日もメジナの40センチが上がったみたいです!!
・・・・・男鹿も大分変わってきましたね^^

メジナだけじゃなくて、マダイもクロダイもかな~り状況が良いみたいですよ!

でもね・・・・・すでに北の強風が吹いているので、かな~り後ろ髪を引かれる思いなんだけど、ムリをせずに地磯へ行くことにしましたよ。
まぁ 沖磯でのデカメジナ狙いはナギが良い時にチャレンジしま~す。

明日は玉網を使えるサイズが釣れてくれることを祈ってお眠いたします(笑) 

| 若旦那 | 2011/11/29 22:01 | URL |

コセキさん>
先ほどはアドバイスありがとさんでした(^^)/
まんず明日は普段のトレーニングの成果を発揮できるように一生懸命歩いてきます(笑)

オマケでお土産サイズのお魚さんが釣れてくれれば最高なんだけど^^

頑張って、そして楽しんできま~す!!

| 若旦那 | 2011/11/29 22:04 | URL |

kobaさん>
んだがらっすよ^^;
色んな意味でイタい釣りになりそうですが、特攻かけてきます(笑)

お土産、期待しないで待っててください(爆)

| 若旦那 | 2011/11/29 22:06 | URL |

玉ラー2号さん(笑)>
今度は「玉ラー」登場だすか(爆)

それにしても、最高潮に羨ましいんですけどww
いや~ 凄いの一言です。参りました。。
おいらも是非沖磯で挑戦したいんだけど・・・・・北風のバカ(笑)

まぁ明日はせっせと崖を降りて、ピヨヨ~ンって竿を振ってきますよ(爆)

私のウキごと持って行った化け物を退治してきて頂きたいです>
いや、おいらは道糸&ハリス1.5号なんでムリだす(笑)
是非1号さんからやっつけてもらってください(^^)/

| 若旦那 | 2011/11/29 22:13 | URL |

 昨日、大雅杯以来の釣行に行って来たよ~。

 久しぶりに×3楽しかったです。

 結果、赤、クロ、メジナで計14枚。その他諸々で8種釣りまし たよ~。竿も折ってきましたよ~、化け物も回遊してます。
 いいメジナいます。でっぷりと太ったのがかかってきます。
 ばらしました。

 ひさしブリブリで自分の釣った魚で3種盛りの刺身三昧しま した。残りは、今日塩焼きにします。

| なか | 2011/11/30 08:13 | URL |

なかさん>
お~!! いがったっすな!!!
自分で釣った魚の刺身、最高だったでしょ?

おいらも昨日、4週間振りに行ってきました。
これからアップしま~す^^

| 若旦那 | 2011/12/01 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1002-cc114edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT